2.2まで、後3日。
今回に限った話ではないのですが、ある意味金策の話。

60以上の装備は原価の高さから、そうそう安売りにはなりません。
ただ、ブレイクした装備は違います。
過去は冥獣・竜王のツメや女神の杖、聖王の棍、ペンタグラム、ほしくずのつるぎ、などでしょうか?

今現在では、アポロン・エンパイア・光のタクトがこれに当たるかと思います。
作成・錬金はハイリスクハイリターン。
皆が乗り込むので、当然そうなりますよね。
星で基礎値がUPするので、さすがに☆3は高価ですが、2以下は驚くほど安い。

最近バトマスとまもの使いがLv80になって、エンパイア&アポロンを装備できるようになりました。

どちらも☆2、攻撃錬金は上級の成功と失敗。(攻撃+9)
どちらも結晶は30個取れます。
約3週間前に購入してたのですが値段の比較は以下の通り
エンパイア65,000G
アポロン99,499G
今回は新武器・盾のみ新登場
次世代の装備が来ると、基本以前より強い可能性が高く、最高スペックを求める層は当然新装備に。
また、作る側も、性能差がたいしたこと無くても、原価が似たようなものなら、新武器に移行します。
そした、旧武器は高くなる。
作る人がいなくなるから。
また、新武器の性能がたいしたこと無い場合も旧武器は高くなる。
似たような感じだと、新武器と天秤で、どっちつかず。
→製作が割れて、新旧の出品数伸び悩み。→高くなる

6月2日のお昼現在
エンパイア☆2(攻撃+9) 237、000G
アポロン☆2(攻撃+9) 169、500G

エンパイアの値上がりがすごい。

装備するかも?
ぐらいでも、こなれてるときに購入することをオススメします。^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014.06.02 Mon l ためになる記事かも l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ほほぅ、もう遅いじゃないですか~>゜)))彡
2014.06.02 Mon l さくや. URL l 編集
か、買おうかな?
2014.06.03 Tue l レイレイホー. URL l 編集
No title
買っちゃったwww
レベラゲのもちべにもなるよσ( ̄∇ ̄;)
2014.06.03 Tue l トエリカ. URL l 編集
No title
アポロンだけは買ったほうがいいのかも・・・
だいぶ遅いけど><
2014.06.04 Wed l みき. URL l 編集
No title
さくや
この記事、2週間ぐらい前に書いて、下書き放置してたんだよねw
2週間前はまだ、エンパイアも10万ぐらいでした。^^;

レイホー
もうオススメしませんwww

トエ
買っちまったかww
アポロンなら・・・・

みきてぃ
エンパイア持ってたよね?
オノは弱体するから、今の値段は微妙だねえ。
2014.06.05 Thu l オータム. URL l 編集
No title
買ったの、両方ww
2014.06.07 Sat l トエリカ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/296-a07eea95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)