--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
金策してますか~?
最近は結晶装備の値段が高くて、旨みが減ってます。
運営は以前、「結晶価格は1,000Gぐらいが望ましいと思ってる。」「現時点での調整は考えてない」と発言してました。
2.0で結晶価格を下げる修正が入るんじゃないかと予想してます。

60,70装備は現状でほとんど持っていないのですが、高すぎます。
☆無しや☆1でも、10万超えはザラで、セットで揃えるなら50万以上です。
50万以上で、☆無しや☆1装備。
しかも、職業専用装備。
買う気がおきるわけ無い。

エンゼルスライム帽子(Lv40以下、経験値常に2倍)も登場するので、ライト層救済の姿勢は明らかです。
「Lv上げて、あの装備を着たい!」って、みんな思うはず。
でも、50万使って☆無しや☆1って・・モチベ上がらないよね。
値段を下げる方法は以下の4つが考えられると思います。

長いぜww

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

① ☆1を店売りして、強制的に価格を下げる。
② レシピの変更で、原価を下げる。
③ 取れる結晶の量をさらに増やすか、結晶化のスピードを上げる。
④ オーブ・かけら・ヘビメなどの高級素材の入手経路を増やす。

①をやってしまうと、一部の勝ち組の人しか、職人をやらなくなるので、無いと思います。
②が本命だと思ってます。
③はありえますが、②が本命のため、割愛。
④もありえますが、②が本命のため、割愛。

ぶっちゃけ、作成に必要な結晶の数を減らす修正が入る気がします。
現状ですでに結晶が80個必要な装備もあるわけで、今後を考えると多すぎでしょ。
99個以上使うレシピが出るとも思え無いし。
そうなると、どこかで必要数の引き下げを行なうかと思われます。
ウルトラCとしては、結晶25個→結晶中5個→結晶大1個、なんて可能性・・・ないかな?ww

まぁ、妄想ですが2.0の前に、結晶は処分することを決めました。
現在@1,500Gなんて、ふざけた価格でモーモンに置いてますが、近日中に値段変えます。
逆の予想をする方は、是非買ってください!!^^


ゲイ狩り・・・苦行になりそうだ・・・
押しても、転生出ませんよww

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.11.20 Wed l 金策 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
結晶、うん、微妙。。
既存レシピの必要結晶数が減っても、新レシピで結晶使うものが出たならば、いっときは、結晶が高騰しそうな気もします。
んで、そのあと、ガタ落ちコースかなぁ。
とりあえず、VU前日〜当日までには、結晶をさばこうっと。
昨日の時点で、1400割ってて、取り敢えずまだ売ってないです。。
2013.11.20 Wed l トエリカ. URL l 編集
No title
最後のバナーボタンで弱気な・・・
強気でいきましょうよ~!!うちも結晶目的の1つ当たり1350で採算とれる60装備に手を出したら値が下がるという><
これからは討伐とマラソンで食いつなごうと思いました!!
2013.11.20 Wed l みき. URL l 編集
なんか難しそうな内容だから
本文も読まずにコメントしますwww
2013.11.20 Wed l れぃむ. URL l 編集
No title
うーん、俺はレシピの変更じゃなくて、
入手経路、もしくは個数が増える気がするな・・・

なんにせよ結晶は、一時的な値上がりはあっても、間違いなく下がるでしょうね。
2013.11.21 Thu l ゼクシオ. URL l 編集
No title
トエリカ
前回売ったのはいい判断だと思うよ。
すでに下落と大量出品が始まってて、売り時が・・・
金曜・土曜で裁く予定です。

みきてぃ
俺は@1,000を基本にしてるから、損失は出ないんだけどね。
なので、薄利大量獲得の高レベル装備には手を出していません。^^;
職人の評判上げたいから、上級やって、バザーに流すかな・・?

ねぇさん
ね・・うん・・、コメありがと。^^w

ぜくしー
上がる要素は、80装備の大ブレイクぐらいしか可能性が無い感じだからね。
しかも2.0と同時にLv開放するかも分からんからね。
やっぱ、売ろうwww
2013.11.21 Thu l オータム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/207-9fd63527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
