--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
①レア泥はPt内の最高倍率が適用(サポ含む)
1.4を4人で持っていても、2.6にはならないということです。
②モンスごとに確率の内訳は違う
盗んだ場合に全体を100とすると、G(50%)木箱(40%)金箱(10%)というモンスがいる一方、転生などはGが無く、木箱(50%)金箱(50%)みたいに、確率が異なります。(%はたとえです)
③器用さはアイテムドロップの確率UP(あくまでアイテムドロップ率)
盗んだときのGが占める割合を減らす効果があります。
上記を例にすると、木箱(40%)金箱(10%)で、アイテムドロップを10%上昇させれれば、木箱(48%)金箱(12%)になるはずです。(木箱・金箱の割り振りは変わらないはずなので)
では、どの程度で影響がでるのか?
ここまでは、確定情報です。(公式や本などで記述あり)
④器用さ2で、ドロップ率0.1%Up
DQの錬金効果(通泥・レア泥)が0.1%単位なのと、ぶたまんの効果です。
ぶたまんはきようさ8Upですが、以前は6でした。
6で0.1UPなら8にした意味が分からないし、8でUPなら、6の時は効果が無い話ですよね。
なので、2で0.1Upと予想します。

きようさは色々やると400ぐらいまで上がるようです。
そこまでやれば、アイテムドロップ率が20%でしょうか?
そこに初期値のドロップ率をたすので、アイテムを落としやすいモンスは3回に1個ぐらいは落とすのではないでしょうか?

検証はしませんwww

実践編は続きから・・・・

長いぜ!続きは押してからね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.10.31 Thu l ためになる記事かも l コメント (6) トラックバック (0) l top
いやね、マーブルンが出たんですが、サポがね・・・・・
せいれいせき2個とかドロップしてもね・・・・
見破れてない・・・・・・
完全に油断してた・・・・

転生の傷は、転生で癒す!!
2510301.jpg
コイツ探します。
ガチ強いので、Lv70以上(大体ですよ)で同行したい方求むww
本日10月30日、23:00~0:00くらいを予定してます。
コメかフレチャでもくださーい♪

追記
誰も来ない→サポで行く→全滅
かと思ってましたが、早くも3人希望者がいたので、2Ptいけるか?ww
人数気にしないでコメくださーい♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.10.30 Wed l 雑記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
ナイスガイ・ノノ・オータム・レシム
2510291.jpg
やっと後編クリアです。
イベ自体はなんだかなー?って感じだけど、雰囲気はいいよねー。
後編にムービーも何も無いって・・いいの?ww

何人いるか、数えてね~。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.10.29 Tue l プレイ日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
20柱中、11柱集結
2510281.jpg
今回は、集合写真(合成用)と、新人さんとのフレ登録が主目的。
都合があると思うので、今日(月曜)も集まれるひとは来てもらうのですが、とりあえず半分以上集まりましたww


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.10.28 Mon l G☆SPOT l コメント (7) トラックバック (0) l top
ほう。あなたが凪さんですか。
2510271.jpg
凪組の決起集会?があるので、のぞきにいきました。

話では50人以上いるとか。
で、今回は組員?の自己紹介やら、PV撮影やら、色々やる様子。

ん?50人以上?自己紹介???
え?w


オセバイイトオモウ・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.10.27 Sun l プレイ日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
あ、なんか回ってる・・・
2510241.jpg


最後でいいけど、忘れそうな人はここでおしとけっ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.10.24 Thu l プレイ日記 l コメント (7) トラックバック (0) l top
ざわざわざわ・・・・・
2510231.jpg
23時にお眠な20柱・・・・・

最後でいいけど、忘れそうな人はここでおしとけっ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.10.23 Wed l G☆SPOT l コメント (17) トラックバック (0) l top
でんでんでんでんでん・・・・
2510221.jpg
単純にお金の増える金策ではございません。
あしからず。

興味のない人は、押して・・いや、興味ないんだから押さなくてもww

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2013.10.22 Tue l 雑記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

なんでしょう。この2ショット。
イベ前に会場から離れた場所のイスに座る2人。
この時点でフレでも何でもありません。
会話もありません。

名前 スカーレット
スカーレットヨハンソン
スカーレットオハラ
スカーレットブーケ
由来は分かりませんが、まぁどうでもいいですw

イベ後フレになって、迷宮とか行きましたが、その写真は割愛します。


ステはどこまで重要か?
どうでもいい人は、続きはいいですよーw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.10.21 Mon l プレイ日記 l コメント (7) トラックバック (0) l top
ソロでも探してるんですけどねっ!!ww
出ないんだよ!!(涙)
弱い奴はソロでも全く問題ないんだけど、強いと金髪少年のような悲劇がおきるからね^^;

既に埋まってるやつは、レア泥などの理由がない限り、やらないよねー。
ので、埋まって無くて一人でやるのたりーなーって人、時間あるときに一緒に探しましょう!!
今回のターゲットはこの3匹!!

転生なんて興味ないぜー。って人は、押してからさようなら・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.10.19 Sat l 雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
中期で3枚の確率上がったっていってなかった?
4週するも2枚のまま。
5週目、僧侶無しPt、バッコス痛恨の嵐で全滅。

6週目・・・・・
魔法の迷宮Lv57
れんごく天馬登場!!
2510171.jpg

野良だったので、写真とって良いかと聞いたのですが・・・
2人はOK、一人は無言で突っ込みました・・・・
なので、開幕前の写真はなしです。

別に撮らせなきゃいけない理由もないし、悪くないよ。
写真とは戦闘中の写真だと思ったのかもしれないし・・・
ただ、モチベがガクッと下がったのは事実ですwww

最後で押すなら、ここは押さなくてよし!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.10.17 Thu l プレイ日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

きじゅつしフルセットをドレスアップしました。
きじゅつしの見た目は何も残ってませんww

仮面を取れたおかげで、順調に経験値をかせぐ魔戦。
多い日は3万近く稼いできます。^^
まぁ、少ないときは5千ぐらいで、ムラがすごいですが、雇ってくれた方に感謝。

なので、賢者カンストを優先させる方針に決定。
バザックスかぁ・・。

300討伐をする為に、ラギ依頼をこなしてます。
せんつげんりゅうとキラーマシンですな。
サポツメ3+賢者で行くのですが、サポの雇い直しが面倒なんだよねー。

で、久々のガルゴル乱獲。
玉給55,000。あれ?こんなもん?

すでに旬が過ぎてるせいか、フレの酒場登録に魔法使いが少ない!!
魔法で登録してくださいw
必要なら俺も魔法で登録します!

なんだ、この記事?ww
眠いですww
おしまい!!w

続かないのでここで押そう!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2013.10.16 Wed l プレイ日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
災厄はすんごく遅くやったくせに、真災厄はルラ石(ふるさと)が貰えるので、早めにクリアしてきましたww
主演ゼクシーのお手伝いから、約1週間・・・・
2510157.jpg
きゅうちゃんパラにも、しっかり身体で返してもらいました♪


ここで押さなきゃ、最後で押そう!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.10.15 Tue l プレイ日記 l コメント (9) トラックバック (0) l top
19柱目
いちごまん(色はサンゴ)
自分のキャラがわかってるようです^^

ぶたまん「19柱目はプクだよー。」
カレー「プク枠は俺一人だ!シバイてやる!!」
ぶたまん「あ、♀だよw」
カレー「なら、歓迎します。^^」

ふむ。なるほどねwww

2510131.jpg
ここで押さなきゃ、最後で押そう!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.10.13 Sun l G☆SPOT l コメント (15) トラックバック (0) l top
2510111.jpg
卒業式なんて書いちゃったけど、4勝目でゲットなんだよね。^^;
聖水×2、ソサリ仮面
アクセ率50%。うん、悪くない。

おとうちゃん(黄色のティンカーベル)、まぁりん(パンチラ)、俺(ジェントルマン)、パベル(邪竜もち)
割り勘での2回戦でございます。

押してから続きいけっ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.10.11 Fri l プレイ日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top
18柱誕生。
黒ゴまん
2510091.jpg
アイスブルーと迷ったそうですが、予算と食べ物のイメージが沸かないとの理由でコウナッタ。


押してから続きいけっ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.10.10 Thu l G☆SPOT l コメント (14) トラックバック (0) l top
ゼクシーから、真災厄のメンツ不足で手伝ってー!
耐性0、発動速度ノーマル、しんり僧侶で挑みます。(あ、キラポンはありますw)

旧災厄は倒していたのですが、その後のクエを未消化な俺。
2510087.jpg
いけるの?
いけましたww


写真はクリア後の記念撮影です。^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.10.09 Wed l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
きました!17柱目!!
カフェオレまん
2510081.jpg
色は被らないようにと言っていたのですが・・・・
○○○○「カフェオレでいこうかと・・」
ぶたまん「色確認してくるからちょっとまって」
ぶたまん「オッケー!」

・・・・・即、飛んできました。
すでに染めてたのねwwww

押してから続き!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2013.10.08 Tue l G☆SPOT l コメント (11) トラックバック (0) l top
1300弱ででました・・・。
というか、出してもらいましたwww
記憶が曖昧ですww

名前 ゴールデンコーン(アルミラージの転生)
通泥 レッドアイ
レア泥  ゴールドストーン
称号 黄金一角獣ハンター


愚痴へ続きますww

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.10.07 Mon l プレイ日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
弱い転生を埋めようかなーと。
戦士52で、ソロ気分。
2510051.jpg
名前 レッドアーチャー(リリパットの転生)
通泥 赤い宝石
レア泥  ゆらゆらどうぶつの絵本
称号 紅蓮弓鬼ハンター

360匹目くらい?

ゴールデンコーンも狙ってるのだが・・・・・・・
長い戦いになりそうだ・・・www


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.10.05 Sat l プレイ日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
どどん!!
2510031.jpg
はい!そこ!今更とかいわない!!w
こっち先かよとか、言わない!!w



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.10.03 Thu l プレイ日記 l コメント (9) トラックバック (0) l top
このブログは、始業前の30分で会社で書いてます。(笑)
この30分が結構重要なんだよねー。
ちょっと、余裕無かったんですが、落ち着きました。

先日土曜に行われた、4チーム対抗のドルボードレース。
失格で、罰ゲームしました。^^;
その後の記念撮影で。
2510023.jpg
盛り髪、うさみみ、魚はかわいいなーと思った、写真。
おしゃれにカラーリングされてますねー。
あ、誰か知りませんがwww



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.10.02 Wed l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top
