--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
落ちまくりでやれなかったことより、やれたことの方が少ない気がする・・・

昼間に更新しといてもらって、夜は即INと思ったら、追加パッチが・・・
PCよりWiiが先に更新が終わる奇跡www


やった事
① リアルマネー投入での、スマホでの福引(ルナナ像、山猫装備当たらず)
② 庭に、コーヒーカップ・スラ花火台・なげきムーン像を設置
③ 内装の床を、珊瑚水槽に変更
④ 家具でスター・ハートのライト設置
⑤ 道具使いクエ終了(古文書のみでLv18に。)
⑥ ドルボードカスタム(カスタムはしたが、まだ乗ってない^^;)
2602281.jpg
スラ花火台は非常にイイですよー。
触ると花火を打ち出します。
99個必要なので、気になる方は実物をどうぞw(浜辺3181)

家具のライトも、明るさ調整できるようになったので、いい感じです。
触ると色を変えることが出来ます。

レンダーシア?
行ってません!
釣り?
やってません!
道具使い?
酒場から一歩も出てませんww
料理人?
なんですかそれ?
ピラミッド?
行ってません!!


時間かかりそうなのは、全部やれてない・・・・
今夜は出来るかなー?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.02.28 Fri l プレイ日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
2.0クリアです♪^^
お疲れ様でした!
2602261.jpg
ヒドラカード頂きました!!
ありがとうございました!!
2602262.jpg

あ、以上です。
土曜か日曜にガイアとヒドラいくかぁーー・・・...。
写真は溜めると、載せなくなるからなww


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.02.26 Wed l プレイ日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top

スライムタワー
みどり(一番上のきみどり)
さくら(まんなかのピンク)
あお(一番下のあお)

ここは、アストルティアにある小さな村。
ここは、スライムとスライムベスの村。

そんな中に一組のスライムタワーの兄弟がいました。

3匹はいつも一緒
末っ子のみどり
長女のさくら
おにいちゃんのあお

さくら「おにいちゃん!おんぶ!」
みどり「ぼくも!ぼくも!」
あお「しょうがないなー。落ちるなよ!!」

ぐらぐらするけどそれが楽しくて、みどりもさくらも、あおが大好きでした。

みどり「どうして僕は青くないの?」
あお「みどりはいずれ、みんなを癒す特別なスライムになるんだよ。」
さくら「どうしてあたしは、オレンジじゃないの?」
あお「さくらはいずれ、姫と呼ばれる特別なスライムになるんだよ。」
みどり・さくら「やったー!じゃ、にいちゃんは王様になる特別なスライムなんだね!」

あおはただ笑って、何も答えませんでした。

末っ子のみどりは、りっぱなスライムベホマズンに成長しました。
妹のさくらも、りっぱなクィーンスライムに成長しました。

でも、あおは小さいままでした。
みどり「なんで兄ちゃんは小さいままなの?」
さくら「なんでキングスライムになれないの?」

あおはただ、笑っているだけでした。

そんなある日、村に冥王様がやって来ました。
冥王「この村にはキング・クィーン・ベホマズンの3スライムがいると聞く。この3匹でスライムタワーを作ってみろ。」

みどり「どうしよう?冥王様を怒らせたら、僕らの村は滅ぼされちゃうよ!」
さくら「でも、この村にキングはいないわよ?私たち以外はスライムとスライムベスしか・・・・」
あお「兄ちゃんなら、大丈夫だ!みどり!さくら!さぁにいちゃんにのれっ!」

でも、身体の小さなあおは、どんなに頑張っても二人を持ち上げることは出来ません。

冥王「キングはどこにいる?この村のキングは冥王の命を聞けぬのか?」

みどり「もうだめだよ!にいちゃんが大きくなってないから!」
さくら「村が滅ぼされちゃう!おにいちゃんがキングになってないから!」
二人はもう、どうしていいかわかりません。

あお「冥王様!キングが戻ったようです。呼んでくるので少々お待ちを!」
そう言うと、あおは2人にニッコリ笑うと村の奥へ走っていきました。

この村にキングはいませんでした。
2人の他には、スライムとスライムベスだけです。
確かに昨日までいませんでした。

キング「お待たせしました!!」
にっこり笑ったキングスライムが村の奥から出てきました。

さくら「あなたはだあれ?」
みどり「兄ちゃんなの?」
キング「僕はたった今生まれたばかりで、自分がよく分からないんだ。
でも、君たちの手伝いをしなきゃいけないってのは分かるんだよ。
さあ!冥王様のご期待に答えよう!」

・・・・・・・・・・・・・・・

なんとか冥王様を満足させることが出来て、村は助かりました。
みどり「よかったー!ありがとう!」
もも「あなたのおかげで助かったわ!」

キングは何も言わずに笑っていました。

みどり「にいちゃんが、ちゃんとキングになってたら、こんなに苦労しなかったのにね。」
さくら「そうそう。たまたまキングさんが来てくれたから良かったようなものの。」
みどり「にいちゃんもキングさんに会えば、キングになる方法とか教えてもらえるかな?」
さくら「早くお兄ちゃんにキングさんを紹介しようよ!」

2人がどれだけ探しても、あおはいませんでした。
あおは居なくなりました。7匹のスライムと共に。






イヤーン!!。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.02.25 Tue l 雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
平日早めのINは本日が最後。
今日は2.0クリアーするぞ!!

2度目のヒドラ

バニラだったチーム服を紫っぽく変更。
戦士60、パラ50.
腰には、おされなベルト。
初回はノー耐性。今回は踊り100買った!!ww(13,500Gみかわし)
初回は勝ったものの、マグレ臭プンプン。
カードはおごりだし、軽い気持ちで・・・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.02.24 Mon l プレイ日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
始まりも曖昧なら、終わりも曖昧。
22~2時といいつつ、案の定集まり悪し。
自分もいきなりメギ2鯖に討伐を買いに行く。(いいの無くて、結局買わず。)
面白いことやったら、ガイア招待!!
さくらまんがハードル上げたせいで、参加者現れず。
1時間に1個ガイア投入の予定なので、1回目は神3+もみじで出発!!
2602201.jpg
ナイス定型文だったし、エアフレ状態だったので、良しとします。^^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.02.20 Thu l イベント l コメント (8) トラックバック (0) l top
神の祝福を受けたい人は、本日22時以降に21or22鯖メギにお越しください。
ゆるいし適当ですが、良いことがあるかもしれません。(笑)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.02.19 Wed l イベント l コメント (5) トラックバック (0) l top
秘奥義「千年殺し!!」
2602181.jpg
アアーン!!

ナイスイエローが募集してたんだけどねー。
無念じゃ・・・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.02.18 Tue l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
日時
2月19日(水)22時~2時くらいまで。(予定)
場所
21or22鯖 メギストリス
内容
G☆SPOTメンバーが、その場に居る人を適当に祝福します。
20日にVerUPだと思ってるので、その前日です。(27日の気もしてきましたが・・)

お暇な人は覗きにきてくださーい。
運がよければ、なんか迷宮コインに招待します。^^




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.02.17 Mon l イベント l コメント (4) トラックバック (0) l top
季節がら、忙しいです。
こんなブログでも、20分ぐらいかかるんだよねー。
始業前に作るのですが、残業したくないので早めに仕事始めてます。
リアル>DQ>ブログ
だからしょうがないねー。
はい!どーん!!
2602143.jpg
ん?売りましたよww
相変わらず、2垢すげいww


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.02.14 Fri l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2枚目のヒドラカードを貰った男。
ふ~みん(斧しょった戦士で仮面装備)

2602101.jpg
ミネアには俺も一緒に会ってるのですが、バズズ&バラモス。

なんだろうなー。
持つ者と持たざる者の差。

魔王のネックレスは、結局でなくて破片を復元。
2個目も出ないまま、破片が7個。

運の格差は是正しようがない。
悲しいけど現実。
で、ヒドラが2枚目あるので、行った!!(使ってもらったw)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.02.10 Mon l チーム l コメント (5) トラックバック (0) l top
武闘家サポ大失敗
登録から48時間ぐらいかけましたが、雇ってくれたのは1人

あれ?マジか・・・www

トエリカ「以前レンで稼いだうんぬん・・・」

!!!
そういうこと???
ちょうど道具使い・賢者のためにブメとろうと思ってたので、実践!!
2602081.jpg
結晶装備も買ったけど、酒場登録は無法で底上げ。
ブメ100です^^

登録から4時間後・・・・・
4人雇ってくれてる!!!


いやー目から鱗ですわ。
試しにタコソロ行ってみたんですが、まぁまぁな感じ。
イマイチ納得はしてないけど、そういうことなのでしょう。(笑)
レベル上げは、ツメ→デュアルカッターの時代なようです。
ツメのレベルがもっと低いと、また違うのかもしれないけどね。
稼いでくれてる事実が答え

なにはともあれ、Lv50・レン・デュアル持ち
よろしくっ!!!^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.02.08 Sat l ためになる記事かも l コメント (3) トラックバック (0) l top
普段使いは盗賊なので、武闘家のレベルが上がらん。^^;
ので、宣伝。
これを見て雇ってくれた人には、次回の転生ツアーに優先ご招待!!w
2602061.jpg
Lv76 武闘家
HP421 MP200
攻撃297 消費無12%
ソサリに回復+1
眠りガード100 転びガード66 即死55
見た目に白パッチ使用!
攻撃が若干低めだけど、レベル上げサポには問題なはず。
てか、転び100買うかwww


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.02.06 Thu l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
過去にアストルティア3大UMAと言われた、ピンク猿・トル猫・薔薇族。
トル猫はそこそこ出るようになったものの、ピンク猿は黒パッチがアカツキショウグンからも出るようになり、完全放置。
薔薇族に至っては、メッサの日替わり討伐に来ても、よける始末。
シャドーに続いて、2回目のコロン(香水)をたたく
キタコレ!!
2602051.jpg
戦場カメラマンが、なっちゃん隊員を赤くする事態発生。
まぁ、固いだけでたいしたこと無かった・・・・・
ついに!白パッチゲットです!!^^
2602052.jpg
新アストルティア3大UMA
執事・希望のタンス・ピンク猿




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.02.05 Wed l プレイ日記 l コメント (7) トラックバック (0) l top
酒場登録レベル上げサポ編
第2回の今回は魔法・回復職です。
え?
魔法と回復分けないのかって?
めんどうだしw

夢の酒場レベルアップに向けて、ガンバローww


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.02.04 Tue l ためになる記事かも l コメント (4) トラックバック (0) l top
黒ぶちメガネ角
2602031.jpg
うん、似合わない。
リビングデッドのレア泥です。
人間姿には似合うかもしれないので、一応保管。

丸はリューイーソーだっけ?
あぁ、やる気が出ない^^;


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.02.03 Mon l プレイ日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
