面倒なので、加筆修正していきます。^^;

タイマンもいいが、どうせなら対抗戦の方が面白い気がする。
ので、参加者募集!!

参加条件
① ネタ装備(同じ装備で色違いや、何かしらコンセプトの有るもの。チーム服やレンタル衣装不可)
② 4人以上(コロシアムで戦うため)

以上。

弱くても、楽しければOKですよー♪
ちなみに、俺はコロシアムは1勝しかしてません。
しかも、その後やってません。www

日 12月2日(月曜)
時 22時~
場 22鯖・コロシアム地下酒場


ルール
① 総当たりで2回戦行います。
② 勝率が同じ場合は、直接対決の結果の良い方を上位とします。
③ それも同じ場合は、決定戦を追加で行います。
④ 1戦目・2戦目でメンバーを変えても、同じでもかまいません。
⑤ 職業は自由です。
⑥ 楽しみましょう。

以下参加グループ情報

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.11.30 Sat l イベント l コメント (6) トラックバック (0) l top
コハクブルーと豚まん神

久々に自らが動いて、接触を試みてきました!
気にはなっていて、以前一度コメ書いたりしてたのですが、ネタ装備対決に向けて、アタック!!
ひみこローズ☆アートブログ
記事中に他ブログへのリンクを張るなんて、珍しいぞ♪www

このネタ装備はチーム内の人でやってるらしく、1日はチームでの災厄が予定に入ってるそう。
ので、2日(月)に変更して、参加を打診しました。
参加お待ちしてます!!

続きます

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.11.28 Thu l 雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
果たし状がきた!
21鯖メギに呼び出されたので、オレンジと行ってきました。
2511251.jpg
赤いのがリーダーのようです。
ついさっき結成して、まだ名称も決まってない・・・・
神に勝てるわけないとか言いつつ、装備がね・・。
こっちはネタ装備だよww
謙遜しつつ、明らかな敵対行動www
よし!買ったる!!

日 12月1日(日)or2日(月)
時 22:00~
場 22鯖コロシアム地下酒場

どうせなら、他のサークル?(G☆SPOTはチームじゃないので^^;)も交えて、対抗戦でもするか!!
希望があれば、コメでもくださーい♪

以下、出来事消化記事ですw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.11.25 Mon l G☆SPOT l コメント (12) トラックバック (0) l top
メタスラ回しの1回目に登場。2511221.jpg
悪霊カードをもらいました。(今や最大のハズレかもw)

そんなことより、経験値2倍を2時間の効果!!
うっは。うますぎ。
しかもメタスラ回し中。
元気で2倍、カード効果上乗せで3倍に!!
おかげで、バトマスが59→61になりました。^^
念願のギガスラを覚えたので、酒場に預けることはなくなります。
雇ってくれた方、ありがとう!!

多分VerUpまでは、酒場は両手杖魔戦、プレイは片手剣魔戦になります。
よろしくお願いします!!^^w

※G☆SPOTメンバーへ
12月1日(日)or2日(月)の夜に集会を開こうかと思ってます。
コロシアムと神話クエの予定です。(神話クエは希望者が居れば)
都合や、コロシアムの対戦相手に喧嘩売ってきたとか、コメくださいww

錬金は失敗するし、転生にも会えないけど、ミネアには会えるかも。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.11.22 Fri l プレイ日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
横から刺してみた。
2511211.jpg
正面から刺してみた。
2511212.jpg

ふぁんふぁんのイベに途中から参加してきたわけだが、写真はこの2枚のみ。
まぁ、Wiiだとほとんど写らないから、イベの写真はほぼ撮らないんだけどね。
以上です。(笑)
あ、いや、ドルセリンと糞ありがとうwww
以上です。^^;

ランプの上装備と頭装備欲しいなー。
職人するか・・・・・

押すと、職人が大成功するかなーって感じがします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.11.21 Thu l イベント l コメント (7) トラックバック (0) l top
金策してますか~?
最近は結晶装備の値段が高くて、旨みが減ってます。
運営は以前、「結晶価格は1,000Gぐらいが望ましいと思ってる。」「現時点での調整は考えてない」と発言してました。
2.0で結晶価格を下げる修正が入るんじゃないかと予想してます。

60,70装備は現状でほとんど持っていないのですが、高すぎます。
☆無しや☆1でも、10万超えはザラで、セットで揃えるなら50万以上です。
50万以上で、☆無しや☆1装備。
しかも、職業専用装備。
買う気がおきるわけ無い。

エンゼルスライム帽子(Lv40以下、経験値常に2倍)も登場するので、ライト層救済の姿勢は明らかです。
「Lv上げて、あの装備を着たい!」って、みんな思うはず。
でも、50万使って☆無しや☆1って・・モチベ上がらないよね。
値段を下げる方法は以下の4つが考えられると思います。

長いぜww

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.11.20 Wed l 金策 l コメント (5) トラックバック (0) l top
旅の終わり
2511181.jpg
持ち寄りで戦った人、割り勘で付き合ってくれた人、奢ってくれた人・・・・・
勝った時、負けた時、全てはこの日のために。
ありがとうぅ!!

出来事消化記事です。^^
あ!別ページに行く前に押して!!w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.11.18 Mon l プレイ日記 l コメント (7) トラックバック (0) l top
前半戦 転生探しの部
参加者 なっちゃん
なっちゃんは、2,000Overと、たいへんな事になってました(笑)


名前 のろいのいわ(スマイルロックの転生)
通泥 黒曜のインテリアの本
レア泥 黒曜のイスと机の本
称号 呪獄邪岩ハンター

開始から40分ぐらいかな?
俺にきたああああああ!!!

帰る人は押してから、続きを読む人は最後でね~。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.11.16 Sat l イベント l コメント (3) トラックバック (0) l top
転生探し
参加者 セレネア
目標「のろいのいわ」
結果 出ませんでした^^;

結晶化
参加者 トエリカ
結果 武器の結晶化終了

「のろいのいわ」は実装前に100討伐をやってたので、討伐数から-100です。
それでももう、500以上狩ってた・・・・・
個人的には、300以内→早い600以内→普通1,000以内→苦痛1,000over→修行、と思ってます。
狙ってやったのは、ほとんど無いのですが、通るたびにちょこちょこと。
すでに苦痛レベル間近!^^;

結晶化は初めてバトマス3構成で行ったのですが、宝箱落ちないねー。
今まではツメ(盗賊)で行ってたのですが、ある程度攻撃力があればスターキメラはタイガー2確です。
ソサリや消費なし次第で1時間ぐらいイケます。
魔戦が居れば気力の続く限りいけます。(笑)
盾より武器の方が圧倒的に結晶化が早いので、バトマス+サポツメ2とかがいいのかなあ?
体感で武器は50分ぐらいで結晶化できます。
早いのか遅いのか分かりませんが、ぴぃぴから近い、空いてる、沸きがいい、エリアが狭いの4拍子揃ってるので、結局ここになるんだよな。
玉給4万程度の経験値も手に入るので、玉が余ってる方は玉使いもいいかも。
他に良い場所知ってる方、教えてくださいww

今日は後半戦。
転生でねえかな・・・。

押せっ!w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.11.15 Fri l イベント l コメント (4) トラックバック (0) l top
よし!
しばらくサボってた事やろう!
今夜やるか!明日もやるか!ww
(両日どちらも1時間程度を予定)

転生探し
22:00~

弱転生探しなので、職業はなんでもいいかな?
分散して探すので、ソロでそこそこの攻撃力必須。

結晶金策
23:00~

スターキメラ狩るので、上限レベルは59です。
結晶装備を忘れずに。(途中での装備変えもね。)

それぞれのスタート時間に俺の家集合です。
(うるわし浜辺3181-3)
フレの人は直接声かけてくれてもOKです。^^

来週は強転生狙います!!

押せっ!w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.11.14 Thu l イベント l コメント (4) トラックバック (0) l top
プロフにも書いている通り、僧・魔・武・盗・賢の5職がカンストしています。

他は全職50そこそこなのですが、気になるのは魔戦ぐらいです。
両手杖でMP+100をとっているため、補助としては問題ないよね。

ただ、迷宮となるとマッチングやボス戦で片手剣の需要がでます。
片手剣と言えば、ギガスラ!
現在の片手剣スキル35Ptですwww

不本意ながら、バトマスを上げて片手剣に振ることを決意。
(迷宮の地雷度数は2刀流の方が、杖のみ魔戦よりはましのため)

と、書きつつも本音は金策。
武器の結晶化が早いので、2.0に向けて今後は金策メインです。
レベル上げは、意識しません。
2刀流のバトマスは、他職より効率がいいはず!!

60以下の職で結晶金策したい人は声かけてね~。(現在バトマスLv51)

レベル上げより金策だ!って人は押そうか?^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.11.13 Wed l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
検証!
きようさ421の盗賊で盗む!!
メンバーにレア泥1.2.
ミミック7匹でどうだっ!!
やまちゃん・はっちゃん・マァリン・俺
目標は「きんのネックレス7個!!」2511121.jpg
結果!
きんのネックレス2個
銀貨2個
え?w



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.11.12 Tue l 雑記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
「セット装備に酔いしれろ」
2万G弱で揃えて初クリア。
2511101.jpg

「冒険マイスターの心得」
2万Gでクリア。
2511102.jpg
セット装備は初クリア。
たまに覗いてたけど、しんり・無法・きじゅつしの3つしか無くて未クリアでした。
魔戦のレベル上げ中だったので魔法戦士の職専装備でクリア!
足が1万Gは高すぎる…………
女キャラのドレスアップ用だろうか?

マイスターはね…………うん、ねwww
合わせて2日分の討伐報酬消えました。(笑)

150位以内のために押しとけ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.11.10 Sun l プレイ日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
メリーゴーランド(青)
めっちゃまわってます。^^
2511091.jpg

三姉妹モーグル
めっちゃまわってます。^^
2511092.jpg

迷宮・結晶作り・討伐・コロシアム・・・・
普通のことしかしてない!ww
いかんいかんwww

押しとけっ!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.11.09 Sat l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
嘘じゃないよね。
ログイン出来ないだけだからさ!
2511071.jpg
はい、お約束です。^^
今回はのアプデ時間は約6分でした。

早く帰りたい・・・・www


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.11.07 Thu l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
2511058.jpg
あ、また出ました。(笑)
今度こそ、はぐメタ買いましたよ。
ご馳走様です。^^
70台の賢者で迷宮に行くと、回復職が賢者だけが多いですね。
痛恨ガード持ってないと、地雷です。
ボスでは、武闘家や盗賊まで盾を持つ時代に。
怖い世の中になったものですwww

トルネコ・ゴールドマン・はぐメタ(コイン無しの隠し階)など、迷宮運は悪くないんだよなー。
問題は・・・・・・・



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.11.05 Tue l プレイ日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
最近迷宮こもりが多いです。
賢者のレべル上げをしてるのですが、バザックスじゃ眠くなるのよねw
まぁ、ミネアからカード欲しいからなんですがww
ガイア10勝で、玉0・・・・・・
お金が・・・・・


6回目のあしながおじさん登場。
はぐメタコインで、約65,000Gの利益。(バザー価格77,000Gくらい。)
討伐報酬をそのまま持っていたので、コイン代はある。
ありがたや・・・・・・・

まず、押そうか?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.11.04 Mon l プレイ日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
持ってなかった「はくあいのゆびわ」で実戦!!

ソロでしましたが何か?
構成 俺(盗賊)Lv75 きようさ429(ぶたまん後)
   サポ(盗賊)悪霊・レア泥1.4・MP0(使い切ってからの、いろいろしようぜ)
サポと2人で、水玉狩りです^^!

忘れないように、押しておこうか?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.11.03 Sun l ためになる記事かも l コメント (6) トラックバック (0) l top
前回記事で、きようさが重要と書きましたが、ではどうするか?

今回は知識編ですw

①種族間格差
きようさの数値は種族間で違います。
ドワ>プク>人間>エルフ=ウェディ>オーガ
どの程度の差になるか分かりませんが、人間とエルフの間では5の差があります。(Lv75)
気になるなら、ドワ・プク以外は人間になった方がいいかもしれません。

②パッシブスキルでのきようささUP
きあい(武)12ptで+20
おたから(盗)46ptで+20
きょくげい(旅)82ptで+20
とうこん(バ)10ptで+20
サバイバル(レ)12pt、54pt、82ptで、20×3=60
合計140きようさがUpします。

③装備(セット効果含)でのきようさUP
盗賊が装備できる装備では、原始獣かチェイサーの2択になります。
基礎値はチェイサーの方が3高いのですが、原始獣のセット効果が3高いのでどちらも+52のきようさUpとなります。

④錬金でのきようさUP
腕につきます。
上級で+15の錬金です。
+45とかは高いので、お財布と相談しましょうww

⑤食事でのきようさUP
ぶったまーーーーん!!^^w
8Upですw

うっは、長げぇww
続くぜ!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.11.01 Fri l ためになる記事かも l コメント (7) トラックバック (0) l top