--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヒドラ攻略はじまるよー!ww
では実践いってみよう!!!

基本戦略(前衛・後衛共通)
① 竜オマと心頭滅却で炎耐性UP
火球連弾が痛いので、これで軽減します。
アタッカーは必須。僧侶もはごろもが無い場合は滅却で2段階上げて、フバーハで更新する感じです。
② 毒は毒消草で。
不撓不屈やキアリーでもいいのですが、MP節約にもなるし、「毒は自分で解毒する」と決めてしまったほうが無駄が無くていいです。
③ 踊りガード100%
ノーダメージのボーナスターンになります。
安いので、用意しましょう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
立ち回り
武闘家
使うコマンド
どうぐ(毒消し草or魔法の聖水or世界樹の葉)
とくぎ(タイガークロー・ゴールドフィンガー・不撓不屈・心頭滅却・めいそう)
ひっさつ

滅却して、タイガー。
怒られたら逃げる。ww
話し合いは距離を取って、GF準備。
状態異常は、不撓不屈で自己回復。
めいそうは時間稼ぎが出来そうなら使う。
僧侶が復活しないなーと思ったら、世界樹つかいましょう。
ケチって負けたら、後悔しますよww
重要なのは、押さない事。
押したくなりますが、前に立って邪魔するくらいです。
押しちゃうと、逃げようとした時に、硬直しておたけびから逃げれない場合があります。

僧侶
使うコマンド
どうぐ(毒消草・魔法の聖水)
とくぎ(天使の守り・心頭滅却)
まほう(ザオラル・ベホイミ・ベホイム・ベホマラー・フバーハ・スクルト)
ひっさつ

祈りは余裕があれば。
余裕なければ、素直にベホイムにしてください。
連続攻撃で死ぬので、聖女もいりません。
フバーハ・スクルトもほぼ使いません。
そんな暇ないですww
ひっさつは2人以上死んでる場合ぐらいでしょうか?
とにかく逃げて、蘇生して回復。
アタッカーが怒られてれば、1人は邪魔に入っていいかな。
天使・ザオラル・ベホイミ・ベホイム・マラーだけでもいいくらいですw

その他の職
やる事は武と大差ありません。
GF無いので話し合いが始まったら、聖水まいたり、出来るならバイキやピオ。
やいば砕きやかぶとわりなんかもいいかも。
オノや両手剣なら、どんどん攻撃してください。
葉っぱ忘れずにwww

とにかく、怒られたら逃げる。
僧侶は、タゲられてなくても、近づかない。
逃げ切れないと思ったら、攻撃する。


15分ぐらい全滅しなかったら、勝てると思ってくださいww

そうだ、ヒドラに行こう。(持寄)
真レンダで、カード拾えるよね?
それでいこう!!

勝つための準備や最低限のラインは引きますが、ハードルは低いです。

武 タイガー・ゴールドフィンガー・めいそう・不撓不屈が使える。
HP380以上、世界樹の葉5枚以上

僧 天使の守り・ザオラル・ベホマラー・ベホイミ・ベホイムが使える。
HP350以上 回復魔力420以上

その他 HP380以上 世界樹の葉5枚以上

共通 心頭滅却・竜おま・踊りガード100装備

HPや回魔はこんなもんかな?て感覚で書きましたww
もう少し低くてもいいかも。

人数集まれば、23日の夜に決行です!^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.03.20 Thu l ためになる記事かも l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
真レンダてwwww
まだ、二匹目の蝶を追っかけてて、デカイモーモンにてこづってますwwww
(wwwwじゃないなー、ボチボチストーリーにも手を出すかぁ)
2014.03.21 Fri l トエリカ. URL l 編集
No title
ターンエンドは未だにわからないです><
(タゲは曖昧に理解しているつもりですが)強いボス倒せると楽しいですよね~
2014.03.22 Sat l みき. URL l 編集
おK、カード拾ってきます。出来たらコインも当てときますw
2014.03.22 Sat l ふじさき. URL l 編集
No title
トエリカ
でかいモーモンね。
うん、地味に苦戦するよねww
真で出てくる、ウサギも強いですよんw

みきてぃ
ターンエンドの理屈は分かるんだけどねー。
実践できるかは別問題ww

ふじさき
うむ。
実は俺もコインが当たったりしたww
2014.03.25 Tue l おーたむん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/266-4bbf6cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
