酒場登録レベル上げサポ編
第2回の今回は魔法・回復職です。
え?
魔法と回復分けないのかって?
めんどうだしw

夢の酒場レベルアップに向けて、ガンバローww


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

魔法編
基本バザックス要員だと思われます。
攻撃魔力・最大HP・MP・消費無し・はごろも装備
見るところはこの辺りでしょうかね?
目安としては、攻魔450以上・HP300以上・MP350以上・消費無し15%以上・はごろも装備といったところでしょうか?
今の時代、70以上なら大体良いのですが、インテリの腕輪これはアカン。
実際のステよりも、インテリ装備してる時点で、雇われる可能性が激減します。
消費無しが杖のみって事ですからね。
ボスサポならまだましかもしれませんが、あくまで経験値を稼いでほしいのだから。
俺の場合、はごろもはあまり重視しません。
サウルスロードの討伐メインなので、必要ありません。
炎ダメも、僧侶がまともならあまり影響ないかな?
はごろも無し魔法3人は、自分がベホイミ回復(パラや旅芸やスパとか)だときついくらいかな?
1人や2人混じっても、たいしたことありません。
最近は月装備も多いので、その辺はね。

回復職編
僧侶か賢者って事になります。
バザックスもそうですが、そこだけピンポイントに狙ってもダメです。
僧侶はある意味日常使いされるようになれば、本物です。
経験値は多くなくても確実に稼いでくるし、常時雇われるようになります。
回魔・HP・MP?消費無しでしょうか?
回魔420以上・HP350以上・MP250以上・消費無し10%以上。
即死・封印・会心ガードがあると、尚良し。
自分は賢者を雇うことはほぼないのですが、攻撃魔法も打てるしMPが多いので、賢者を選ぶ人も多いようです。
※両手杖が基本なので、痛恨持ちには適しません。
敵によっては、槍や棍も需要はあるようですが、ニッチです。
速度練金は必要無いと思ってます。
肉入りでの、ピラやボスでは重視しますが、経験値稼ぎが狙いなので。



宣伝
Lv75、HP・MP400over、即死100、攻魔462、消費無し21%の賢者で酒場登録してます。^^

新コーナー
優秀フレサポ紹介
(承諾なし)
2602041.jpg
赤と黄色のアレな人。
Lv63のバトマスですがいい感じです。
難点はHPが少し低いので、結構死にますww
頭をHP練金か竜玉装備で、言うことなしですなー。
後20ぐらいHPの上乗せがあれば、死なないのだが・・・・www
(対ずしおうまる戦)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2014.02.04 Tue l ためになる記事かも l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
う、、、少し前だったらうちも会心両手はやぶさバトマス預けていたんですが、みなさんのおかげで79までいけました・・・
やってみると意外と早かったバトマス、だからこそ次預けるのに悩む~><
2014.02.04 Tue l みき. URL l 編集
くそぅ。HP頭買うか。
2014.02.06 Thu l おとうちゃん. URL l 編集
No title
えっ!?
あのアフロは、HPの塊ではない・・・だと・・・
2014.02.06 Thu l トエリカ. URL l 編集
No title
みきてぃ
僧侶はフレから必ず選びますよー。
消費なしでお願いします。^^

イエロー
竜玉で良いですよ。^^
ん?無い?
出陣!!

トエリカ
たぶんアソコには○○○が詰まってますww
2014.02.07 Fri l おーたむ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/245-5d6bb8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)