チーム名「大人エレベーター」
エンブレム

基本、何をするのも自由なチームですが、一応ルールがあります。
自分的には全くストレスの無いルールなのですが、それをストレスに感じる人もいるのが現実。

気にならない、むしろいい!!ぐらいの人求むwww

2013.07.31 Wed l チーム l コメント (8) トラックバック (0) l top
サポックス花盛り。
この流れに乗らなければ・・・・・・
前回攻魔407の衝撃と書いたのですが、正に衝撃。
誰も雇ってくれません。

確かにひどい。
無駄に回復魔力が高くて、地雷臭がします。
アッカーン!!
でも、パッとした装備が無いし、買いたく無いなあぁ・・・・
で、買ったのが体上羽衣、体下しんり。
攻撃魔力がコレで53上がりました。
衝撃プライス67,000G!(2ヶ所合計)
2ヶ所で結晶が37個取れます。
37×1,600×95%=56,240
67,000-56,240=10,760の負担ですみます。
特にしんりは、19×1,600×95%-21,500=7,380と、まさかの黒字装備
羽衣も黒字装備はあったのですが、雇ってもらえないと意味が無いのでね^^;

さらに!!
昨夜、おされに磨きのかかった、竜オマ装備!!(リーネめ・・・・・)

雇ってねん♪ww
魔法使い
Lv70
攻撃魔力 460
炎耐性 30%(竜おま+羽衣上)
消費なし 20%
おされ 196


インテリ付ければ、消費なしが8%になる代わりに、攻魔が480になるんだけど、どうなのかなー?
個人的には攻魔が450を超えてれば、20%の方がいいと思うので。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.30 Tue l 雑記 l コメント (7) トラックバック (0) l top
すっかりパイナップルなオータムです。^^

強ボス友の会で、覚醒プスゴン行ってきた!!
「強ボス友の会」・・・それは強ボス初心者で、野良では行きにくい・・・
立ち回りも良く分からないし・・・・などの人の会。
いずれ、詳しく書くかもしれません。
興味のある人はコメください。


土曜の夜に、お誘い受けて打ち合わせ。
俺は魔法になったのですが、盾ふりしてたので、久々の覚醒復活!!
魔法用のしんりは、倉庫の関係上結晶化していて、僧侶用のしんりしかありません。
えーと、「攻撃魔力407!」の衝撃ww
Lv70なんだけどね^^
30万ぐらいと、インテリで500台にはのるのですが、「覚醒するし、そのままでもいいよ!!」
いいですよねー。このノリ。
ステキ過ぎます。
いずれ、装備もそろえますよww

魔法でもタゲになってないときは、壁に加わるとか、非常に勉強になりました。
まあ、怒ってないときのタゲなんて、分かりませんでしたがww

5戦目ぐらいかな?
初勝利!!
左より「クロケット」・「ミドリ」・「むっちー」・「オータム」


その後、クモと、僧侶になってのイッドとかも行ったりして。
レベルは上がりませんが、交流にはいいですねー。
他の会員の人も行きましょうねー!

長いなw 続きますw
2013.07.29 Mon l プレイ日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは。パイナップルです!^^
パールにしようと思ったけど、スノーとほぼ一緒なので断念。
髪型と色変更で8000G!
高くない?眼の色や肌色も変えたらいくらになるのやら・・・・・
2507271.jpg

後ろから見るとこんな感じです。
2507272.jpg
今日から、水着?
うひょー。
のりこめえええええええwww

って、のりこんだら、コウナッタ・・・www
♀2等、♂1等です。
2507273.jpg
非常に残念です!!
毎日もらえるので、しばらく通う事になりそうです。
てか、まだ泳げないしww

あと、ビーチチェア・・・・買っちゃダメ!!絶対!!
想像と全く違うと思います。
運営はアホやな。
いや、確信犯か。
どうダメかは、買って確かめましょうwwww
あえて買う勇気!!ww


少し、押そうよw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.27 Sat l 雑記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
金魚鉢で涼んでみました。
特に意味はありません^^w



結果発表です!!
2013.07.26 Fri l イベント l コメント (7) トラックバック (0) l top
さ、ついに1.5になりましたね。
大きな転機をむかえます。
そう!宿泊まり解禁です!(笑)
現在の名声Lvは38です。
どこまで上がるか?予想して下さいwww
以下はヒントです。
①1ヶ月以上、宿には泊まっていない。
②ほぼ毎日、討伐クエをしていた。
③外伝クエや神話クエの一部をクリアした。
④職人LvがS級に上がった
⑤職業クエも10個ぐらいやった

ドンピシャには、オーブ5個。
いない場合は一番近い方に、オーブ3個差し上げます。
(どちらも色指定不可)

締め切りは、今日の深夜0時。
発表は、明日の朝の予定です♪


初コメさんも、遠慮しないで参加してくださいね~♪

追記
オーブの受け渡しは写真付きでブログに掲載します。
なので、21~2時くらいにin出来る方になります。
正解者多数の場合は、ダイスで決めます。

すでに応募の有ったお二人は、希望しない場合は写真掲載をいたしません。
正解者多数の場合は、ダイスにご参加下さい。
2013.07.25 Thu l イベント l コメント (12) トラックバック (0) l top
Ver1.5!起動しました!!

ダメです!接続できません!!

早く帰りたいナー。
まぁ、21時過ぎまでIN出来ないのですが。^^;
今回は15分弱のDL時間でしたー。
それだけですwwww

あ、バトマス50になりますた!^^




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.25 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
場所 シエラ巡礼地
対称モンス じごくのつかい
推奨職種 バトルマスターor賢者(回復職)
推奨レベル40~50


昨日バトマスを50にする!!と宣言したのに、寝ましたwww

Lv40台で、玉1個4万程度の経験値です。
サポックスより若干効率は落ちるかもしれませんが、結晶が作れます。
特にバトマスは片手剣2本いけるので、金策になります。
自分は銀のレイピア星3(結晶8)を6千ぐらいで買って結晶化してます。
レベル上げと金策と両方イケルので、どうでしょうか?

まあ、バトマス以外でもいいと思いますが。
ただ、ザラキで死ぬので、回復職はザオ必須です。
本日22:00~ から、レベル上げ同士求むw
Lv40以上なら、大体いけるかと。w
うるわしはまべ3181-3





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.24 Wed l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
バズズ4連戦やってきた!
まぁ、案の定参加者が不足ww
何をどう見学するのか分かりませんが、見学者だというマージュさんが来たものの、希望者1名ww
不足してれば・・・と、事前にコメもらった1名。
後1人・・・・・

そうだ、彼女(彼)を呼ぼう。
アレな人だが、僧侶だけはLvが高かったはず・・・・
当然、バズズは未体験です。
俺「バズズいこ!」
R「!? 装備もお金も無いよ。」
俺「10万貸すからいこう!」

かくかくしかじかありまして、レビのバズズバージン(童貞)卒業です。
しかも、4連戦でwww
・シュン・、チサト、オータム、レビでいざ出陣!!
2013.07.23 Tue l プレイ日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top
個人的に実用度はさほど高くないと思っている、ソーサリー。
でも、いい加減持ってる人が多くなってきたので、見栄で欲しいです!!

合成需要が皆無のため、フレさんも誘いにくいんだよねー。
ので、今夜22:00~ 持ち寄り出来る方募集。
今朝のバザー価格で8万以下が25品くらいあるから、それぐらいの負担です。
4連戦すれば、1個ぐらい出るだろうww

参加条件は、アタッカーは即死100%以上・心頭滅却、回復は即死・封印100%以上。
共通でHP+100以上でしょうか?
エルフ以外はビーナスもあればさらにGood!!


自分はアタッカー・回復どちらでもOKです。
レスでも、直接家に来てくれてもかまいません。
条件満たしてれば、バズズ初でもOKですよー。
うるわし浜辺3181-3でーす。

一人でもいいので、同士求むwww




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.22 Mon l 雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
鉄は熱いうちに打て。
新しいフレのスバルさんがイベをやるので、参加してきました!!
7月20日はイベント盛りだくさんで、そんなに多くならないだろうとの予測もあったりしてw
Wiiの性能が低いから、参加者多いと砂時計ばっかりになるしな。
30人越えてくるようだと、そっと居なくなることがありますwwww
Wiiでも、十分表示可能な人数ww
イイネ!!
集まるまで、エンジョイダンス&ポージングですw

2507211.jpg
2013.07.21 Sun l イベント l コメント (2) トラックバック (0) l top
M117と手をつなぎ・・・・・らんらんるー♪
って、幼女誘拐とか言われたんですけど!!w
お互い、糞・水やりをこまめにする仲なんですが・・・
なぜか会話はいつも白チャ。
なんだろう?この一線は越えないぞ!!見たいな感じww
あ、花火ありがとう。
感謝の気持ちでいっぱい、いっぱいです。げふー。
※手持ちは対象外です。たくさん確保してるので、やりましょうねー。

ガート5話のボス前に。
いや、まじ難しい。
カメラ上からにして、かなりの微妙な調整が必要なようです。
2507201.jpg
大通りビアガーデンが今日から始まりました!!
いくぞ!
久々にすれ違いしよー。

8月25日って日曜日だってばよ!!

ランキングに参加してるんだってばよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.20 Sat l プレイ日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
個人的な考えなので、異論は認めませんww
普通の3大アクセと迷宮の3大アクセがあります。

普通の3大アクセは、
①竜のおまもり
②ビーナスの涙
③ロイヤルバッヂ


迷宮の3大アクセは
①バトルチョーカー
②銀のロザリオ
③ソーサリーリング

※悪霊の仮面は敷居が高いので含みません

迷宮のほうはともかく、普通の方は意外と持ってない人もいるようです。
装備である程度補えてしまうので、分かっちゃいるけど・・・・って人が多いようです。
でも、あると便利なのは間違いないですよね。

自分は持っているのですが、モノクルが欲しいのと、合成用にまだ欲しいのできのこ山に山篭りです。
本日22:00ぐらいから山篭り予定です。
お暇な人は、自宅に着てねー。(浜辺3181-3)
ちなみに前回は、一人でこもって、ビーナス1個でしたw


8月25日って日曜日ですってよ!!

ランキングに参加してるんですってよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.19 Fri l 雑記 l コメント (16) トラックバック (0) l top
やっとランプがLv34になって、しぐさ「がっくり」いただきました!
それは、さておきます。(笑)
職業がLv50になると称号をもらえて、肩書きをそれにすると、専用の立ちポーズになります。
そんなお話。(ほぼ写真^^;)

戦士
ラッキーボーイ(ガール)と酷似してますね。
たぶん、このポーズの人はレアですww
2507181.jpg

2013.07.18 Thu l 雑記 l コメント (10) トラックバック (0) l top
チムクエでガートランド強ボス8体をクリアしてきました!!
まぁ、旧ですからw
昔一度だけ来て、倒してそれっきり。
今回2回目ですwww
そして、久々の武闘家!!
店売りして持ってなかった「ちからのゆびわ」。
以前のチムクエで取ってからの、初実践ですw
合成はしてないけど、ゆびわ装備で攻撃280でした。
ミドルなら十分だよね?^^;
8体なので、2周です。
2周目でオーブもゲット♪
コヨ・ポンタは初討伐です!!


途中、こんなことになったりしてましたwww
2507170.jpg

強ボスもたまに行くといいですね♪
日課とか、オーブ出るまでとか言われると困りますがww

そろそろ、災厄まで、進めるかなー?
1.5っていつだっけ?
エアコンつけると、夜が眠くてかないませんww




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.17 Wed l チーム l コメント (2) トラックバック (0) l top
3連休の最終日夜・・・・
スバル「おねーさんの胸に飛び込んでおいで!!」
ぶたまん「身長足りなくて、無りっす!!」
スバル「ほら。これならどうだい?イケルだろう?w」
ぶたまん「あ、イケたwww」

花火大会の会議と依頼書での花火集めの1コマですw
ランキングは眺めるのですが、めったに記事を読まない俺です。
お名前は知ってましたよ。^^
スバルのドラクエ10冒険記
かしゅゆかさん、ソウマさんとのPtでいきました。
1時間弱で1人21発、Pt合計84発集まりました!!
イイですね♪共有倉庫に入れときました!
花火大会も8月25日に決まったので、今まで以上に頑張りましょう!!
フレの人、依頼書くださいwww
当初1万発の予定が、3万発になりました。
気合だーーー!!

銀ロザやっとこさ、取りました。^^
最近チームでコインボスにちょくちょく行くようになったのですが、アクセが全くでない!!
トルネコ出るまでにずいぶん時間がかかったのですが、今度はこっちか!!
2507152.jpg
普段は人間のふーみんが、「本気出す!」って、オーがに変身。
なんか、ベリアルに20分以上かかったんですが・・・w
ベホマ使ってないはずなんですが、なんで?www
苦労したからかでたのか?
どこかのブログに書いてたなー。www
討伐時間災厄並み?www

残すは、ソーサリーか。
実用度は低いんだけどね。見栄で欲しいかなww

お知らせ
最近はぶたまん以外のときは、ほぼ人間ですwww




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.16 Tue l イベント l コメント (7) トラックバック (0) l top
青いのが居るから!!
と呼び出されて、出向いてきました。

青いのは居たのですが、司祭装備が出来ない状態。
もちろん、不合格です!!

不合格とはいえ、せっかくなので遊んでいると、一人のエルフが。

2013.07.15 Mon l プレイ日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
約1カ月ぶりのライト向け第三弾ですw
最近レベル上げ自体をしてなかったのですが、とりあえず全職50にしようかと、重い腰をあげましたw

今時点で、戦士40→50、旅芸42→50に上げました。
次はバトマス40→50の予定です。

昔の事は忘れたので、前提条件アリです。
長いっすよーーーw

2013.07.14 Sun l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top
チーム名「大人エレベーター」
エンブレム

今まであまり深く考えてこなかったのですが、ルールを作りました。
自分的には全くストレスの無いルールなのですが、それをストレスに感じる人もいるのが現実。

気にならない、むしろいい!!ぐらいの人求むwww
2013.07.13 Sat l チーム l コメント (1) トラックバック (0) l top
ハジメテって、楽しいし嬉しいよね。
自分が初めてじゃなくても、ハジメテの時を一緒に出来ると、嬉しいです。
そんな、お話。

がっつり、チームの話のみですw

福引でべリアルとアトラスのコインが当たったのと、チムメンのセラがバズズを提供してくれて、コインボスデビューです。
僧侶としての、必要装備は揃えたので、後はイメトレ通りに出来るかですw
俺の僧侶もそうなんだけど、ライト層の2人にコインボスデビューもさせました。

コヨ、初めてのべリアル(コインボス自体初)
2507121.jpg
2013.07.12 Fri l チーム l コメント (10) トラックバック (0) l top
5人目の問題児を書いてましたが、4人目の登場です!!

ソーダまん
ミントかと思いましたが、本人がソーダだと言うので、ソーダですww
基本、自称なので食べ物なら何でもいいんです。
本人の意思を尊重します♪


2013.07.11 Thu l 豚まんの神 l コメント (8) トラックバック (0) l top
francfrancのゆうかさん作成です。^^
音出ます。たぶん^^;




少し押して欲しいなあw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.10 Wed l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ピンクを呼んで、赤い奴をどうするかの会議です。
自称「ケチャップまん」というのが、どれほどアレなのか、理解してないようです。
本人INしてないしさー。なんで、俺が説明せにゃならんww
中の人が男ならいいのですが、不明である以上、俺からは説明できません。
俺以外は、赤に好意的なのですが、下ネタだという事実
レビと俺以外その意味を、理解して無いという、現実。
なんか、拒否してる俺が悪者みたいじゃんwww
「トマトまん」、「エビチリまん」なら・・とかどう?って話になりましたが、それならイヤだよねえw
研究生代理補佐補欠ぐらいの肩書でいくか?
本人の弁明求むw


今回の被害者「たーとーたん」さん。
司祭装備は、旅芸&賢者もイケルと昨日知りましたwww
なので、旅芸・賢者・僧侶でもぐります。

2507092.jpg

割とフレンドリーだったのですが、ボス討伐後、即効で去っていきました^^;
名前出し、写真撮影OKだったのに・・・・・
すいませんねー(汗)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.09 Tue l 豚まんの神 l コメント (16) トラックバック (0) l top
5人目・・・・・なるのかなあ?
俺的には完全に不合格なのですが、カレーは気に入ったようです。


腕や靴は染めなくてもいいのに・・・・・
その、あふれるやる気が・・・・・・ウザイwww
桃・桜も交えた、幹部会で決めます!w。
たぶん、不合格ですからwww
なので、何まんかも書きませんw
以下は見たい人だけでねw
2013.07.08 Mon l 豚まんの神 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ガイア?厄災?なんですかそれ?
そんなの知りませんよ^^

最近、僧侶始めましたが多い気がする、オータムです!
流れに身を任せ、俺も僧侶デビューです!w

迷宮行っても、ジャミ(弱)とかで、全然修行にならん!!
強ボスは、そもそもアタッカーでも行ってないしな。行けないっすよww

ので!コインボスで僧侶本格デビューです!!ww
僧侶のコインボスデビューではありません。
コインボスで僧侶デビューですww

このために、初めて僧侶用のしんり買いました。
それまでは攻魔の上がる、しんりでLv上げてましたww
目玉はコイツ!Vロン強!!www


倉庫に有った邪魔なコインこのために取っておいたと言っても過言ではありません!
チムメン4人で2戦2勝
前菜でべリアルデザートでアトラスもしっかりいただきました♪^^

まあ、おまけです。
なんたって、メインディッシュはVロン強ですから^^

僧侶、想像以上に楽しいです!
Ptの命運握ってる感じが、イイネ!w
耐性装備そろえて、バズズもいくかー!
って、聖印あるといいよね。
うん、知ってる。知ってますよ.................w




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.08 Mon l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2507072.jpg

名前 ブタうさぎ
属性 ノリノリ

結構前に名前は出てたのですが、イマイチ交流がなかったので遅れました^^;
以前も書きましたが、もう名前見た瞬間に一目ぼれです♪
前々回のピンクの中の人です。
前回のオガ♀の人ですww

ピンク装備もノリノリで、話したら司祭装備もってましたww
準備万端?感がハンパなかったですw

積極的に声掛けてくださいね^^

詳しいステは知りませんが、お強いようです。
今度、色々と寄生させてくださいwww

今回のために、髪型も髪色も変えてくれました!
ステキですw素晴らしいですw





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.07 Sun l ブタフレ l コメント (4) トラックバック (0) l top
はい、釣られた人乙!!ww

大したことないので、あしからずw

今回はオガ♀と人間(大人)との身長差をお楽しみくださいww



画像多いです・・・・・・
2013.07.06 Sat l プレイ日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
カレーまんの興奮冷めやらぬ中、3人目の登場です!!w
戦隊物には欠かせない、ピンクです!!


ピンクなので、なんとなく「ももまん」って感じでしょうか?w

以下、写真多いですww
2013.07.05 Fri l 豚まんの神 l コメント (8) トラックバック (0) l top
1.4.3へのVerUp終了しました♪^^

ええ!当然ログインできません!!

それだけですwww
早く仕事終わらないかな~~♪

釣られた人、コメ入れてくださいwww




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.04 Thu l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
本職は魔法使い。
今も昔も変わりません。
覚醒メラミ全盛時が、いい思い出です。
今回の上限開放で、初めて最初にカンストしませんでした。
50→55→60→65と、最速だったのに。

ちょっとお休みします。
出番もほとんどないし・・・・
必ず戻ってきます。
メラガイアーやイオグランデとともに・・・・
(本音は盾スキルを100にするのに伴うレベル上げが面倒だからですww)

ぬぁ!!
白バラまだじゃん!!!


卒業前の追試決定ですww

・・・・・・卒業できないかもwww





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.07.03 Wed l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top