--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、超早めのIN。
風桜さんのイベに参加するためです。
まあ、初戦敗退だったので、何もありませんw

その後、フレのシスリーナさんから、糞採取のお誘いが。
普段はたまねぎから、必要分だけ採取するのですが、ホースデビルでやるという。
おいしいのか?と、思いつつも、暇だし、基本お誘いは断りません。
女性からのお誘いだと当然テンションも上がりますw(注:中身は知りません)
ルカさん、アキマさんという彼女のフレ?さんと1時間くらいかな?
98個の糞ゲットと、盗賊カンストになりました。^^
やっぱ、ソロより楽しいですね。ソロだと20個弱で飽きますw

その後、討伐クエをやっつけ、コンテスト写真の撮影に。

大使装備が完成したので、もちろんこの格好でいきます!!
プラチナメイルをプレゼントしてくれたチサトさんスノーリリィを提供してくれたグランツさん&リズさんありがとう!!!

もともと写真はあまり撮らないので、ヘタッピですが、参加賞は欲しいよねw
笑える衣装は持ち合わせてないので、まじめ&エルフのエルトナ大陸メインで。

レンドアの教会にて
コンテスト1

風泣き岬にて
コンテスト2

ツスクル・師の前にて
コンテスト3

世界樹を眺めて
コンテスト4

誰か、写真撮影について、根本から教えてください!!w

ブタフレ3のオートンさんが、ランキングを撤退するそうです。
逆に、登録してみましたw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.04.30 Tue l プレイ日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
チサト
名前 チサト
属性 脳筋
生息地 水没地区でのテント生活w
迷言 「薬草を笑うものは、薬草に泣く」(脳筋はこんなのばっかですか?w)

フレの広場画像を眺めたりするのですが、ぐるぐる表示の人ってイタイ人が多い気がしますw
ちょっと、絡むようになって「もう少しからんだら、ブタフレお願いします!」って言ったら、こうなったw
チサト1
マンガで非常によくある、「眼鏡を外したら、美人だった!」みたいな感じw
ホントはもう少し紹介は先かな?と思っていたのですが、奇跡?が起きたのでw

昨夜、水やりと討伐クエを終わらせて、フレを眺めてるとサポ3の彼女が。
防具鍛冶の話から巧みな話術で、金策を兼ねたアルケ狙いに拉致w
アルケ
アルケ、キタコレ!
苦節987匹目大台目前の遭遇でした!!女神に感謝!w
レア泥のきんかいも2個ゲット!!(店売り3,000G×2)
猪豚狩って、ブタフレ確定ですw
その後糞採取にもいき、臭い仲にw
ドレスアップの話もしたのですが、実現したいです!!
2013.04.27 Sat l ブタフレ l コメント (2) トラックバック (0) l top
クィーン
名前 クィーンスライム
通泥  ゆめみの花
レア泥 スライムトレイ物語2
フレのよしたかさんが狙ってるというので、同行してきました。
レア泥だと、バザー価格3万以上のレシピ!!
うまうまですw
マヒャドとか使ってくるので、盗×2、僧、魔戦の組み合わせ。
レア泥1.4も装備して、いざ出陣!!!
しかし.............必殺がでません!!
10分ぐらい粘ったのですが、攻撃を受けても、しても全く出ません。
面倒になってきて、倒したところ「ピリーン♪」と音が。
はい、「ゆめみの花」でした!!
次にポップするまで10分かかるというので、懲りずにアルケミストンへ。
その途中フェアリードラゴンにぶつかり、攻撃したら必殺でた!と同時に先頭終了w
そりゃ超初期モンスだからね。
当然、アルケミストンも出ませんでした。
金策は厳しいですなw
2013.04.26 Fri l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アルケミストン
名前 アルケミストン
属性 マジカルハットの転生

最近は金策とレベル上げオンリーな、オータムです♪
金策としては超有名ですね。
今まで金策というものをしたことが無いので、ためしにやってみました。
結果 
時間 約2時間
毛皮110枚くらい、ブラックパール16個、フェザースティックのレシピ2個、小瓶??個
換金+ドロップG総額16,000Gくらいでした。
自給8,000Gはどうなんだろう?
420くらい倒したのですが、転生0!!マジか。ヒドすぎる。
実は転生モンスには一度も遭遇したことがありません!!
まあ、狙ったのは今回とシルバーデビルだけですが。
シルバーは350overで、今回は400overで出ないって......
白バラもでないな。まだ、80くらいですがw

トルネコに至っては、もう俺のデーターから欠如してるのでは?って感じです。
明らかに、会っていない人のほうが少数な感じ。
今更会っても、写真はばれないようにそっと撮るしかありませんw
2013.04.25 Thu l プレイ日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
トウカ
名前 冬華(トウカ)
生態 極S
肩書 オガ子保護協会 会長
知り合って間もないころ、「ツンデレですか?」と聞いたところ、「私のSはオンとオフがあるだけだ。」と、すばらしい回答を頂きましたw
しかし俺も、よく聞くよなw

本職は僧侶という、極Sと思えない職業。

しかし、この装備は.......w
トウカ1
似合いすぎです!!w
水やりの巡回ルートに入ってるのですが、そういえば家に入ったことがありません!
今度、入れてくださいw
水やりしてくれた人にブログでお礼を言うなど、きめ細かい対応が、無料ボスコインを呼び込むようです。
狙って出来ることでは無いので、人徳ってやつですね!
水やりも、ブログのプロフを見ながらやってる、俺とは大違いですw

ブロガーさんなので、紹介も。
DQX 女神は横っ面をひっぱたく!
攻略系と、日記系の中間でしょうか?
面白いですよ。よくコメントしてます^^
2013.04.23 Tue l ブタフレ l コメント (2) トラックバック (0) l top
神からの豚まんを授かりし冒険者
アトラス1
アトラスも器用さがUPした彼らの敵では無かった。
見事勝利し、当然のごとくバトルチョーカーをゲット!!
アフロにも戻ってるし良かったですね^^
アトラス2

一方、そのころ神は.........
豚まん3

250Gか.........
3-5.jpg

確かグレンバザーのチラシに........
豚まん4

お、安いぞ!!w
4-5.jpg

あ!!!!!!!
豚まん5

飛んで行ってしまいましたw
5-5.jpg

神だってお金は大事なんですw

以上、おしまい。
2013.04.21 Sun l 豚まんの神 l コメント (0) トラックバック (0) l top
豚まんの神現る!豚まん1
神「冒険者よ。望みはあるか?」

祈る冒険者
祈り
左より
トウカ「バトルチョーカー欲しいです!」
オートン「アフロに戻りたいです」
ミドリ「バトルチョーカー欲しいです!」
オータム「バトルチョーカー欲しいです!」
豚まん2

皆の心は一つだな!よかろう!!
あれれ?w

次回に続きますw
時間ないんです^^;
2013.04.20 Sat l 豚まんの神 l コメント (3) トラックバック (0) l top
ふ~みん
名前 ふ~みん
全てのパッシブは戦士のために。
が!バトマスのために。に変更になったようです。
俺の約1.5倍のプレイ時間なんですが、そうとうな時間寝てますw
寝落ち大王です。
迷宮・クエ・レシピ狩など、どこでも寝ます!!
そんな彼の迷言「上やくそうは戦士の常備薬!」
いや、わかるんだけどね......。あえていうか?....w
そして、発売日からプレイしてるのに、未だ家をもっていません!
スラハウスが当たったら、土地を買うそうです。
家持より、倉庫が100個分すくないので、メイン職以外の装備がひどすぎます!
剣好きのナイスキャラですw
2013.04.19 Fri l チーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
グランツ
名前 グランツ
なんと、ブタフレ7のリズさんとはリアル夫婦でした!
モニター2台にWii2台。並んでプレイしてるそうです!こういう話は聞いたこと有るのですが、リアルに遭遇するのは初めてです。
とても仲がいい二人です。

迷宮が終わり、それぞれの家の水やりや、雑談をして、色々なポーズで写真など。
グラ「それ、どんなポーズですか?」
俺「決めポーズ左です。」
グラ「いいなあ。」
俺「メダル25枚です!左か前中央がオススメです!」
グラ「後悔しませんか?」
「後悔なんてするわけない!」
グラ「・・・・・・・・」
リズ&グランツa

そして、こうなりましたw
ちなみに初対面の日ですw
リズ&グランツb
初対面の日に、盛り上がったからといって、メダル25枚はなかなか使えません。
俺は楽しければやるのですが、同じニオイを少し感じましたw
3人で話すので、会話のテンポがいい感じで、変化球にも巧みに合わせます。
今、もっともHotなブタフレです♪

予断ですが2nd、3rdキャラみました。
え、ロ.......ノーコメントでFinishです!w
2013.04.18 Thu l ブタフレ l コメント (3) トラックバック (0) l top
リズ
名前 リズ
迷宮からの珍しいブタフレです。
まだ、爆裂を持たない僧侶で迷宮に行ったとき、あまりにやることが無くて、「暇ですな・・・」と、チムチャをすると過剰反応
ノリが良さそうなので、ブタマンの話をしつつ進みます。
他の2人もノリがいいので、3人Ptだったのかな?と思いつつ、ボス戦終了。
ここからの5分が勝負!!
一人は迷宮から出ちゃいましたが、グランツさん(ブタフレ8登場予定)と、3人でお話。
この時点でブタフレ決定ですw
フレ登録も済ませ、迷宮の2週目もやりました。(コインを使っていたため、念のためトルネコ探し。出ませんでしたがw)
そして、その後.......ブタフレ8に続くw
2013.04.17 Wed l ブタフレ l コメント (2) トラックバック (0) l top
プラン
名前 プラン
超有名人ですね。
3ヶ月ほど前にイベントでPt組んで、それから彼のブログを見始めました。
全然知らなかったのですが、周りからの「ブログ見てます!」の発言で知りましたw
当時はここまで、有名じゃなかったしね。Ptメンバーは知らない2人、たまに見る1人だったしw
フレ申請はしてなかったのですが、ちょっと直接話したいことがあって、その機会にブタフレに。
フレ枠もう満タンとかで空きあるのかなー?と思いつつ、話すと「今は直接会って、ダイスで勝った人のみフレにする。」そうです。(この時はそうで、今は分かりません)
静かに2人でダイスを振り、地味に勝つ俺w
実は負けたとき、どうコメントするかものすごい興味がありました。
地味に勝つなんて、自分のもって無さに残念です
そんな、彼のブログも、初期→3P期→現在と、スタイル変わってきたなと思います。
コメは減りましたが、今のところ楽しく見てますw(上から目線ですな。スミマセン)
2013.04.16 Tue l ブタフレ l コメント (2) トラックバック (0) l top
トルコライス
名前 トルコライス
北海道にはローカルフードで「トルコライス」と言うのが有るのですが、無関係です。
由来は忘れましたw
「私はマイスターです。お困りの事はありませんか?」
を、定型文に仕込んでますが、マイスターの称号は持っていません。(2万Gはもったいないそうです)
つまり、偽マイスターですw
温泉の効能をきくと、「程良い効果が、それなりの時間続く」らしいです。
白チャやフレの前でやると、意外とウケますw
人間の姿はほとんど見なくて、オーガ♀なのですが、中身はおっさんです
たまに話を聞いてもらったりする、アニキみたいな人です。
腹黒いという話を聞いたことが有りますが、未確認ですw
2013.04.14 Sun l チーム l コメント (3) トラックバック (0) l top
最近ラッキーペンダント狙いのオータムです♪
あまりにも。トルネコや転生モンス(主にデビルロード)に会えないため、「ラッキーペンダントにはそういう確立を上げる、裏ステがある!!」という、妄想に取りつかれましたw
お医者様は必要ありませんが、同行者はお待ちしてます。
ほぼサポなので、お待ちしてますw

イベントにはあまり参加しないのですが、
男キャラ俺だけ?wみたいなことや
イベ1

サプラーイズ!みたいなことや
イベ2

行ったら、すでにエンディングw
イベ3

などに、参加しておりました。
はい、全部ミドリさん関係ですねw
楽しませていただいております。

このブログ、書いた人には教えるのですが、チサトさんから、まさかの見ました発言!
どこで、どうして見たのでしょう?w気になります。今夜教えてくださいw

ブタフレは気に入ったブロガーさんには、こちらから突撃します。
ブロガーさんも、そうでない人も、「書かれたい!!」という、積極的アレな人wは、絡んでください。
品質は保証致しかねますが、どう書かれるかは「あなた次第です!」
2013.04.13 Sat l イベント l コメント (2) トラックバック (0) l top
メグモ
名前 メグモ
ブタフレの話を聞いてる流れで、ぶたまんを受け取ったのに逃走、のちに捕獲しましたw
趣味 TOUSATU
特技 妄想
食味上の注意 アクが非常に強く食用に適しません。
何かネタをやってもらうのではなく、TOUSATU画像と独自視点で妄想記事を書いているようです。
和やかにお話して、楽しい迷宮を過ごしたのですが、なぜかこんな記事を書かれた上、出世払いの1000Gの借金まで出来てしまいましたw
どこで、どう間違ったのでしょう?わかりませんw
ただ、「畑にふんをまいてくれてありがとう!」と、お礼からの要求をしたところ、普通に謙遜してたので、畑の履歴を見てみると、すでにまいてくれてました。
発言は黒くて、墨で、闇なのですが、最後の希望は残っているようですw
2013.04.12 Fri l ブタフレ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ハインド
名前 ハインド
正確にはフレブタです。(フレが先で、ぶたまんが後)
迷宮メインのフレなんですが、未だトルネコにお互い会えてません。
二人とも持っていないようですw
自分の事を、僕ではなくボクといいます。
なにこれ?甘酸っぱい?wおっさんには、すげー新鮮ですw
偶然にも最近ブログを始めたようですが、アメーバIDを持たないので、書き込みできませんでした。
書き込めるようにしてください
控えめなんですが、馴染むと遠慮ない言動が激増しそうな雰囲気をひしひしと感じますw
2013.04.11 Thu l ブタフレ l コメント (0) トラックバック (0) l top
オートン
名前 オートン
親愛の意味をこめて、金魚と呼ばれているそうです。
彼のチムメンによると、ロリコンらしいです。未確認ですw
彼のチムメンによると、詐欺師らしいです。未確認です。ww
かぼちゃとアフロ愛する彼は、自称常識人らしいです。未確認です。www
いい人であるのは間違いないのですが、名前が微妙に似ているせいで、そう感じるのかもしれません。
いじられ具合や扱いがハンパないのですが、楽しんでるようなのでMかウサギなのでしょう。
人間の姿が非常に気になります。今度見せてくださいw
また、非常に面白いブログも書いています。
2013.04.10 Wed l ブタフレ l コメント (3) トラックバック (0) l top
ミドリ
名前 ミドリ
オガ娘が大好きな、とてもキュートな方です。
マスターセットが着れるようになって、ご機嫌ですw
僧侶なのに回復しない(多分フレの男キャラのみ)という、はた迷惑な迷宮の楽しみ方をするようです。
自分も初対面の時にやられましたが、好意の証ですよね?(^^;)(じゃないと、ひどすぎですw)
ポニテ&スティック僧侶と、サポの超重要キャラですw
妄想が暴走するようですが、楽しく見ています。
「ぶたとも」の方が?と言われましたが、即却下しましたw
だと評判?ですが、俺にはSを演じて楽しんでいるように見えます。
2013.04.09 Tue l ブタフレ l コメント (2) トラックバック (0) l top
さんかく
名前 さんかく
俺のプレイ時間が700時間くらいの時、すでに1800時間とかで驚いた。
どうも、彼のDQに対するベクトルは人と違うようで、ステ的には残念なようです。
でも、楽しいならいいよね!!
みどりさんが大好きなようですw
一時凹んでましたが、十分すぎるほど復活したようです。

あくまで俺のイメージなので、加筆はするかもしれませんが、修正はしませんw
イメージだからね!
2013.04.08 Mon l ブタフレ l コメント (4) トラックバック (0) l top
いぐすり
名前 いぐすり
ドラクエ10での最初のフレであり、うちのチームのサブリーダー。
人望が厚く、リアルの個人情報をかなり把握している様子。
他の人から「いぐすりさんはすごい!」と何度も聞かされてます。
逆らえませんw
家もお隣です。
モンハン?では破壊王と、呼ばれてたそうですが、俺は知りません。
2013.04.08 Mon l チーム l コメント (4) トラックバック (0) l top
ブログをやる気なんて全く無かったのですが、ブロガーさん以外にブタフレを作るのが難しい!!
じゃ、自分がブログ作れば、ブロガーさん以外のブタフレも出来るかな?って感じですw

目標は50人!!
まずはすでにブタフレの方の紹介でもしようかなー?
2013.04.07 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
