--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
会社のPCから、おはようございます!w
昨日の世界樹を渡せないとういう、新たな真実の解決方法ですが、妙案浮かばず!

まあ、メダル2枚の話なので、メダル王のコインでも買っておいて、死んだら一緒に行くというのはどうでしょう?w
ほら、一緒に迷宮も行けるしさ。w
自分もメダル取れるし......だめ?w

そこそこのHPやMPってどれくらい?って声があったので、個人的な見解。
HPは200以上有ればと思います。
レンのステ詳細が分かりませんが、ぱっと見200を割ってると、大丈夫かこいつ?ってなるケースが多いかと。
そのためには、HP+60以上は必須かと思います。
ま、具体的には戦士と武闘家とパラの中から2職ですね。
上級職のパラが上げづらいのは真実ですが、好みの問題なので。
取れてない!って方は、取ってください。w
それぐらいしなきゃ、ダメですw
1日2時間ぐらいの方でLv1からでも、1ヶ月ぐらいでいけるはずです。
ちなみに俺はツメを取る為に、3週間ほぼソロで盗賊を16→50にしました!(俺、頑張った!!w)

MPに関しては、どうでもいいかと思いますw
がぶ飲み機能もついたので、小瓶があればOKかと。

後、超重要なこととしては、話のネタを用意すること。
作業が単調なため、眠くなります。
相手がブロガーさんの場合、一方的に相手を知ってますが、向こうはこっちの事を知りません。
コメでの交流が深ければいいのですが、そうでないケースでは話のネタを用意しておかないと、だんだん気まずくなりますw
話しべたな人は、メモを書いときましょうw
嫌なことがあるかもしれませんが、交流すると楽しいですよ♪

次回は長くなりそうなので、迷宮編のみでいきます^^;


1000時間越えると、ミドル?
いえいえ、以前の1000時間は今の1500時間ですw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.31 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
会社のPCからこんにちわ!!w

こんな100位ぐらいのブログで、当日の朝記事UPでの猫コインに2人来てくれました!!

みんとぽんた(チーム加入のため連行)
セレネアさん、ガムさんの2人です!!


ガムさんもコインを持っていたため、急遽人集めて、2Ptで行ってきました。
俺の方は、キラークイン・セレネア・大使w・みんとぽんた。
セレネアさんが寄生のため、気を使って、メタスラコインを使ってくれると、おまけでメタブラも!!
うまうまでしたw
2505292.jpg
実はセレネアさんは、3rdキャラとの事なので、メインキャラ「マージュ」で再登場。
うん、髪色、髪型かぶってますねw
仲間内で消費と思っていたので、すげーうれしかったです!!
2505293.jpg

一応、装備。.........ひでえなw
2505294.jpg

皆さん気軽に訪問してくださいw
そして、水まいてってね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.30 Thu l イベント l コメント (7) トラックバック (0) l top
メンテで画像がDL出来ないので、予定変更で読み物を。
個人的考えなので、あくまで参考程度に。

フレとの仲が深くなったり、ブロガーさんとフレ登録したら一緒にPt組んで何かしたいですよね?
でも、ブロガーさんは、高スペックが多い!!
あんなに、色々記事書いたり、サブもいたりするのに、何時間やってるんでしょうね?w

それはさておき、一緒にPt組むとなれば、ストーリー、金策、迷宮、レベル上げ、アクセ、強ボスといったところでしょうか?

この中で一番敷居が低いのが、金策・アクセ狩ですね。
基本は盗賊3・レン。
相手によって、盗賊の1~2人を僧侶・魔法・魔戦に変更します。
この5職が使い物になれば、基本OKなんですが、ライトには難しいですよね。
俺の魔戦は、HPパサーしか出来ませんが、何か?w
僧侶や魔法を必要とする金策やアクセは、必要スペックが高めなので、育ててない場合はオススメしません。
魔戦も、MPパサー・バイキが必要なので厳しいです。
盗賊に関しては、盗むが出来ればまあ、問題ないのですが、攻撃力を求められるケースも多いので、ツメで育ててないと厳しいかも。
そもそもヘビーユーザーは、全職業出来るケースが多いので、甘えましょう。w

ライトの生きる道はレンジャーです。
最初、PTの外から応援することで、仕事が終わるケースが多く、敷居が低いです。
回復もしますが、さほど重要ではありません。
育てておけば、レベル上げ(ガルゴル・イーター)にも同行できるようになります。(←重要)
僧侶がいないと、死んだら終わりなので、そこそこのHP・MPは必要ですが。

俺のレンはLv32で、レベル上げに同行させてもらえませんが何か?w

スペック低くて、躊躇するケースも多いかと思いますが、「弱いので、レンの応援でいいですか?」という、魔法の言葉を教えますw
よっぽどの効率厨でない限りは、OKかと思います。
それでも心配な方は、死んだら生き返らせてくださいと、世界樹渡しておくと安心です。
死ななかったら、必ず返してもらいましょうw(←超重要)


世界樹渡せないんですね。
修正します。失礼しました。
そうなると、レンも以外にきついのかな?
メダル2枚か。
代替案を検討します。^^;


次回は迷宮とレベル上げでの付き合い方を書こうかな?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



2013.05.30 Thu l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ライトユーザーの皆様、こんにちは!w
結局、まだ持ってたキャッツコインw
いいかげん、邪魔なので処分しますw
トルネコで買えるという事なので、バザー出品できるか?
出来ないですね。はい。w
貰ったものだから出来ないのかは不明ですが、自己消費か店売り(800G)の決断ですw
本日(5/29)22時が決断の時です!
うるわし浜辺2584-3
持ってる人。寄生したい人、誰でもOKです。^^
4人以下の場合は、店売りしますw
場合によっては、野良の人に泣いてもらいますw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.29 Wed l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーん!決めポーズとってますかー?
追加された2種類の決めポーズです。
ん?いまさら?聞こえませんね。^^

決めポーズ右前
はっ!
右前1

とぉぅーー!
右前2

すたっ!!
右前3
決まりました!10.00です!!^^


きめポーズ左前

ぬおおおおおおおお!
左前1

くふぉぉぉぅぅぅぅぅ!左前2

どわぅぅぅぅぅぅぅ!!
左前3
さすが大使!!^^

これで決めポーズ6種コンプしました♪
25枚×6種=150枚!?
とても、いい買い物ができました♪


※右と左が逆かもしれません。
自己責任でねw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.28 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
コヨコヨ
名前 コヨコヨ
属性 元ぼっちw

ブタフレで紹介するか、迷っていたのですが、チームに加入してくれたので、チムメンでの紹介です。
よく「ぼっちでしてます....」とか言う人がいますが、その殆どは単なるかまってちゃんで、全然ぼっちで無いケースがほとんどです。
コヨはぼっちとは言いませんでしたが、ソロ(サポのみ)だと言ってました。
ほんとにソロ(ぼっち)でした。(笑)
白・フレ・なかま・チームのチャットで誤爆するのは、誰でもあると思いますが、それに全く気づかない!w
ぼっちでやっていたために、Ptへの誘い方が分からない!
仲間の石の使い方が分からない!
迷宮に知り合い4人で行ったことが無いため、記念写真を撮った事がない!
色々と、日々ネタの宝庫で、マジ新鮮です。
有名ブロガーとの容姿が同じのはイヤとか、我はかなり強いです。
人と一緒にプレイした経験が少ないので、何か言えばそういうものなのかとすぐに信じそうで、オーさん、とっても心配ですw
ベッド機能は、あまり開放しませんよw

そもそも、ブログで知り合ったので、再度紹介を。
「いつか星に届いたら」
毎日更新してて、コメ0ばっかりでも、書き続けてきたアイアンハートの持ち主でもあります。

こういう記事は順位上がらないんだよなw
いいんです!(笑)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.27 Mon l チーム l コメント (6) トラックバック (0) l top
ブタまん帝国の大使には、別荘は有りませんが秘密基地があります。
ウェルカム設定のようですが、気にしません。
やはり、ベッドが解放されているかどうかが重要ですw
基地1

アプローチも基地臭がプンプンします。
期待できます...ゴクリ...。
基地2

あれれ?
なんか、メルヘンなんですけどっ!
頭は気にしないこと。w
基地6

すごく高価な金魚の姿に癒され......
基地3

ひと眠り。
なんか、毛がチクチクするのは気のせいでしょうか?w
でも、ここもイイにおいがします!w
基地4

大使もお肌チェ~ック!
!?あ、青い......w
基地5


最近集めている花火
花火1

大使に補給物資をお願いします!!w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.26 Sun l 豚まんの神 l コメント (2) トラックバック (0) l top
相変わらず、ライトなプレイのオータムです♪
メダルでは交換したくないしぐさの書を寄生で取ってきました!!w

全て微妙なので、メダル交換しないようにw

ひやかす
「ひゅ~ひゅ~♪」ってします。
今回の3つの中では一番ましですが、、、、、ねw
少人数の内輪では、意外と使うかもしれません。
ひやかす

うなずく
写真では分からないと思いますが、1回うなずきます。
ただ、それだけです。w
うなずく

ゆびをさす
はぁ?ひどい!!><
言うならば、手を差し出すでしょ。
握手を求むってかんじ。
しかも、種族が違えば、高さが全く合わないので、どうしようもありません。
ゆびをさす
今回は全部寄生出来たので良かったのですが、メダル交換してたら、ダメージ大きかったな。w

もじもじ、決前左、まわる。この3個がまだ覚えてません。(確かね)
寄生してもいいよ♪って方、お待ちしてます!!w

ランキングの上がるしぐさないかな?w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.25 Sat l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
某月・某日イベ
神「神様の格好で参加していいですか?」
A「別にいいけど、空気読んでね^^」(あ!?TPOをわきまえろ!KUSOがぁ!!)
(TPOだと?BOKEがぁ!!)

という、やり取りが有ったかどうかの真実は闇ですが、些細な問題です。w
以上の件は、ブタまん帝国の大使を派遣することで無事、争いは回避されました。^^
イベ記事はありませんw
書く予定もありませんw

ぶたまん大暴落で、心に傷を負った神様。
傷をを癒すため、別荘に向かいます。
神「!!・・・・・・・」
2505211.jpg
キレイに無くなってました!!ww
不幸のズンドコにいる神様、自分探しの旅に出るそうです。
脱ぐのが面倒になったので、次回から、ブタまん帝国の大使が登場です。^^

帝国?って思った方は押してねw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.24 Fri l 豚まんの神 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今回、写真なしですw

発売日からプレイして、やっと1,000時間を越えた、オータムです♪

依頼書いいですね!
しぐさやオーブなど、4人で割ればかなりお買い得なものもあるようです。
出品数や、値段がカオスなので探すのに時間がかかりますが、金策としても活用できそうです。
決めポーズもあるんですが、昨日見たのは15,000ぐらい。
4人で割れば3,750G。今後、バザー価格が下がると思いますが、金策になりますね!

でも、一番注目してるのは花火です!
依頼書が出るまでは、以前公式イベでもらえた分のみ。
バザー出品も出来ず、生産もできない。
自分の分は当然無くなってるし、極限とかでの取引を見ると、大体1発500Gが相場でした。
直接取引しかなく、面倒ですよね。
で、早速仕入れましたw
自分で取った2発、バザーで買った5発、7発。(値段は1500と3000ぐらい)
まだ、依頼書はこなしてませんが、いい買い物が出来ました!!w

迷宮と違って、報酬がはっきりしてるし、物によっては10分ぐらいでクリア可能。
プチ交流に最適です!

依頼書もって、遊びに来てください!w
無い人は、ぶたまん依頼なら100Gとかで売ってるので、買ってきてくださいw
21:30、0:30付近は家にいることが多いので、待ち伏せしてくださいw
知らない人来てくれないかなあ......w


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.23 Thu l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
自分が何をしてるか、ほとんど書いてないことに気づきました。
こんなブログあるのか?
ちょっと愕然としましたw
ので、ちらっとw

ちゃんと、バトルもしてます!!
破邪の剣のレシピが高いとのことなので、行って見たり...
ええ!もちろん出ませんでしたが、何か?w



みやぶってみたり......
(レア泥グリーンアイでやる気消滅w)
2505213.jpg

チームの制服を着てみたり.......
2505214.jpg

レベル上げをしてる暇がありません!!

ランキングのレベルも上がりませんw
上げてくださいw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.22 Wed l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
神様、風の噂を聞きました。
「今回のガタラ外伝クエの報酬は豚まんだってさ!」
運営も豚まんのすばらしさを広めるお手伝いがしたいようですw
運営もブタフレになりたいとは........ゴクリ....。

神様ウキウキしながら、ショッピングです♪


こ、これは...........
250521.jpg

大暴落です!!
これ、何プレイ?w
9999.jpg

心に深い傷を負った神様。
どこへいく?w


ランキングも暴落中w
清きクリックをw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.21 Tue l 豚まんの神 l コメント (4) トラックバック (0) l top
みなさん、チームに属してますか?
1.3までは、専用チャットがあるくらいのものでした。
しかーし、1.4でレベルが導入され、それによって様々な特典が。
戦闘に関係ある特典はないのですが、むしろそこがいい!!
うちのチームは10人くらいの零細チームなのですが、チームクエも皆でがんばれば、なんとかイケルレベル。
逆に、皆で頑張らないとけっこうツライレベル。
写真はガートランド100匹討伐と、怪人系300匹討伐の最中にパチリ。
新加入のコヨコヨさんを交え、みんなハイテンションでしたwチム1
大規模チームだと、勝手にクリアしてたり、苦労もほとんど無いかもしれません。
逆に零細チームは、打ち合わせや、協同でやるのが基本かと思います。
濃い交流になります。
すげー楽しいですw
元々、ストーリーの攻略が出来れば満足な人なので、こういう交流コンテンツは大歓迎です。
キラキラ拾いのクエで、肉入りチムメンがゾロゾロと走る姿は笑っちゃいました。
まだチームに属してない!
大規模すぎてチームの実感が沸かない!
濃い交流がしたい!
20人くらいになるまでは募集してます。
手紙、スラチャ、コメントなど、コンタクトお待ちしてます♪^^

100位以内に戻るぞ!!
それ!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.20 Mon l チーム l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさん、「しぐさの書」交換してますか?
しぐさ好きのライトユーザーとしては、こう言うのも必要かと。
メダル交換で25枚って多いと思います。
廃人さんは別としても、ライトユーザーとしては慎重になる枚数だよね。
全部は難しいけど、何かはほしい。
イベントの集合写真とか、決めポーズしてるひと多いしね。
フレさんとの個人的なのでも、他の人が決めポーズしてると、うらやましいよね。
参考にしてください!!

前中央
少人数(10人以下)ぐらいだと、いい感じのポーズ。
でも、センター付近でやるものなので、小心者は交換してもお披露目する機会が少ないかも。
中央前

後中央
人数、位置にかかわらず、わりとどこでもイケルポーズ。
でも、これを好んでする人はアレな人が多い印象w
中央後

後右
1.4で、決めポーズが2種追加になったので、右→右後に変更
使い勝手のいいポーズです。
右となってますが、わりとどこでもイケます。
右後

後左
これもVerUpで、左→後左に変更
見栄えもよく、並んで写したり、人数関係なくイケます。
一つだけ取るなら、まずはこれをおススメします!
注)盾を装備してると、顔が隠れるのではずしましょう。
左後

メダル無いよ~;;って方は、バザーで購入するのも一つの方法。
現在、メダル王のコインは5,000弱。
持ち寄りで考えて、1枚1,250Gが相場です。
しぐさの書はバザーで購入可能なので、31,250G以下なら買うのも一つの手です。

特にこの4種類は、VerUp前からあったので、20,000G以下で手に入る事もあります。
この記事のために、自分も1つ買いました!w

固定読者が少ない分、更新しないと落ちるなーw
ガンバ!俺w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.19 Sun l 雑記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
神様ハートナイトにずっきゅ~んできなくて、深夜の到着ですw
Wow!!SAKURA!!!

コヨ1

まずは寝ますw
「うつぶせでくんかくんかしたいなあ..」(ヤバッw)コヨ2

お肌のチェックは忘れずに。(デジャヴ?w)
コヨ3

神様、お茶の事は分かりませんが、雰囲気だけ味わいますw
コヨ4

最後はロンリーブランコw
コヨ5

別荘は現在もう1件あります。近日公開予定!!w


ネタはあるが、写真がないw
どうしたものか。こまったこまったw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.18 Sat l 豚まんの神 l コメント (2) トラックバック (0) l top
キラークイン
名前 キラークイン
生態 ジョジョ(俺は空条承太郎までしか読んでません)

自分からブタフレを望んだアレな人w
いや、すげーうれしいです♪^^
ぶたまん欲しいと言われてたのですが、昨日やっと一緒に食べれた(←超重要w)ので、登場です!

冒険者の広場を公開していないので、がけっぷちで撮ってきました。
なんか、お金持ってます。
いや、持ってるみたいですw
ブタフレ3のオートンさん破産イベで、Pt組んだのが始まりなのですが、積極的?いや、どうなんだろう?いまだ、判断できませんw
錬金素材を送ってくれたりするのですが、あげすぎです!
感謝の感覚がマヒするので、やめましょう。マジです。キリッ!!
道具とか欲しいときは要求します!遠慮しません!w
追伸 銀ランプは絶賛活躍中ですW

てか、キーボードなしのようですが、買いましょうw
てか、ソフトキーボード?でしょうか?
てか、使ったこと無いのですが、結構早いですw
てか、でも、うん、キーボード買いましょう!!
てか、今よりずっと楽しくなりますよ。^^
「てか」ツボってますW
ブタフレ、サボってませんよw
それ!w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.17 Fri l ブタフレ l コメント (2) トラックバック (0) l top
賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ
歴史 過去はアプデのデータは朝の7時くらいからDL出来た。
経験 夜にアプデすると、すげー時間がかかる。

愚者で賢者な、オータムですw



朝の7時過ぎから、DLしました。
時間は15分くらいかな?
歴史と経験に学ぶ。さすがですね!^^
DL終わらね~~!の声を聞きながら、快適にIN出来そうですw


タイトルで釣れるか?w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.16 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
神様には別荘が複数あります!
それは.....ベッド機能が開放されていること!

ベッド機能開放...それは、もう全てを受け入れます!ってことですよね?^^
ゴクリ....w
今日はそんな1件をご紹介w

神様の自宅(中身の人)は浜辺のSサイズなのですが、別荘はMサイズ!!
別荘1

まずは当然、ベッドを使用します。
神様、男なので甘酸っぱいですw(←ヤバめw)別荘2

ひとっ風呂あびて.....
別荘3

お肌(皮)の乾燥具合をチェックです^^
別荘4

無駄に豪華なロンリー晩餐w
別荘5

最後にびろーん♪別荘6

別荘、絶賛募集中ですw


トルネコにまだ会えてない人は、ぽち!!
会ってる人はぽちぽちw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.15 Wed l 豚まんの神 l コメント (2) トラックバック (0) l top
神様リアルに豚まん代を稼ぎますw
前回の、さくらこぞうのせいで遅刻です...^^;
今日はロンダの氷穴で、土方仕事ですw

現場監督  キラーピッケル(キラースコップの転生)
通泥 ゴールドストーン
レア泥 おもちゃセット大図鑑2
称号 鉄槌土竜ハンター

オス!遅れました、先輩!監督!!

ピッケル1

お前......もう来なくていいよ!!
くっ!マジか............
ピッケル2

でも、神様はめげませんw
今日の日当くーださいなー♪wピッケル3

ちっ!!もってきな!!

通泥のゴールドストーンゲットです♪w(豚まん4個分)

次回予告「ハートナイトにずっきゅ~ん♡」

ネタがたまっていきますw
書くモチベぷりいいいいいいいずw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.14 Tue l 豚まんの神 l コメント (2) トラックバック (0) l top
グリンバングル 攻撃力520
グリン

イエロバングル 攻撃力520
イエロ

図鑑梅が大好きな俺。
がけっぷちが、なくなるので、その周辺モンスがどうなるかわかりません。
この2匹を見破ってません!!!
で、いってきましたw
野郎2人に、サポ2人。武武僧僧という、暑苦しいうえにボスですか?みたいなメンツでw
何回も死んでたけど、コインボスも倒してるし油断してましたw

不意をついたので、2匹を先に見破ってから、アタック!!!
全滅しましたw
いや、マジ最強w
仲間呼んでないのにね。なんだこりゃw

仲間呼ばれたら終わるので、イエロから倒すという作戦を立てるw(いい作戦ですね^^)
失敗から学びますw(←コレ大事!!w)
そして2戦目!!
ギリで勝利!!
無事、図鑑が埋まりました♪

勝利を記念して、暑苦しい2ショットw
トシフ

唯一のドワフレ「トシフ」さんサンキューでーす!

100位以内に安定したいよううううううw
ちぇりおー。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.14 Tue l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
神様急用で、急いで戻ります。
さくら1

やっと、札幌でも桜が咲いたのですが、神様も帰り道で遭遇です!!

名前 さくらこぞう(もみじこぞうの転生)
通泥 せいれいせき 
レア泥 スライムこたつの作り方
称号 桜花妖怪ハンター

さくら2

花見だ歌え~♪さくら3

酔って惚れた~♪さくら4

ええい!!急いでるんだよ!!w
さくら5

ゲットしたレア泥は、おーさん経由でキラークインさんにもらわれていきました♪
キラー

急いで帰った神様はどこへ?
次回「帰ってきたランガーオ」
え?もう??w

酔った勢いぽち!!w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.13 Mon l 豚まんの神 l コメント (2) トラックバック (0) l top
テスカ
名前 テスカ
属性 パパ(笑)

○○テスヨ~。
よく使うのか分かりませんが、それなりの頻度で使うので印象に残ってますw
ずっと、魔法のよろいだったので、そっち方面かと思いきや、本職はまさかの魔法使い発言。
水の羽衣がぞうだったしね.....。
と、思っていたら、広場画像がまさかのフェンサー
どうなっているのでしょう?

IN時間が仕事の関係か、微妙に変わってきてるので、最近絡みはすくないです。
1.4で復帰したら、絡みましょうね♪

中学生の息子さんがいるそうです。
個人情報だだもれ~w


本人見たら、コメとポチよろしくーw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.13 Mon l チーム l コメント (2) トラックバック (0) l top
名前 大ナスビナーラ(ナスビナーラの転生)
通泥 天使のソーマ
レア泥 ハスのランプの作り方
称号 大物茄子鬼ハンター

神様バカンス明けで元気ですw
ツスクル平野をお散歩中に巨大なすびと遭遇です!!
なんかカワイイゾw倒しちゃうぞwwなすび1
おや?
羽が光り輝いて大きくなって......
なすび2

レア泥ゲットです!!
なすび3

鍛冶道具職人の方で、欲しい方に差し上げますw
欲しい方は、レッツコメ!!

次回予告「花見だわっしょい、豚まん神」


しばらくはこんな感じですw
あ~~、ぽちっとな♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.12 Sun l 豚まんの神 l コメント (4) トラックバック (0) l top
とげ
名前 とげこんぼう(ブラウニーの転生モンス)
通泥 ぶどうエキス
レア泥 ボーンクラシャーの書
称号 凶棒妖精ハンター

やっとランガーオの5話が終わったので、石を書き換える前に探してきました。
なんと、40匹くらいで遭遇!!
なんて珍しい!!w

とげ1


とげ2

サポが一人いたせいか、旨く撮れない..........
なんとか2ショットを撮りたくて、あれこれやってみたのですが、5分で飽きましたw

相変わらず、写真は難しいですなー。

次回予告「巨大なすびと豚まん神」

これから行きます。行かせますw
企画倒れかもしれませんw

こんな感じだと、このへんの順位なんだな。うんうん。
傾向と対策を練ろうw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.11 Sat l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
金策も多少始めたので、まずは結晶をきちんと精製することに。
コスパを考えると21装備の星2がいいみたいなので、学者装備を金貨1枚で作ってもらいましたw(←寄生w)
錬金次第ですが、全部で10~15個ぐらい取れるのかな?
オータム

オータム1
小豆色?はいかん!!ので、手持ちを合わせて、メインカラーだけ、バニラに。
って、金策用なのに、カラーリングで3000Gくらいかけた俺って...w
いや、だってあの小豆色は我慢できないんだものw

うん、悪くない。額のペンがいらないけどw
なければ、豚まんっぽくていいのにw

昨日は、神話クエのお手伝いで、スターキメラ狩。
転生の「ムーンキメラ」も可能性があるので、しばしクエが進んでも、狩を続行!
レア泥がどちらも星屑のピアスなので、女性人が狙ってます。
1.4で表示されるようになるしね。
俺はあくまで、転生狙い!(心の声)
俺のスターキメラ討伐が100匹を超えたところで.....
出ました!!星屑のピアス!
ですよねーw
出るなら、こっちだと思ってましたw
何はともあれ、レア泥装備はうれしいですね^^
画像はありません。

黒パッチやロイヤルとか欲しいのが出ないのは、もうお約束ですなw
盗賊が65なので、、レベル開放されたら、また行こう!!

ぎりで、100位以内!!
安定して50~100位にいたいなあ。
それそれ!!w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.10 Fri l プレイ日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
エンブレム
チーム名「大人エレベーター」

加入条件
① 大人(社会人)
② 最低限のマナーが守れる方

以上ですw
前は、キーボードアリとか、IN時間が近い方とかありましたが、今はありません。
現在稼働中は7人?ぐらいなので、少人数チームが良い方、お待ちしております。

最近まで、ずっとリーダーをしていたのですが、諸事情でチームリーダーを変わってもらい、お休み中です。
しかーし!
1.4で復帰します!!
まだ、チームに入っていない方、移籍したい方、俺ともっと絡みたい方w、絶賛お待ちしてます!w
スラチャでも、フレチャでも、手紙でも、この記事にコメでも、何でもOKです!


これだけじゃ寂しいので一枚w
札幌はまだ、桜が咲いてないのですが、こよさんの家で夜桜見物。
自分の家にも桜は沢山あるのですが、浜辺に和風の庭装備は合わないので、和風の庭設備無かったんだよね。
いいなー、風流で。
夜桜
写真じゃ分かりにくいですが、エルフの正座はこのために!!

お!ちょうど100位w♪
PC版で2ページ目にw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.09 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
じゅ~ん
名前 じゅ~ん
一応、チームのサブリーダー
見た目、かぶってるな。ちっw
ほぼ、人間でいるのですが広場画像はエルフなので。
エルフ→顔色悪し
人間→ホスト
恐らく、チームイチの猛者
プレイスタイルはLv99まで、上げるのが楽しみ方だそうで、全職業高レベルです。
なんでもこなすので、僧侶が足りない!!前衛いない!、魔法が!って時でも対応できる人です。

IN率も非常に高く、INしてないと何かあったのでは?と思えるほど。
2.3日INしてない事があって、聞いたら家族サービスしてたそうですw
たまに水をやりに来てくれるのですが、グレンの住宅村に行く用事がないので、お返しに行けませんw
はい、今度行きますw

お!今見たら103位♪
あがれ~、あがれ~♪w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.08 Wed l チーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
やってきました、コインボス!
さて、神のご加護は......
メンツ 左より、ミドリ、トウカ、オータム、ドナル魚、と前回と同じ。
チョーカー一発ツモの再現を狙います!!
お約束の記念撮影w 
ベリ1

苦戦しましたが、無事討伐!! みやぶりも忘れなかったw
しかーし........
ベリ2
見たまんまですw
敗因 途中死亡者が出て、豚まん効果が切れてるのを失念
しょうがないですね。単純なヒューマンエラーです^^

そして、いざバズズ!!
バズ1

以上ですw
あれれ?聖水のくだりは?
敗因 ざっくりレクチャーと、壁が即落ち。だめかと思ったとき、僧侶の必殺が。
   発動中に死亡w
   発動してたら、勝てたかもねー。

などと、してるときに神は.......
休日2

休日1

黄金週間を満喫してました!w
おおおおおお------いいい!!

またコイン当てさせてくださいね♪

100位の壁は厚い!!
よろしこー。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.07 Tue l 豚まんの神 l コメント (5) トラックバック (0) l top
今回、神様本気(マジ)のようです。


春


夏


秋


冬

神様の精神統一は万全のようです^^
次回「豚まん神と冒険者その2」
Coming Soon!

順位100位以内目前!!
クリック♪クリック♪w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.06 Mon l 豚まんの神 l コメント (0) トラックバック (0) l top
シャドー
名前 シャドーノーブル
属性 死神貴族の転生
レア泥 聖印のゆびわ(即死耐性50%)

イヤな話しか聞かないコイツ。
1,000匹超えただの、+3にするために3,600匹(オィ!)狩っただの、出たのに全滅しただの.......
あまり、面倒なのは、やらないのですが、神様からのコインで、6日にバズズ&べリアルが決定!!
軽く打ち合わせをしたところ、即死とへナトスが欲しいと。
へナトスは自作か、バザーで2万ほどらしいので、そっちに。
即死は自作でもいいのですが、元装備が高くてね。
ボス戦で、ひらめき着けてても意味がないので、これを機会に狙うか!!!(実質3日間ですw)
えー、実は力の指輪は店売りしてて、持ってませんw
メインは魔法だったので、武闘家クエでもらったの、当時は邪魔だったんだよねw
1,000Gでウマウマとかwアホですなw
ちょっと前まで、フレさんでも「賢者のほら穴」に通ってる方が結構いたのですが、昨日は0w
もう、諦めたのか、取ったのか。チムメンを誘うもあっさり断られ、ソロで。
まあ、出ないですな。とりあえず100匹狩ってきましたが、当然でません。
うんうん、そうだよね。そりゃそうだw
盗賊×2、魔戦、僧侶なんですが、いいのか?
アクセ運持ってる方、付き合ってください!!!
ちょっとランキングの順位が上がったので、知らない人からのお誘いもちょっと期待してますw

お、なんか140位になってるー!
GWで、みんな更新してないのかな?チャンス・チャンス!W

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.05.05 Sun l プレイ日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
