酒場登録
プレイしてない間に、経験値&ゴールドを稼ぐ夢のシステム。
どれぐらい稼ぐかは別にして、スタッフの言うとおり誰にも雇ってもらえないと、がっくりする・・・よね?w

一般論だとは思ってるけど、あくまで個人的な判断基準なので、苦情は受け付けません。
アドバイスは受け付けます。
いや、むしろアドバイスくれww

今回はレベル上げサポ編
ボスサポ編はやるかどうか分かりません。
だって、俺がやってないからwww


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レベル上げサポは大きく分けて3種類の需要があります。
サポ選びに時間をかけるなんて無駄なので、みるスペックは3種類ぐらいかと思います。
なので、重点項目を。

①物理アタッカー
ツメやバトマスがこれに当たります。
ツメの場合は、攻撃力&MP&消費無しこれにつきます。
ガンガンにするケースが多いので、基本タイガーです。
武・盗・まものの3職ありますが、まものは中途半端なので、俺は探しません。
力の武かMPの盗。
目標は武で攻撃280以上MP170以上、盗で攻撃270以上MP200以上。
当然Lv次第でこの数値は変わるのですが、これ以上なら即雇うレベルです。
あ!腕は消費無し・ソサリ装備は基本ですよー!
バトマスは無双・ギガスラ無しが基本
特にギガスラは複数敵が出るとすぐ使うので困りもの。
サポ目当ての時は、スキル振りなおして、外すようにしましょう。
以外に敬遠されるのが、左手隼。
ダメが落ちるからなのですが、同様の理由で会心装備も敬遠されがちのようです。
会心よりも攻撃プラスって話ですね。
フレ以外で雇ってくれる人は、この辺まできっちり見る人が多いようですからねー。
無双・ギガスラを外すと、捨て身しかしなくなるのでソサリは不要です。
むしろ、力の指輪にしてくださいww
シエラでの神官討伐が多いので、即死ガード付いてると言うことなしです!!
もちろん、聖印でも可。

おっと、時間切れで仕事の時間です。
②魔法③回復は次回にww


おまけ
2601311.jpg
初仮面オメデトー!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.01.31 Fri l ためになる記事かも l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
これはふみんさんに読ませないと(笑

仮面祝福ありがとうございます;;
やっとみなさんの仲間入り^^
2014.01.31 Fri l コヨ. URL l 編集
なるほど。
今までそんなに考えて預けてなかったですw
参考になります。
2014.01.31 Fri l ふじさき. URL l 編集
No title
以前はギガスラ・無双なしでバトマス預けてましたが、ピラミッドの関係で魔法戦士でギガスラが必要になり、とっちゃいました~><
さて、困った困ったw
2014.01.31 Fri l みき. URL l 編集
No title
一日だけ、ブメレン55が、高ポイントを叩き出してくれました!
何故かは、謎www
2014.01.31 Fri l トエリカ. URL l 編集
No title
お金ないのにどうしたらいいでしょうか・・・・
2014.02.01 Sat l マァリン. URL l 編集
No title
コヨ
仮面は魔戦・盗賊以外ではほぼ無用ですが、特に魔戦のレベル上げには必須です。^^

ふじさき
装備変えないで預けちゃうことも多いのですが、結構バカに出来ないくらい稼いでくることありますよー。

みきてぃ
俺もそのパターン。
とにかくギガスラ持ちが多いので、持ってないだけで、格段に雇われるよー。

トエリカ
たぶんブメ目的ですな。
ソロだと、マリンやタコが有名だけど、サポでは・・・
知りませんが、何かあるんでしょうww

まぁりん
お金は、サポでは無理です。キリッ!!

2014.02.04 Tue l おーたむ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/243-252610ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)