--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どんな状態で酒場に預けてますか?
自分は、たとえ雇われなくてもカンストしてない職で預けます。
今は戦士Lv71(オノ無消費15.5%)←宣伝w

借りるときも、基本カンストしてないフレのサポを借ります。
フレ以外は借りないので、多少スペックが悪くても全然OKです。

プチ黒い話
は続きから。

あ、真っ黒じゃないよ!!!
変な祭りとか期待しちゃダメよwww


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.06.30 Mon l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
家の前で夕涼み。
見るからに痛い悪そうな訪問者。2606261.jpg

「○○レンジャイ参上!」とか、呪いの言葉を発します。
どうやら、こっちが悪者のようです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.06.26 Thu l プレイ日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

あ!始まってた!!
2606252.jpg
何系のドレスアップか指定して、広場画像でエントリーするのね。

ふむふむ。
かっこいい・かわいい・クール・セクシー・知的・おもしろい・エレガント・スタイリッシュ・コスプレ

やばい。迷う!!!
エレガントでスタイリッシュな中にも、知的クールでかっこいい!!(自称)

知的です。
2606251.jpg
超いいね!で福引券もらえるので、皆さんイイネ!しましょう。

AM8:00
超イイネ!(22件)
あ・・・れ?
不具合??w(うち2件はウィンター票ww)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.06.25 Wed l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2垢で冥王討伐終わりました。
キークエは現在9個。
残すはヴェリ。

まってろ!災厄!!
HP+100とったし、まずまずな感じに育ちつつあるウィンター。
50僧侶の本気装備とは・・・・・

以下、前回の結果記事ですー。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.06.23 Mon l 2垢日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
たぶん今日にも僧侶のLvが50に
本垢でも装備は80装備にするまでは、ほぼ50装備。

本気装備を買う時が来たようです。
本垢はしんりだったのですが、これは魔法と兼用出来るから。(当時)
相変わらず「はごろも」はキライなので・・・・・

以下個人的思考
候補1 インテリセット
しんりの上位版
うで装備が無いのが最大のメリット。
現在速度18%のきじゅつしを持っているので、うで装備を使いまわせる。(159,400G)
出品数少なくて、すごく高い。

候補2 聖者セット
元僧侶専用装備。
元上下一体なので、下装備が自由なのが最大のメリット。
現在封印100のはごろも下装備があるので、使いまわせる。(31,990G)
出品数少なくて、すごく高い。

字ばっかりで長いな・・www


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.06.20 Fri l 2垢日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
ハイorロー
それを当てるだけで、100万Gやら高価なアイテムやらもらえるイベント。
2606181.jpg
すごい人。
たぶん、半分くらいしか写ってません。

詳しい内容やら、誰のイベかは割愛。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.06.18 Wed l イベント l コメント (3) トラックバック (0) l top
人間で初めての迷宮。

こういう時って出ちゃうよね。
うん、持ってるから
2606131.jpg
カードはアトラス。
いらね。(僧侶特化なので)
行きたい方声かけてねー。

そんなことより、皇帝のカード(経験値2倍)がでた!!!
いや、マジうれしい。

カード効果で経験値2倍!!
元気玉でさらに100%UP
エンゼル帽子でさらに100%UP
食事で30%UP

合計430%の経験値。
なにこれ?www

メタルな香水も有るのですが、これは自分がシンボルに当たらないとダメなはず。
槍タコに寄生させるつもりなので、難しいなー。
メインを道具63にして、120スキルのメタル確率UPと職証のメタル率UPでいくか。

惜しいのは、カードが逆位置のせいで、効果が1時間な事。
パラ・魔戦が40いけばいいなー。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.06.13 Fri l 2垢日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
ついに人間の姿を取り戻す。
2606121.png
どんなキャラメイクしてたか、完全に記憶から欠如してましたww

正月休みに2垢初めて・・・・・・
長かった!!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.06.12 Thu l 2垢日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
前が見えません・・・
2606091.jpg
鬼太郎とか銀子とか言われました。
以外とこの髪型少ないよね。

しばらくはこのままで行く予定です。^^

2垢がついにというか、やっと全職に転職可能になりました!!
たしか、キーエンブレムは6個で冥王行けるはずなので、いよいよ近づいてきた・・・

まってろルーラストーン!!(それ?ww)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.06.09 Mon l 雑記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
エルフでやると・・・・
なんか・・・幼すぎる・・・・・
ので、人間になってみたでござる。
2606061.jpg
よいではないかー。
しばらくは人間でプレイ予定でござる
酒場は、迷走中のエルフです。
前が見えません。

温泉という名の溜池。2606062.jpg
試練の門で3・4回?全滅くらいながらもたどり着く。
なにこの残念感。


今日は和装備をリアルマネーで買うでござる
傘はどれにしようかなー?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.06.06 Fri l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
さっそく。
アプデ今日だよ。おい。
明日だと思ってた。^^;
2606051.png
ペンダント出ず。
ノーマル箱すら落としにくい。
ドロップ率落ちた??
きようさは479。(確か)
500とか必要なのか・・・・・?

以前1個取っているので、後3個出るまで、続けます。
今日は・・・しないかもwww

こんなに出ないのは絶対におかしい。
2606052.png
こっちが出た。
おすそ分け11人だったなー。
誰か郵便箱がいっぱいのようです。
この時期に引くなんて・・・・・
あ、昨日はヒドラ出ました。
ベルトも玉も+3なので、さして欲しくないのですが、換金価値を考えてオーグリーばっか。
(理論値は興味なしです。+3で満足)
1等ならレンダなんだが、1等以外がダメダメなのでね・・・・・

さて・・・今日は・・・・・
昨日買った、ギルザ丼45匹でもするかwww


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.06.05 Thu l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
鼻の皮がむけてます。
右腕は真っ赤で痛いです。
炎天下5時間の代償。
紫外線対策大事!!

暑苦しい。
2606041.jpg
暑苦しさの代償、福引券4枚。

忙しさも山を越えたので、6/5に有給を・・・・・・
無理でしたww
いや、自分で何も考えずに仕事の予定入れちゃったからなんだけどね。

そういや、真リンジャの塔のクエクリアしてないなー。
VerUp後だと、馬車で行ける様になるんだっけ?
それからでいいやww

そういや、レベル上げもサボりがちだなー。
レベル開放ないから、いいやww

では、VerUp直前に何をするか。
よし!
ラッキーペンダント取りに行くか。


理由は複数有るのですが、詮索なしでwwww

フレの方はフレチャ、初見さんはスラチャくれると拉致します。^^
今日・明日の2日間は、やる予定です♪

一人でもやりますよ。
ええ、やりますとも・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.06.04 Wed l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
2.2まで、後3日。
今回に限った話ではないのですが、ある意味金策の話。

60以上の装備は原価の高さから、そうそう安売りにはなりません。
ただ、ブレイクした装備は違います。
過去は冥獣・竜王のツメや女神の杖、聖王の棍、ペンタグラム、ほしくずのつるぎ、などでしょうか?

今現在では、アポロン・エンパイア・光のタクトがこれに当たるかと思います。
作成・錬金はハイリスクハイリターン。
皆が乗り込むので、当然そうなりますよね。
星で基礎値がUPするので、さすがに☆3は高価ですが、2以下は驚くほど安い。

最近バトマスとまもの使いがLv80になって、エンパイア&アポロンを装備できるようになりました。

どちらも☆2、攻撃錬金は上級の成功と失敗。(攻撃+9)
どちらも結晶は30個取れます。
約3週間前に購入してたのですが値段の比較は以下の通り
エンパイア65,000G
アポロン99,499G
今回は新武器・盾のみ新登場
次世代の装備が来ると、基本以前より強い可能性が高く、最高スペックを求める層は当然新装備に。
また、作る側も、性能差がたいしたこと無くても、原価が似たようなものなら、新武器に移行します。
そした、旧武器は高くなる。
作る人がいなくなるから。
また、新武器の性能がたいしたこと無い場合も旧武器は高くなる。
似たような感じだと、新武器と天秤で、どっちつかず。
→製作が割れて、新旧の出品数伸び悩み。→高くなる

6月2日のお昼現在
エンパイア☆2(攻撃+9) 237、000G
アポロン☆2(攻撃+9) 169、500G

エンパイアの値上がりがすごい。

装備するかも?
ぐらいでも、こなれてるときに購入することをオススメします。^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.06.02 Mon l ためになる記事かも l コメント (6) トラックバック (0) l top
