Ver3のお話が完結しました。Fin1.png

DQ10が5周年です。
ほぼ発売日組のため、そのままのDQ10歴です。

感傷にふけってみましょうww
5年前当時、7ネットは当日受け取りじゃなかったんですよね。
当日発送。
そのため、1日か2日遅れてのスタートでした。
スライムキーボードだけ当日受け取るという、生殺し状態だったのが懐かしい。

ゲームが大好きだったのに、やらなくなったのは何時からだろう?
PS3を買わなかった辺りから、すっかり縁遠くなってたな。

DQ10もナンバリングタイトルだし、Wiiが家にあったのでソフトだけ買えばいい状態だったから始めたんだと思う。
途中でPC版に変えたり、2垢したり。
上を見ればキリがないけど、自分的にはよくもまぁやったなぁとwww
Fin2.png
リアルとの線引きが旨く出来たのも、長く続けられた要因だと思う。
今でも守ってるルール。
① ゲームのために有給は取らない。
② 家で留守番状態にならない限り、昼間はやらない。
③ 家族にゲーム内での話をする。

②は多少守れなかった部分もあるなw
留守番中に帰って来て、やめられないとかw
③は嫁がゲームをしない人なので、多分よくわからない部分も多かったと思う。
でも、何をしてるかわからないよりはマシだろう。
そのお陰か、生まれて初めて鳥取県に行きましたw(フレの結婚式に参加するため)
少しでも嫌な顔されたら行かないつもりだったけど、日ごろの成果かw
Fin3.png
Ver3のでエテーネの村が襲われて始まるDQ10のストーリーは、完結しました。
Ver4から新たなストーリーが始まります。
正直Ver4をやるかどうかは分かりません。
Lv99まで行った状態で楽しめるかどうか。
成長実感が無いと、どんなにシナリオが良くてもゲームとしては魅力が薄れるんですよね。
「DQ11は面白い」
あ、話がそれたwwww
ボスが倒せなきゃ、レベル上げする・装備を見直す。
このバランスが難しいんだけど、これが楽しい。

DQ10は今でも大好きです。
元々やり込むタイプでは無いので、印象に残ってるDQはⅢくらい。
ストーリークリアしたら満足なんですよね。
そんな俺でもここまでやり込めたのは、なんだかんだ言って面白かったからなんだろう。
そして何より、フレに恵まれた事につきるな。
楽しい事・嬉しい事・辛い事・ムカつく事・申し訳なかった事
色々有ったけど、「ありがとうDQ10!またいつか課金するその日まで。」
※(8/5で課金切れ)

オータム9

今回でDQ10関係はひとまず終了になります。




スプリング9

再登板はあるのかしら?




オータム9

それはVer4次第としか言いようがないなぁ。




ウインター10

区切りを付けるのは大事よね。




オータム9

キャラデリとかは考えてないので、キッズタイムや唐突に課金するかもしれません。




ウインター10スプリング9

感傷とか・・・一体・・・・・・





※今後はFF14・バイク・日常ネタになります。

2017.08.01 Tue l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れっした!!
自分も半年近くインしてなかったのですが、先日嫁が子供を連れて実家に帰ったタイミングで少しだけインしてみました。でもついていけなくって、フレさんと少しお話して終わりましたw
ドラクエ11は、DS買ったけどパッケージ開けてません。夏休みで子供が帰っても起きてるからまったく触れてないのです(夜中の10時でも起きてる、いい加減寝てよ・・・)。
春夏秋冬(紛らわしい)さん、せっかく知り合えた縁なので、ブログ続ける限り応援してます!
2017.08.04 Fri l みき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/427-4bb9cc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)