--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと仕事が忙しくて、IN時間が遅くなってます。
21時ごろ帰宅。
食事や風呂など。
22時ころINって感じでしょうか。

皆さんは日課がありますか?

日課
毎日決めてする仕事。また、毎日割り当ててすること。


ほうほう、なるほどね。
プレイ時間が少なくなると、何をやるかが問題。
そんな、お話。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
DQで日課といわれているのは以下の10個
討伐・迷宮・福引クエ・職人・強ボス・災厄・ピラ・コロシアム・水やり・試練の門

討伐
ちょっと前までは、バトマスのレベル上げついでに、シエラの地獄に通ってました。
報酬は、実質2~2.5万。
今は、1日目にクエだけ受けて、2日目に前日と当日の2回分を、ガートのサウルスをします。
エモノ呼びで1回20分ぐらい。金額は2.5~3.0程度。
もっと高額なのは、並ぶのでしません。
メンドクサイから。

迷宮
基本野良で1週します。
福引2枚なら、もう1週します。
2周目も2枚なら、そのままゲット。
3週はしません。
メンドクサイから。

福引クエ
2垢と一緒に、グレン・アズラン・オルフェアの3ヶ所回ります。
2垢はINしないで、本垢のみも多いです。
グレンだけのときも多いなー。
メンドクサイから。

職人(ランプ)
基本、通常依頼の納品はします。
ただ、迷宮や討伐と違って、2.3日やらないこともあります。
現在Lv41なので、そこまで優先することも無いかなと。
職人のLv上げって、だけじゃね・・・
メンドクサイ。

水やり
メイン・サブ・2垢と3ケ所で、花を育ててます。
枯れない程度に、水をまく。
なんで、9マス個別なんだよ・・・・・
メンドクサイぞ!!

まぁ、メンドクサイながらも上記5個はそれなりにやるのですが、それ以外は・・・・
誘われたら行きます。
日課に追われて、辛くなるなんて事が無いようにね~。
そんな感じでぇ~す。

AM2:24
チリンチリ~ン

「ウィンター様が福引で幸運をつかまれました・・・・スペシャル福引券を1枚差し上げます。」

・・・・はぅぅぅぅ。(本垢撃沈中)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.05.21 Wed l 雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ああー、めんどくさいの分かります!
私最近の日課はレベラゲ or ストーリーですね。
盗賊55で、金策がてら2.0進めてたのですが、魔勇者・・・あれなんすか!?勝てる気がしない・・・(;・ω・)
2014.05.21 Wed l トエリカ. URL l 編集
私も日課は似たようなことしてます
ただ迷宮は一回勝負です!
・・・めんどいからσ(^_^;)
2014.05.21 Wed l レイレイホー. URL l 編集
No title
トエ
あ、必要なら手伝いますよー。
肉入りだとあっさり終わりますよw

ヨロレイホー
漢だね!ww
結晶装備だと、3周いくこともありますw
2014.05.23 Fri l おーたむん. URL l 編集
No title
迷宮?誘われたら行きます(コインボスが大半)
職人?オレンジ依頼あったら行きます(ほぼ行かない)
福引クエ?オルフェのみ(自宅があるから)
討伐?やらないw
2014.05.23 Fri l みき. URL l 編集
オータムちゃん!
しばらく見ないうちに2アカになってるじゃないのっ!
いつの間に…スーパーライト層だったオータムちゃんが行方不明です。

またひさびさになんかしよや〜
強ボスでもピラでも暇なら誘ってちょ( ̄Д ̄)ノ
2014.05.25 Sun l オートン. URL l 編集
No title
みきてぃ
えっと、普段何やってるの?ww

オートン
やっと、半分の7職カンストだからまだまですよww
ピラいこうかw(基本誘われなければいかないw)
2014.05.27 Tue l おーたむん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/293-3cf32bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
