上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回記事で、きようさが重要と書きましたが、ではどうするか?

今回は知識編ですw

①種族間格差
きようさの数値は種族間で違います。
ドワ>プク>人間>エルフ=ウェディ>オーガ
どの程度の差になるか分かりませんが、人間とエルフの間では5の差があります。(Lv75)
気になるなら、ドワ・プク以外は人間になった方がいいかもしれません。

②パッシブスキルでのきようささUP
きあい(武)12ptで+20
おたから(盗)46ptで+20
きょくげい(旅)82ptで+20
とうこん(バ)10ptで+20
サバイバル(レ)12pt、54pt、82ptで、20×3=60
合計140きようさがUpします。

③装備(セット効果含)でのきようさUP
盗賊が装備できる装備では、原始獣かチェイサーの2択になります。
基礎値はチェイサーの方が3高いのですが、原始獣のセット効果が3高いのでどちらも+52のきようさUpとなります。

④錬金でのきようさUP
腕につきます。
上級で+15の錬金です。
+45とかは高いので、お財布と相談しましょうww

⑤食事でのきようさUP
ぶったまーーーーん!!^^w
8Upですw

うっは、長げぇww
続くぜ!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
具体例
うで装備
原始獣の腕輪 基本値37
チェイサーアーム 基本値40
これに錬金が乗るのですが、原始・チェイサーはセットでそろえるとすげー金額です。^^;
セット効果は魅力ですが、妥協品の原始でも60万ほど必要でした。
買える分けない。
なので、無法者も候補に加えます。
無法者の腕輪 基本値26
そしてきようさ+70を目安に考えます。

参考価格
無法+45が約20万(きようさ71)
原始獣+34が約16万(きようさ71)(158,000で買いました^^)
チェイサー+33が約30万(きようさ73)
原始獣一択だった!ww(10/31現在)

ちなみに、Lv75、盗賊、人間、パッシブ140、怪盗の仮面31、原始獣71の装備できようさ421です。(確かww)
昨日400とか書きましたが、ドワだとセット効果や錬金次第で450を超えますね。

攻略ブログではございません。
体感として、2.3回に1回アイテムな感じになりました。
体感として、2倍出てるような感じです。

金策のお誘いおまちしてます!!^^w
ふぅ~、長かったw・・・・押そうか?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

2013.11.01 Fri l ためになる記事かも l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
オタムさんの称号は、もう、熟練のスリ氏 で良さそうですね(・ω・)
(通報通報っとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2013.11.01 Fri l トエリカ. URL l 編集
多分モンスターに目付けられてますね(= ̄ ω ̄=) ..スリがきたぞー注意してーって(笑)
2013.11.01 Fri l キラークイン. URL l 編集
No title
すっごい、為になりますw
あとはお財布と相談です(-_-)
2013.11.01 Fri l みき. URL l 編集
これさ、読んでておもったけど…
豚まんのくだり言いたかっただけちゃうん?ww

あと余ったお菓子送りつけてくんなや!ww
2013.11.01 Fri l オートン. URL l 編集
No title
お菓子ありがとう^^
お礼にお菓子送っておきました^^
2013.11.02 Sat l ミドリ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.02 Sat l . l 編集
No title
トエリカ
パッシブとって、腕装備次第だから、敷居は低いですよw
俺の場合、金策も大事だが、Lv上げも大事だったりするので、出動は週1か2ぐらいですがねw

キラ
ドロップ率はこの通りなんだろうけど、盗むの成功率が低い気がするんだよね。
盗むまでやるから、時間効率悪いです。
盗むの成功は、すばやさ依存だったりするのだろうか?

ミキティ
トレジャーでもいいみたいねー。
出品数すげー少ないけど。(笑)
原始獣は一気に出品数増えたから、400超えは予算抑えてもいけるよ♪

オートン
えー?w
やっと豚まんに光が・・・・・
お菓子は・・・ねw

みどりん
増えて帰ってきたww
そういや、「ハズレ」とだけ書かれた手紙が1ヶ月ぐらい前にきたのですが、何これ?ww
2013.11.05 Tue l オータム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/194-05d0f01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。