--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今までの番地に、思い入れはないのですが、ロケーションが大好きでした。
うるわし浜辺の3番地。
大好きです。
1.2.4じゃ、ダメなんです。3番地がいいんです!
広場の空き地情報を見ても、浜辺Sサイズの売れ残りはありません。(1~4番地すべてね)
でも、情報はリアルタイムではないんですよね。
膨大にあるけど、しらみつぶしに探せば有るかもしれません。
更新情報を見ると、昨夜午前0時更新。
この、22時間の間に、引っ越して空いた土地があるかもしれません。
このさい、1.2.4でもいいからと探すこと30分..........あった!!
しかも、3番地!!
(神様ありがとう!!)
やっべ、早くしなきゃ.....
土地が2万Gだの、前のは2,000で売却だの、家具は特殊な収納状態だの.....
説明長い!!はよ!!!!
「購入しますか?」
もちろんです!「はい(カチッ)...」
「畑が使用中のため、引っ越しできません。」
KUSOがっ!!!
(神様バカー)
畑なんか勝手に処分されてもいいんだよ!
処分してる間に売れたらどーする!!
丁目をメモって、急いで戻って畑を処分。
戻ってきてみると..........
売れてませんでした。^^
(再度、神様ありがとー)

無事、引っ越しました。^^;

丁目が変わっただけで、それ以外は特に変わってません。
家具の配置が微妙に変わって、置けなくなった家具がでたぐらいです。
どう配置してたか、全くの謎です。(苦笑)

新住所は、うるわし浜辺3181丁目3番地です。^^

旧住所は、すでに売れてました。
みんな探してるのねえ~。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.29 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
お久しぶりです、神様です!!w
神様、活動をサボっていたわけではありません。
色々、やってました。
満を持して、カレーまん登場です!!


でやああああ


ん?かわいいぞ?
2506264.jpg

きめっ!!
2506265.jpg

2506266.jpg

神様より人気でそうな気がしないでもない・・・・・・・
禁断の箱を開けてしまったのか・・・・・・・・

何味かは自称なので、ファミリー募集ですwww
スラヘッド、司祭装備が条件ですよー。






ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.28 Fri l 豚まんの神 l コメント (11) トラックバック (0) l top
こういうのをブログに書くのもどうかと思いますが、基本フルオープン
俺という、人物を知ってもらう意味でも、あえて書きます。

一見さんや、そんなのには興味ない人は見てもつまらないので、たたみます。
くっそ長いです。
2013.06.27 Thu l チーム l コメント (8) トラックバック (0) l top
チームの問題児、オータムです。

呼び出されて・・・(なぜか自宅裏)


こっぴどく叱られました・・・・。
2506262.jpg

これを見たチムメンは、必ずコメください。
全員で、コインボスいきます。(ベリアル・バズズ・アトラスのどれかね)
費用は全額俺負担です。
負けてもいいのですが、出来れば全勝したいので、出来る職業と欲しいアクセをコメください。
破産はしても、借金はしたくないので、希望には100%添えないかもしれませんが、その辺はご容赦ください。
重要なことなので、もう一度書きます。
全員です!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.26 Wed l チーム l コメント (17) トラックバック (0) l top
みんとぽんた
名前 みんとぽんた
属性 浜村 淳(W)

ミーハーですw
色々なイベに参加しているようです。
夫婦でプレイ中らしいですが、1キャラを夫婦でやっているという、超レアパターンです。
最近、「嫁です。」初登場!w
言ってくれないと、わかんないよねー。

チーム最年長疑惑もありますが、真相は闇の中です。
前のチームが、加入後即消滅という、貴重な経験者ですw

そして、、、、、、カレーまんになりました!!
続編に期待ですw




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.25 Tue l チーム l コメント (5) トラックバック (0) l top
チーム内でPt組むことって、当然ありますよね。
その時、チムチャで声かけますか?フレチャで個別に声かけますか?

俺が声かけるときは、チムチャです。
一緒に行く人が決まっていても、チムチャで声かけます。
内容次第で参加したい人が別にいたら、すでに定員だと謝ります。

知らないところで、Pt組んで何してるかよくわかんない。
オーさんそういうの、とってもキライです。
皆さんはどうチャットしてるか分かりませんが、俺の場合チャット画面を開くことが多いです。
ログが早いと、チムチャ・フレチャの流れがわかんないからです。
そうすると、滞在鯖や場所とか分かるわけですよ。

個人の価値観の部分もあるので、回答もらえるとうれしいな。
非公開コメでもかまいません。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.25 Tue l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
酒場登録間違ってました!!
レア泥付いてません、申し訳ありません。
間違えないようにします。^^;


さて、一応MP+20をとって、残すメインパッシブは魔戦のHP+20のみとなったのですが、今までずっと避けてきた強ボスにも手を出そうかと思います。

手を出さなかった理由
① パッシブを揃えきれてない
先々の事(新職業の追加)を考えると、どこかで必要パッシブは取っておかないと、いつまでもステが自転車操業ですよね。
今回は新職の追加が無かったので、絶好のチャンスでした。
プレイ時間が少ないので、全部取りなんて出来ません。
何かを捨てるという選択で、強ボスを捨てました。
交流しつつも、強ボスを捨てたおかげで、主要パッシブは残り1つとなりました。

②強ボスはレベル上げにも、金策にもならない。
俺の持論です。
オーブが1発で出れば、金策になるんでしょうが、連戦しては意味がありません。
基本ボス戦しかしないので、経験値もたまりません。
職人もランプなので、オーブは使いません。
細かく言えば、PSのレベル上げにはなるのでしょうが、今時点でギリギリのステでやっても、嫌なこと(レベル上げ)を先送りにしてるだけの気がします。。

③拘束時間が長いし、チーム内PT固定化の懸念
野良でやればいいのでしょうが、性格的に無理です。
うちが大規模チームで、チムメンでうまくまわせればいいのですが、零細チームじゃ無理です。
ただでさえ人数少ないのに、俺も含めて4人が固定化してしまうと、つまらないです。

④ルーチン化の恐れ
周りを見ていても、「とりあえず強ボス」、「オーブが出るまで連戦(出なくても4.5戦)」が当たり前の雰囲気が多いように見えます。
強ボス上級者なんかは、クモやイッドに負けないでしょう。
勝てる戦いを、毎日同じ面子で繰り返す。
何プレイ?修行ですか?
少なくとも、俺はそこに楽しさは見出せないようです。

と、言うのが、強ボスに手を出さなかった理由なのですが、①・②の問題が解消されつつあるので、手を出したいと思います。

魔法・ツメがメインなのですが、僧侶も補助ぐらいなら、いけるステかと思います。
耐性装備は、これからですが。^^;

ので、師匠募集します!w
チムメンからは1人くらいは誘うかもしれませんが、基本フレ中心で修行します!!
立候補お待ちしてます!!^^





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.24 Mon l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
賢者を52と言いながら、面倒で50でやめた、オータムです♪
あ、でもスキルはふり直して、MP+20はとりました。
後は魔法戦士でHP+20を取れば、おしまいです。

さて、冥王を見破ってきました。w
タキシードで行ってきましたw
しかも、人間でw
超レアです!!


見るなら今だぞーって、チムチャやフレチャでいうも、反応なし
泣いていいですか?w2506232.jpg

あ、エルフ画像も撮りましたが、載せませんよ。
逆にそっちはトップシークレットですw





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.23 Sun l プレイ日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
エアコンの工事が14:00~16:00と言われて、15:50にやっと来て、
もちろん時間は守っているのだけど、
でも、でも!!なオータムですw

神様、出会いをプロデュース


無表情ダンス!^^;
2506222.jpg

2回目のトルネコ(今更)
2506223.jpg

賢者をサポックスでレベル上げ中。
Lv52でMP+20を取れる予定なので、今日明日で行くぞ!!
頑張れ!俺!!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.22 Sat l 雑記 l コメント (10) トラックバック (0) l top
モンスターの生息地や、エリアの名前が覚えられない、オータムです!^^;

ライト向け講座の2回目です。
前回の補足も書きますね。

補足①
賢者の装備は両手杖で、しんぴはお好みで。
しんぴは2回がけしないと、2倍にならなくてホイミで間に合いません。
回復魔力にもよりますが、ベホイミの方が安定します。

補足②
賢者以外は、盾装備。
棍にふってる方もいると思いますが、回復以外しないので盾装備と片手武器で結晶も作りましょう。
消費なしを付けておくと、ベホイミ使いにいい感じです。
たまに、「ガキーン!」て攻撃もはじくしね。
あ、盾スキルは必要ありません。
あくまで、おまけですから。

さて本題!!
今回は、自分がアタッカーの場合です。(魔法使い・賢者)
賢者を回復にするか攻撃にするかで、結構効率が違うのですが、どちらで行くかは、自分で決めましょう。
ちなみに、俺なら回復ですw
構成はサポ魔法2+サポ僧侶1
作戦はガンガンといのちだいじに

魔法の場合は覚醒からのイオラ・イオライオラ!!
賢者の場合は、しんぴ×2からの、イオラ・イオラ・イオラ!!
後は、特にありませんw

注意事項
大丈夫そうなら、自分が死んでも戦闘続行です。
仲間を逃がして、仕切りなおしは必要ありません。

自分が賢者の場合は、序盤で魔法が落ちてしまうと、効率がぐっと落ちるので逃げるのもありです。
(サポ僧侶はザオるため。)

耐性装備などは、前回を参考にね。
自分が賢者の場合は、羽衣魔法2をオススメします。
魔法が落ちると、効率がぐっと落ちるから。

実地研修のために、酒場検索してると、憂慮する事態が。
インテリ装備が非常に多いです。
ボス戦ではいいのですが、レベル上げには不要です。
一言
インテリ装備は、ライトの地雷!!
ちなみに俺の魔法はLv70で、攻魔446の消費なし20%だったかな?
インテリは装備してません!!
装備もダメ装備です。
でも、サポックスには全然イケます。

どれぐらいのLvで行けるのか?って言われます。
サポの強さや、パッシブ次第でなんとも言えません。
自分は、感覚でやってるので。
なので、「まずはやってみよう!!」です。^^

実地研修希望の方は、コメかスラチャくれたら、時間見てやりますよ♪




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.21 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、借金して「ミリオネア冒険者」の称号を授かった、オータムです♪

寄生でもじもじのしぐさをゲットしてきました!!

こ、これは.........


ひ・ど・い!!
恥ずかしさのあまり、被り物ですw
他の3人はかわいいのに・・・・
♂キャラは、あえてとらなくてもいいですな。
なんていってても、寄生させてくれた、コヨさんきゅ!!
プクはいいんだけどね。ドワもいいんだろうか?

チーム1、豪運の持ち主「ふ~みん」がアトラスコインを当てました。
ボスコイン、トルネコ、はぐメタコインドロップなど、レアコインに愛される男。
もう、わかんないくらい当たってるんだよね^^;
売りそうな雰囲気だったので、話術巧みにアトラスコインを使わせるw
俺がチムメンだけで、ボスコイン行くのは、初めてじゃないかな?
2506202.jpg
無事撃破!
で、聖水3個www

戦う前から、泣いちゃダメだよねw
あぁ、豚まんも食べてなかった。www
脳筋なので、チョーカー見せびらかして、また寄生したいですw





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.20 Thu l チーム l コメント (8) トラックバック (0) l top
ライトとミドルの架け橋、オータムです♪
色々なブログでサポックスはかかれてますが、一言いいたい!!w
ので、ライトよりな、講座です。
今回は、自分が回復職(ザオあり)の場合です。(僧侶・旅芸・レン・賢者)

①構成は自分+魔法3
魔法のステが重要なのですが、ヘビーが書いてるようなスペックは必要ありません。
ソーサリーは幻想。必要ありません。
あれば、そりゃいいですが、いりません。
自分は消費なし20%あれば、平均18分持ちます。
それが20分になっても、意味はありません。
どっちみち、1回戻るんだからね。
体感的に15%以上あれば、15分持つ感じです。移動時間を考えると14分で合格です。
攻撃魔力450以上も幻想。
そりゃ、高いに越したことはないですが、イオラの回数が1回減ったとしても、さしたる影響はありません。
魔法は3人いるんですから。
耐性装備はちょっと幻想。
そろっていればもちろんいいのですが、一人くらい竜おまのみでもかまいません。
以上を踏まえ魔法のステはこんな感じで。
攻撃魔力400以上、MP300以上、消費なし15%以上、一人は羽衣なしでもOK!(竜オマは必須)
ぐっと、敷居が下がりましたよね?^^

②立ち振る舞い
作戦はガンガンです。
僧侶に祈りがある場合は、祈って→ホイミ。
不意をついたときは、祈り→おたけび(×が消えてからね)→ホイミ
それ以外は、おたけび→ホイミorべホイミです。
よく書かれてる、ぶきみな光は必要ありません。
イオラで2対同時に倒すケースが多いので、1匹にしか入らないぐらいなら、やっても意味はありません。

注意事項
自分は最前線に立つ。
自分が引くと、バザックスがばらけて、イオラでの同時攻撃が出来ないケースがあります。
ので、押す感じで、バザックスを2匹まとめましょう。

一人死んでもザオらない。
戦闘終了後に、満タンで蘇生しましょう。
ザオってると、回復が間に合わないケースがあります。

HPは180以上に。
装備にもよりますが、怒った通常攻撃で160とか食らいます。
1撃落ちしないようにしましょう。

そして...超重要!!
必殺は使わないし、なにもしない時間もあります。

初心者に多いのが、必殺の使用と、とりあえず殴る。
スティックだと殴りたいのも分るのですが、やめましょう。
とりあえずスクルトとか、ダメですw
べホイミなどの、相手を選ぶ段階で、ダメを受けるのを待ちましょう。

祈りの僧侶以外だと、自分のMPが先に尽きるかもしれませんが、小瓶回復しましょう。
必殺は発動時間が長いので、使うとかえってピンチになるケースが多いです。

初心者回復職には、とにかく待てない人が多いので、それが出来るようになるだけで、ずいぶん違うと思いますよ。^^

こんな感じでも、祈り僧侶だと、元気1個で9万ぐらいいきます。(最高10万超えました)
他職でも7~8万はいけます。
サポのレベルにもよりますが、最高効率を求めてもしょうがないですからね。

ライト層がんばれ!w

文字だけで長いなー。
次回はたたむかw






ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.19 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
どうも、ミドルオータムです!^^

なんとなくで、プレイしてるのですが、討伐クエで最近気づいた初歩なことを。w

①討伐報酬はGでもらう。
経験値とドロップGの差を考えれば、全く考える必要もなくGですな。
ただ、Gでもらえる前は経験値のみだったので、ずっと経験値でもらってました。
パラのレベルを討伐報酬の経験値だけで上げるとかアホな事を言ってた自分にサヨナラ。w

②野良でクエを買う。
知ってたんだけど、実践してませんでした。
自分の名声が40以下だと、大体いい感じです。
メギの1~5鯖ぐらいに行くと、白チャが飛んでるので、寄生しましょう。
あ、お金は前渡しが基本です。
報酬にもよりますが、300~1000ぐらいが多いようです。

③地雷依頼を受けない。受けたら見切りも大事。
昨日は「砂漠西のガニラス50匹、19,000」ぐらいのクエを400Gで買いました。
砂漠のガニラスは、居るのは知ってたのですが、初です。
混んでるだろうなと、思いつつ400だしと、挑戦。
結果は、30分で8匹.......。
無理ですね。^^;時間効率が悪いのでキャンセルです。
基本1時間ぐらいで終わらないとね。
一番良かったのは、エスピ・オークキング50匹で18,480G。
40分ぐらいでいけました。

④時間が無ければ、最初のキークエの町で、簡単なクエでもこなす。
見切りをつけたが、もう眠いって時は、報酬は安くても、すぐ終わる依頼をこなしましょう。
なぜか?
20回ごとにフィギュアチケットがもらえるからです。
キラーマシンやゴーレムなど当たりが出れば、思わぬ臨時収入です。

⑤クエを売ろう
自分にいいのが出たときは、白チャで叫んでみましょう。
原価0で、双方メリットがあるのでいいと思います。
自分の名声レベル以下にしか反映されないので、必ず白チャには自分の名声や、対称モンス、地域、獲得Gを書きましょう。

考えなきゃダメだ、考えなきゃダメだ、考えなきゃ.................ww
ま、とにかく①ですね。
特段の理由が無ければ、絶対ですw




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.18 Tue l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近チムクエが多い、オータムです。
悪くは無いんだが、レベル上げも出来んな。
って、豚まん大使or神ネタもやってない気がする。
イカン!!イカン!!!

でも、アクセは欲しいので、クエストに入った破呪のリングを取ってきました。^^

超元気使ったチムメンが、出た後に@6と言ったので、24分で出たようです。

雇われない魔法戦士Lv39で、酒場に預けてます。
雇われない原因は分かってるのですが、、、、ね。
やっぱ、必殺無いと厳しいよなあ。
45になれば、屋とってくれそうな気がしないでもない.......
高レベルの人は経験値吸えるしね。
ので、レベル上げします。
ミドルなりのレベル上げ平日編、お楽しみに!!w
(僧侶は、休日のサポックスでがっつり→カンストしたため。)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.06.17 Mon l チーム l コメント (4) トラックバック (0) l top
珍しく6時間も寝たら、体調が悪いオータムですw

サポは、フレの中からステ重視で選ぶ効率厨な俺ですが、今回は違った!!
いつもパラやレンとか、俺が基本雇わない酒場登録をしてるのですが、僧侶!
どれどれと見てみると、ゴシックのプクじゃないですかw
なんだろう?
微塵もエロを感じない、この生き物はw
こんなイカン生き物は48時間拘束ですw


ピアスどうよ?
って事で2枚。

星屑ですね。いい感じです^^2506162.jpg

ベスピアスです。まずまずかな?2506163.jpg

花火、停滞中w

朝更新しないと、ドカンとさがるなw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.16 Sun l プレイ日記 l コメント (10) トラックバック (0) l top
今のところの記録です。

リーネ6

リーネ5

リーネ3

リーネ1

リーネ4

リーネ2

こうして見てみると、おしゃれ多いよねw
まあ、さりげなく教授のメガネ+1を載せますw

花火300ぐらいいったか?

押すのは見た人の責務です。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.15 Sat l プレイ日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
あぁ、眠いですw
結局、チームクエの白パッチ3個は無理でした。
粘ったんだけどねー。
白バラの壁は厚いね。
俺の盗賊をサポで借りてくれた人たちが、モノクルゲットとか、聖印ゲットとか、はくあいゲットとか・・・・
なんですかこれ?中の人のせいですか!!?w


どうも。紅白饅頭です♪
2506141.jpg

今日も深夜2時過ぎですw
あ、そうそう宝珠3個使って、両手杖・さとりのスキルリセット!
そう、3個使ってですw
MPは20減りましたが、ついにMPパサー覚えました!!
いや、もう大人気間違いなし^^
近日中に酒場デビューです♪


門番で1発ってどういうこと?w

押さないってどういうこと?w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.14 Fri l プレイ日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
アストルティアの課長補佐代理ぐらいのオータムです♪
(マジでそういう肩書の人すいません^^;)

ほほえんでしまいました!!w

えっと、うん。まじ?w
一応、オガ♀、人間♀も一緒に撮影してみましたが・・・・
買っちゃダメ!!絶対!!w
2506132.jpg

やること山積みで、消化しきれないのですが、久々のリーネちゃん!!
怪盗の仮面を+3にするのと、マジカルメガネの最後の合成。
仮面は、おされ+2、きようさ+1、おされ+2だったかな?
ま、どうでもいいですw
問題のマジカル!!
おされ+2、守備+1の残念合成中ですが、ミドルの俺にやり直す気力もコインもなし!!
2506133.jpg
いざ!!・・・・・・・・攻撃魔力+2!!
リーネちゃん!やれば出来る子!!w
深夜2時過ぎですw
ブタウサギさん、お付き合いありがとう!w

今回の結果
ほほえんでくれたのは、ブタウサギさんとリーネちゃんだったというオチでしたw


リーネちゃんも見に来るかも?w

押すと、リーネちゃんがデレますw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.13 Thu l 雑記 l コメント (7) トラックバック (0) l top
名前 ムーンキメラ(スターキメラの転生)
通泥 月球儀にあこがれて
レア泥 ほしくずのピアス
称号 月光魔鳥ハンター

全くの想定外でした。
チームクエ、ラーディスでのキラキラ拾い中です。


途中で僧侶が死ぬレンのザオが失敗する
という、不安感MAXの肉入りPtだったため、かなりあたふたしましたw
しかも、俺は武闘家・頭装備非表示中の変身出来ない状況で、今回は中の人ですw

2506122.jpg

結果は、ピアス2個ゲットです♪
2506123.jpg
やっと、怪盗の仮面をドレスアップできますw


花火~♪

ランキング~♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.12 Wed l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ドドーン!!w
意外とお気に入りになりましたw
ん~、そろそろフェンサーハットやめようかな?w


つまり....
こういうことです♪
2506111.jpg
隠しフロアじゃなくて、ボス前の宝箱が2個出る所で出現しました。
いやー、長かった。マジ長かったw


その後、白バラは1時間半やるも見つからず。
UMAは2体となりましたw
でも、メガネは後3個欲しいですw



か~ぎや~♪


押すと、UMAに逢えるかもしれませんw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.11 Tue l プレイ日記 l コメント (7) トラックバック (0) l top
アストルティアの中間管理職ミドルプレーヤーのオータムです♪


先週金曜日のイベントで1枚。
以上。
え?短い?w

じゃ、少し。w
フレについて
イベント行ったりすると、フレ登録をよく目にしますが、俺はほぼしません。
Pt組んだりしたら、その面子にはお願いするのですが、それ以外では皆無です。
有名ブログもほぼ見ていないため、名前は聞いたこと有るけど.....
って、感じです。
その場に居合わせるというのも、確かにきっかけのひとつですが、基本知らない人ですから。
性格ですね。困ったものです。w
フレ枠には余裕があるので、来るものは拒まずですが。w

そんな俺が、率先してフレ登録をお願い。もちろん、初対面です。
「ブタうさぎ」
いや、もうマジで、他人の気がしませんwww
そういう、キャラクターがあるらしいです。知りませんがw
いい、依頼書をバザックス師範に頂いたので、誘ってみますねーw

どうなる、花火?

どうなる、ランキング?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.10 Mon l イベント l コメント (6) トラックバック (0) l top
完全にミドルプレイヤーのオータムですw(中の下ってことで)
正確には、金策しないミドルプレイヤーです。
うん、なんかしっくりくるw

花火の表示問題や、参加人数、実行委員会の規模など色々問題はあるものの、先立つもの(花火)は必要なので、フレ登録も兼ねて、いってきました!!
左より(敬称略)
くにあき、かしゅゆか、・シュン・、俺
2506091.jpg

1時間で20発弱でしょうか?
全員実行委員会のメンバーなので、80発近く集まったな。
1発依頼でも、4人ならいいですね^^

青の花火の数が少ないそうです。

えーと、何色でもいいので、まわしてください!!w

見にいってえええええええええw


おしてえええええええええええw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.09 Sun l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ミドルプレイヤーのオータムです♪

かくかく、しかじか有りまして、バズズに行った訳でございます。
前回、負けているため、必勝でございます。
作戦にも余念が有りません。
豚まんをあきらめ、ココナッツでございます。
僧侶は、回復・補助と入念な打ち合わせでございます。
勝った!これは勝った!!
メンツ
オートン、オータム、ガーネット、ミドリ
2506081.jpg
ミドリ「やばい。すごい事思いついた。聞きたい?」
オートン「聞きたくない」
オータム「いや、別に」
ガーネット「なんですか~?」
ミドリ「夢のガーネット、タカタ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・
一応、10万ぐらいするコインボスですよね?
なんだ、この緊張感の無さは........
ミドリ「落ち着くまで、ちょっと待って..w」

そして、廃人3人のおかげで、今回は無事討伐!
見破りもしたし、満足の結果。
宝箱は..........
2506082.jpg
夢のガーネット、タカタ~♪でした。^^;

エピローグ
オートン「やっべ、2時から飲みの待ち合わせが....」
現時刻1:57分
マッハで、ログアウトw
ミドリ「そういや、ココナッツ食べなかったねー?」
!!!!!
多分、誰も食べてませんw
祭壇前で、オートンさん配ったのに、本人も多分忘れてます。
ミドリ「即死耐性装備してなかった。」
!!!!!!!!!!!!
「ザラキーマ喰らってたよね?」
結果オーライですがね。
大物はやはり、別次元ですw
ガーネットさんに、豚まんをあげようとすると、「持ってますよ。」!!
意外と好きで、常備してるとか。
うむむむむむ.................
今後の対応を検討せねばなるまい!!w

た~まや~♪


押してくれると、別次元にとべるかもw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



2013.06.08 Sat l プレイ日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
メイン職、魔法使いのオータムです♪

バザックス師範に、久々にお出かけして、69まで上げたのです。
インテリなしで、攻魔450

盗賊・武闘家ともに66。
攻撃力250と259
どちらもライト層の限界値付近だと思われます。
攻魔を上げるパッシブ、力を上げるパッシブは全部取ってます。

つまり、更なる高みには、装備の新調&アクセ合成の道しかありません。
魔法に関しては、未だしんり装備です。
しかも失敗品w(上は星1w)
ツメは星2のファルコンです。
中途半端な妥協品w
チムメンの強ボス大好き男に、「俺の盗賊・武闘家サポで上げれ!」というと、ステ不足だそうです。
盗賊250台後半、武闘家260以上が最低ラインだと。
そりゃ、70いけば超えるけど、そしたら別に雇ってもらう必要ないしなー。
正直、イーターには十分なスペックだと思います。
でも、実際はイーター以外もやるわけで、いちいちサポの雇い直しなんてしないよね。
自分は強ボスには全く興味がありません。
見破ってないのは、行きたいけどね。
毎日強ボス行脚なんて、理解できません。
強ボスはエンドコンテンツなので、廃人さんは、もうそれしかやること無いんだよね。
また、そこを目指す人が多いのもわかります。
理解できませんが否定はしません。(重要)
そんな俺でも、コミュニケーションツールとしてのDQとした場合、最低限行ける様にはしときたいわけですよ。

結局、何が言いたいかというと、「パッシブの次はマジ金策」という、悲しい現実に直面しているという、お話でしたw

とりあえず、アトラスコイン売って、ツメ買うか悩み中ですw



依頼書やる時間なし!^^;

ランキング上がる予感なし!w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.07 Fri l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
レビ1

名前 レビ
肩書 秘密結社ABA 諜報員

またまた自分から、ブタフレを望んだアレな人。w

アストルティアUMA捜索メンバーである。
諦めたら、そこで試合終了という、引くに引けない状況をつくり、探索開始。
現在成果なし。
やな旅ダメ気分という、ブログを書いているのですが、ちょくちょく見てました。
書いてる記事は、結構アレなんですが、交流するとまともです。w
馴染むと変わるのかなー?
楽しみですw

「道産子ですか?」
自分で何を書いてたか、記憶が無かったのですが、書いていたようですw
過去記事見てくれると、うれしいですね♪
そんな、彼女も道産子!!
アストルティアと違って、日本は意外と狭いです!
果たして、UMA探索に終わりが来るのか?
終わらないうちに、新たなUMAが登場するのか?誰にも分かりません。

そうそう、パフパフが実装されるそうで、早速予約しました!!^^w


花火くれ!w

ランキングもうちょっとあがれ!w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.06 Thu l ブタフレ l コメント (4) トラックバック (0) l top
UMA(未確認動物)
トルネコ・デビルロード・白バラの騎士
現在アストルティアで存在がウワサされている、動物です。
いるじゃん。

今回、確認には至りませんでしたが、初ロイヤルゲットです♪
(はい!そこ!今更とか言わない!w)
左よりグランツ、リズ、レビ、大使で、記念撮影です!
やはり、大使!デキル男です!

その後、ブタフレになりたいというアレな人のレビさん家に突撃!
大使権限で、豚まんを一緒に食べました。^^
近いうちに紹介ページ書きますw

2506042.jpg

そんな彼女もブロガーさん。
「やな旅だめ気分」
もう、タイトルにずっきゅ~んですw


花火!花火♪

ランキング!ランキング♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.05 Wed l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、ライトからミドルの底辺に昇格しましたw
なんでかって?
長らく愛用していた、星無しアークワンドから、星2の女神の杖になったからです!!w
うふふ♪ですw
腕装備も変えて、消費なし0%から20%へ大幅Upですw

ん?発動速度?暴走率?
そんな錬金知りませんが、何か?w^^


さて、本題。
迷宮と一口に言っても、低レベル結晶巡回、メタスラコイン回し、コインボス、と有りますが、ふくびき券用のノーマル迷宮です。
ホンとのヘビー相手だと、正直きついです。
ジャミがボスで出始めてからきつくなったのですが、バッコスもきつい。
自分の職の基礎ステUPパッシブを、8割がた取ってないときついです。
ちなみに、魔法・武闘・盗賊・僧侶以外では、俺も無理です。
ふくびき狙いだと、ボスを倒せないと意味が無いので無理はしないほうがいいです。

で、ここで話が終わったら意味が無い!!
対策編w
①低ステを2人にする。
平均レベルで迷宮のLvは決まるので、先に自分のほかに一人確保します。
で、相手側に最後の一人を任せるかどうか聞くといいと思います。
先に3人確保しちゃうと、1:3で、気まずくなるかも知れないですからね。
50・2人、70・2人で、平均60。
いけるんじゃないかなー?w
重要なのは、こっちの出来る職を先に言っておくこと。
ヘビーに足りない職は頼みましょう。
そこは遠慮せずにねw
②Vロン弱に行く
期間限定ですが、ありです。
時間もたいしてかからないし、まず死にません。
HP1超にしてれば死なないから、全滅の心配は皆無です。
適当にやってても勝てるので、戦闘中に話したりもできるしね。
今一番のオススメかな。

ある程度仲良くなると、こんなのどうでもいい話なんですがね。
補足があれば、2.1書きますw

プレイ日記番外編
魔界執事狙い。
盗×2、魔戦、僧侶(俺)
星なし、天使のタクト装備w(これもかよw)
アゴからの、覚醒メラゾーマ、2発ほぼ同時着弾で死亡w
いや、1発来るのは分かってて、ベホイミかけてたんだけど、ダメも回復もしないな?って見てたら2連発着弾で死にましたw
いやー、びっくりですねw
ビーナスの合成も、おしゃれ+4。
人生そんなものです!!w

イベント参加してまーす

ランキング参加してまーすw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.04 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
花火大好きオータムどす!
新職業で、花火師でないかなー?なんて話をフレとしてたら、なんとイベがありました!!
基本、参加人数の多そうなイベには参加しない、内向的ブロガーな俺ですが、ここは参加!!
しかも、実行委員会に参加という、前代未聞な参加w

超人気ブログ「バトルサイボーグの旅日記」のゆうたんさんに早速アクセスです!!
出遅れた感はありましたが、何とか委員会の40人枠には入れたようで、参加決定です!!

花火10,000発以上!
来場者2,000人以上!


すげえな。
見たことある名前の人が多数参加してるようで、イケルでしょう!
ちなみに!実行委員会の中にはフレは一人もいません。
有名ブロガーが多数いるのもわかるのですが、どこのブログも見たことありませんでした。^^;
いったい、俺って...........?www
がんばります!!w

詳しくは公式ページが出来てるので、ご覧ください。



花火の依頼書に空きがあるよ~とか、お願いしますね♪
「好きなフレと一緒に」、「仲の良いチームで一緒に」とか見てくれるとうれしいですね。
ただ、大問題発生!
2506031.jpg
WIIです。8人しか写りませんw
2506032.jpg
WiiU 全員写ってますw(ゆうかさんのページより拝借しました)

集合写真で、どこが空いてるかが分からない悲劇。どうしましょう??w

押してくれるとモチベUP!UP♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.03 Mon l イベント l コメント (10) トラックバック (0) l top
名前 ハートナイト(スライムナイトの転生)
通泥 スライムインテリアの本
レア泥 スライムのイスと机の本
称号 真心騎士道ハンター

神様が司祭ごっこしてるので、大使が遠征したようです。
ちなみに大使はデキル男です!w
1353匹目で、楽勝で遭遇です!!
2506021.jpg

5分たっても全く必殺が発動しません。
デキル男は仕事も早い!
一気に勝負を決めます!!

2506022.jpg

デキル男は、ずっきゅ~んしなくても、
通泥・レア泥Wゲットです!!
2506023.jpg

デキル男はご近所付き合いもぬかりなしです!
ゲットしたレシピは、ご近所のジュミさんにさしあげました♪
2506024.jpg

次回予告......はありませんよー。(チョコヌーバだなんて言えないw)
1300匹overとかモウヤダーw

押してくれると、デキル男も喜びますw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



2013.06.02 Sun l 豚まんの神 l コメント (10) トラックバック (0) l top
世間は結婚シーズン到来ですね!
神様便乗して司祭始めました♪



結構、ノリノリですw
2506013.jpg

ご希望の方、書き込みお待ちしてます♪^^
2506011.jpg

ついでにファンとも触れ合ってきましたw
2506014.jpg

あ!いや!!
あっち側の人ではありません!!^^;
2506015.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.01 Sat l 豚まんの神 l コメント (5) トラックバック (0) l top
