長年続けてきたDQ10。
7/5のアプデ(Ver3.5後期)でVer3のストーリーが完結します。

オータム9

Ver3.5後期に合わせてウィンターが引っ越します。




スプリング9

ん?どういうこと?



ウインター10

こういうことよ!



201706201.jpg

201706202.jpg

スプリング9

なるほどねー




オータム9

4,150円もかかりましたが・・・・




ウインター10

必要経費ね。




スプリング9

なにか緑の生物が取り残されているような気が・・・・・




オータム9

彼は登場する事無く、お蔵入りです。(ー人ー)




ウインター10

これからは福引&畑の水やりとして、余生を過ごしてもらうわ。




スプリング9

でも、Ver3が完結とか感慨深いねー。




オータム9

そうだね。Ver4をやるかどうかは分からないけど、間違いなく一区切り。




ウインター10

そもそも私たちはストーリー重視だから、色々思うところもあるわね。




スプリング9

それもそうだけど、2人はFF14に行ってるって噂を聞いたんだけど・・




オータム9ウインター10

どきっ!




スプリング9

あー!やっぱり!ずるいずるい!!!!




ウインター10

あたしはあれよ、リテーナーっていうお手伝いさんみたいなものよ?




スプリング9

あたしもいくーー!




オータム9

スプリングも作ろうとしたのよ?
でも、FF14は同じ名前がダメらしくて、スプリングは登録できなかったのよ。




スプリング9

なにそのクソシステム!!




オータム9

何か工夫して、近いうちに作るわw




スプリング9

絶対だよ!!



中の人の思い
よくDQ10とFF14のどちらが面白いかと話題になりますが、結論はどちらも面白い。
足して2で割ればって思うことは多々あります。
同じ会社なのに交流ないのかな・・・・ww
なんでFF14をやってるかというと、DQ10のストーリーが進まなさすぎる。
この1点に尽きる。
エンドコンテンツにはさほど興味がないので、ストーリーが進まないと、やる事無いんですよね。
言いたいことは他にもあるけど、「マンネリ」でいいかw
それもあって、FF14のゲームシステム、グラフィックは新鮮です。
よくFF14の方が綺麗という人が多いけど、それは違う。
目指す方向性が違う。
ドラゴンボール実写化してもアカンでしょ?それと同じ。
好みの問題としか言いようがない。
俺はどっちも好き

ストーリーもそう。
感情の比重が大きいDQ。
状況の比重が大きいFF。
感情に訴えるのが日本人的なのかもしれませんね。
だからDQは海外でヒットしない。
FFは使命だけ与えとけって感じでシンプルだ。
どっちにしろやる事同じだしなw(世界を救う)

DQ10はVer3の完結でストーリーの大きな区切りを迎えます。
Ver1~3へと続いたストーリーの完結です。
これで休止or引退って人も多いかもしれません。
自分もその予定です。
「ストーリーをPt組んでクリアしたのって、もう覚えてない」
今回の完結編は、Pt組んでクリアしたいな。

2017.06.21 Wed l プレイ日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
自分「闇の領域」で止まってますが、追いつけますでしょうか?次回のインはお盆を予定しております!!
2017.07.07 Fri l みき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/426-ed547dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)