四聖の陣
2603171.jpg
厨二病をこじらせたわけではございません。

悪霊って、基本スパ入りでそれ以外は、旅芸とかのスリダガって記事ばっかりだよね。
一石を投じる。
俺のスパはLv55でラリホーマ使えるけど、ね・・・・・・

個人的にはスパを悪霊で使い物になるレベルまで上げるのは大変。
てか、俺には無理

短剣もスキルふるにはね・・・・
ALLカンストとかなら余裕あるかもしれないけど、俺には無理

ラリホーでいいじゃないか!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
悪霊をやる上で、一番問題なのが、スパor短剣探し。
しかも、最近はスリダガの入りが悪いとか。
ん?攻魔でラリホーの成功率あがるんだっけ?
高レベル魔法って、沢山いるよねww
壁になる戦士かパラもけっこういるよね。
やってみた!
戦士・武闘家・魔法・僧侶

作戦はスリダガと同じ。(やったことないけどww)
ベリ→アトの順で眠らせる。
戦士は眠るまで、アトラスを押さえ込む。
武はバズズを落とす。
バズズさえ落ちれば、ラリホーマである必要はないので、それまでの勝負。

ちなみに、俺が魔法だったのですが、スペックは以下の通り。
攻撃魔力約550
詠唱速度20%
これで早読みいれれば、ラリホーは、ほぼタイムラグなく発動します。

結果は・・・・・・
勝ちましたYO!!

仮面もでましたYO!!

ホンとに成功率が上がるかは、知りません。(キリッ!)
ベリは5回に4回は寝ました。(体感で)
アトラスは5回に3回は寝ました。(体感で)

高レベルスパが、ボディーガード呼んでやるのが一番成功率が高いのは事実だと思います。
でも、Gもかかるし探すの大変だよね。
旅芸と違って、ザオは無いけど、最近は葉っぱもとりやすくなったし。

個人的に仮面を持ってないひとも意外といると思う。
+3になってない人は、沢山いると思う。
まぁ、+3はどうでもいいのかもしれないけどww

攻略系ブログに書いてあることは、正しい。
でも、PSが低い・頼めるフレが少ない・自分のステが低いとか、参考に出来ない人も多いはず。

コインボスって楽しい。
ハードル下げて、みんなで楽しめるようになるといいなぁ。

次回は「タゲなんて分からない、ヒドラ攻略」をお送りします。^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

2014.03.17 Mon l ためになる記事かも l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ヒドラもちよりならフレと二人で行くよ!!
2014.03.17 Mon l イェーツ. URL l 編集
No title
ヒドラ記事楽しみっす!!
2014.03.17 Mon l みき. URL l 編集
私もヒドラ持ち寄り行ってみたいです。ウチのチームスパ居ないんで参考になりましたw
2014.03.18 Tue l ふじさき. URL l 編集
No title
イェーツ
次回お待ちしてます^^

みきてぃ
ヒドラは、やってみると案外倒せるモンスですよ♪
はよレンダ!

ふじさき
重い前衛がいれば、マジスパの出番なくなるかも。w
2014.03.25 Tue l おーたむん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/264-6846ae35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)