--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
祝福DAYに来てくれた方、ありがとうございました!!

記念すべき祝福1組目。
まさかのゴルスラ投入で、祝福されてスタート!!(笑)
2603311.jpg
祝福するはずが、されるとは・・・・・・
おまけに超玉まで・・・・・
2万G+金貨+メダル
ありがとうございます^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.03.31 Mon l G☆SPOT l コメント (3) トラックバック (0) l top
3月30日(日)
PM22:00~0:00(およその目安です)
21鯖 メギストリス


単に集まって、ギャラリーに祝福を与えるイベです。
ヒドラ以外は、全部のボスカードあるんじゃないかな?


土日は更新しないし、今朝はマジで時間ないのいで告知だけです。^^;
メンバーはINしたら、ルムチャに呼びます。

メンバー以外は、祝福を受けに来てください♪^^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.03.28 Fri l G☆SPOT l コメント (1) トラックバック (0) l top
仕事・学校・家庭・趣味・等々・・・・・
一人一人が、色々な世界を持っています。
ドラクエもそんな世界のひとつ。
みなさんはどんな世界を持ってますか?

先日、子供が保育園を卒園しました。
式の始まる前に、保育園ですごした思い出のDVDみたいなのが上映されました。
遊んだり、英語教室や体操教室。お泊り会などなど。
子供にとって保育園に行くまでは、家庭が世界の全てだったわけですが、
「もう親の知らない世界があるんだな。」って思いました。
成長がうれしい反面、寂しい面もあり。
保育園という世界は終わりますが、小学校という新しい世界が始まります。

3・4月はそういう時期ですよね。
アストルティアの世界を卒業(休止)する人もいます。

他の世界が大きくなるので、アストルティアを自ら終わらせる人。
アストルティアが小さくなって、自然消滅する人。
時間が合わなくなり疎遠になる人。

しかたがない。
ホントにそう思います。
それ以上でもそれ以下でもない。
DQの世界が、必要以上に大きくなるのは健全とは思いません。
自分的には結構ハマッてやってるのですが、それでも優先順位は4番目ぐらいです。

残る人で楽しめばいい。
新しい出会いを探せばいい。

去る人
新しい世界は大きいですか?輝いていますか?
戻ってこなくて、いいですよ!
でも、戻ってきたらまた遊びましょうww
フレは削除してるかもしれませんが、常にフレ枠には余裕があるので、無言申請してくださいww

残る人
DQは楽しいですか?
もし、楽しくないと感じるのなら今までと違う事をやってみましょう。
世界を変えるには自分で行動しないと変わりません。
G☆SPOT加入もいいですよ♪

何が言いたいのかと言うと、
フレ整理と、G☆SPOTメンバーの募集です。
(チムメンも常時募集しておりますww)

メンバー募集は生存確認にもう少し時間をかけるので、4月に入ってからかな?
フレ削除は150人ぐらいになってくると、削除したくなるので、そういうもんだと思ってください。^^;
なので、フレ枠は常時余裕があります!(笑)

さて、祝福用に未取得のカード拾いに行くか!
30日は「G☆SPOT祝福日」ですー。
22~0時くらいで、21鯖メギに行くと、ラッキーがあるかも!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.03.27 Thu l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ヒドラ4連戦!!

レンダーシアでカード拾えるからねー。
太っ腹すぎる・・・

それなりにパッシブ取ってれば、なんだかんだで勝てるやつ。
カミングアウトします。
実は僧侶で、初ヒドラでしたwww
武でしか、やったこと無かったんだよねー。
まぁ、何をするかは理解してたので、なんとかなりましたがw



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.03.25 Tue l プレイ日記 l コメント (7) トラックバック (0) l top
みなさーん!
ふるさとの石(ルラ石)はゲットしましたかー?

いつまでか知らないけど、期間限定クエなのは確か。
まだの人は、そろそろ行っといた方がいいんじゃない?
ラウンド1
△編

2603241.jpg

21日0:30集合。
確かAM1時過ぎのスタート。


うん、おかしいよねw
パラ・戦士・魔法戦死(主催者)・僧侶3・魔法2
うん、仕方が無い。

うんうん。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.03.24 Mon l プレイ日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ヒドラ攻略はじまるよー!ww
では実践いってみよう!!!

基本戦略(前衛・後衛共通)
① 竜オマと心頭滅却で炎耐性UP
火球連弾が痛いので、これで軽減します。
アタッカーは必須。僧侶もはごろもが無い場合は滅却で2段階上げて、フバーハで更新する感じです。
② 毒は毒消草で。
不撓不屈やキアリーでもいいのですが、MP節約にもなるし、「毒は自分で解毒する」と決めてしまったほうが無駄が無くていいです。
③ 踊りガード100%
ノーダメージのボーナスターンになります。
安いので、用意しましょう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.03.20 Thu l ためになる記事かも l コメント (4) トラックバック (0) l top
初めて強天魔倒しましたYO!

強ボスやコインボスとかバリバリやってて、PS高い!!って激しく誤解する方がいるのでUPしてみた。
冒険者の広場も、フレ・バザー以外はプレイヤーに公開する使用になってるので、うそだと思えば、ログインして広場から冒険日誌を見てくれれば、初だと確認できますwww
初挑戦・初討伐なのですが、同行者がうまかったのもある。
Lv63のバトでいったし・・・^^;

では、ヒドラ攻略いってみよう!!
※タゲが逃げて、それ以外が壁になり・・・なんたらかんたら・・・・・・
ってのは、正しいです。
恐らく、出来るならそれが一番勝率高いです。
でも、出来なくても勝てます。

ヒドラのハードルが下がれば良いな♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.03.19 Wed l ためになる記事かも l コメント (1) トラックバック (0) l top
四聖の陣
2603171.jpg
厨二病をこじらせたわけではございません。

悪霊って、基本スパ入りでそれ以外は、旅芸とかのスリダガって記事ばっかりだよね。
一石を投じる。
俺のスパはLv55でラリホーマ使えるけど、ね・・・・・・

個人的にはスパを悪霊で使い物になるレベルまで上げるのは大変。
てか、俺には無理

短剣もスキルふるにはね・・・・
ALLカンストとかなら余裕あるかもしれないけど、俺には無理

ラリホーでいいじゃないか!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.03.17 Mon l ためになる記事かも l コメント (4) トラックバック (0) l top
仕事中に重さチェッカーやってみたww

エルフ
戦士Lv60
プラチナ一式(重さ錬金なし)
炎の剣(笑)
オーガーシールド
オシリスのブローチ 重さ+3
ハイドラベルト

はい!!ズッシード!!!

481!!

押し勝ちの567には程遠いものの、互角の459は楽々クリア!!

まじか・・・・
足の重さ錬金もいらんのか・・・・

洒落でやってみるかな?www

Lv50のパラなら、巨人のハンマーとおやぶんの大盾で・・・・・
ヘビーチャージ!!
485!!


ハンマースキル0ですが?何か?(^^)
そもそもハンマー買った事もありませんが?
あ、なんか楽しくなってきた♪
でも、レベル上げはしない。←超重要

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.03.14 Fri l ためになる記事かも l コメント (3) トラックバック (0) l top
仕事も一段落。

ストーリー進めますか!

2.0クリア後のクエを消化してるのですが、それもそろそろ終わりそう。
やっと、2.1の出番ですなww

カンストすると、猛烈にその職をやる気が起きなくなるので、魔戦・レン・どうぐ・旅芸あたりが、ストーリーのメインになるのかな?
オノ・片手剣・盾が100だから、戦士もいけるのかな?
防具ないけどww
プラチナでも、ガイア押せるとかいう記事あったなー
オシリスには重さついてるし、ハイドラもあるからいけるのか?
いくか?いくのか?いってしまうのか?



どうなんでしょう?w


そうそう、宝箱の隠しフロからボスカードでました。
4個の宝箱のうち2ヶ所からカード!!!
どどーん!!!
ベリアル×2!!
ちゅどーん!!


いや、嬉しいんだけどね。
店で買うと15万相当よ?
バザー価格はバラモスより高いのよ?

って、ガートでバザーをのぞいた後に福引15枚。

メタスラ2、ガイア1、バラモス1
あぁ、これはもう次回の祝福イベで使えという、神の啓示か。
そう、俺自身が神。

次回の祝福イベは・・・・
「消費税増税前の3/30の夜に決定!」

今、決定。
思いつきで決定。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.03.14 Fri l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
無事、賢者がLv80になりました♪
サポで雇ってくれた方ありがとうぅぅぅ!!
以下、前回の記事後に雇ってくれた順
アムネリス・トルコライス・ミドリ・パンドラ・オゲマン・ラムダ・くにあき・ふ~みん
以上、8名ありがとうございました!!

その後Lv77の僧侶を半日ほど登録。
コハク・ラムダ
ありがとうございました!!
たいしたステでもないし、耐性は即死・封印のみなのに、一般の人が借りるんだよなあ。
世間ではサポ僧侶不足なんでしょうか?

今はブメレンlv59で酒場登録してるのですが、今回はどうだろう?w
オノも100なんだけど、どっちがいいのかなー?
サポならブメのほうが良いような気がするが、どうなんだろう?
極上ではないけど、そこそこスペックなので低レベルのお供にいかがでしょうか?^^w

魔法>僧侶>ツメ>バトマス
ぐらいしか借りないのですが、今回初めて、フレのサポ登録一覧を見てみました。
(職業なんでも、Lv1~80で検索)
けっこう80で預けてるんですね!!
カルチャーショック!!

フレの要望に答えてるのかな?
まさか全職カンスト?
いやいや、そんなフレは10人もいないはず・・・。
よし!Lv80の魔法or賢者は、声かけてくれれば酒場登録します。^^

30,000Gでスキル全振りなおし。
オノ100にしたからカバ行きたい!!w
カバ友募集すっかな?w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.03.10 Mon l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
まつむし・マァリン・パンドラ・セラ・ふ~みん・イサオウ・けいぽん

以上7名ありがとうございました!^^
※3/7 AM9:00現在 フレで雇ってくれた人のみ

意外と一言見てるのかなー?って感想です。
実はブメ賢の方が良いって事ないよね??
ブメ100なので、そっちの方が良いなら、コメお願いします。
盾も100ですよー。

月曜からは、ブメレンLv59預けますww
どうぐ使いや低レベル用にいかがでしょうか?
極上スペックでは有りませんが、そこそこかと^^;

ん?
宣伝のみだな。

迷宮・福引クエ・職人・ホワイトデーイベしかしてないんだよっ!!

土日は2.1のストーリー進めよう。
うん、そうしよう。

ボスが強いらしいので、ストーリー進んでない人、一緒に行きましょー♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.03.07 Fri l 雑記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
軽い戦士を重くして。
わずか5人のチームで前衛職が出来るのは1人。
しかも、軽い。めちゃ、軽い。
ふみん「少し重くなった!!」
俺「前のハイドラ分?」
ふみん「ギク!」
神兵の腕と頭で揃うようなので、頭を買わせて、腕は星1の失敗品をプレして、ついに300超えww(今更感パないw)
いざ!ガイア5連戦(結果的に)
2603031.jpg
2連戦のはずが、3戦目へ。
出ないので、コインを買って4.5戦目へ・・・・
やっとでた・・・・
まぁ、出なかったら6戦目行く予定でしたが。^^;

途中ミネアに遭遇。
アトラスカードありがとうございます。
チムクエで出たら使います。

竜玉+3の内訳
HP+2、HP+3、守備+2
理論値なんて目指す気もないので、満足です。^^

真レンダーシアや、大盗賊の鍵ゲットしたら、ボスカードが大量にゲットできるみたいねー。
おかげで、コインが駄々下がりwww
ガイア87,000とかだもん。
2.0のクリア後に出来るクエをやってるのですが、2.1になってさらに追加されたようです。
うん、真レンダにはまだ行けない。
順を追って、進めたいタイプなんですよ^^



よし!今日から釣りに本気出す!!w


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.03.03 Mon l チーム l コメント (4) トラックバック (0) l top
