たぶん今日にも僧侶のLvが50に
本垢でも装備は80装備にするまでは、ほぼ50装備。

本気装備を買う時が来たようです。
本垢はしんりだったのですが、これは魔法と兼用出来るから。(当時)
相変わらず「はごろも」はキライなので・・・・・

以下個人的思考
候補1 インテリセット
しんりの上位版
うで装備が無いのが最大のメリット。
現在速度18%のきじゅつしを持っているので、うで装備を使いまわせる。(159,400G)
出品数少なくて、すごく高い。

候補2 聖者セット
元僧侶専用装備。
元上下一体なので、下装備が自由なのが最大のメリット。
現在封印100のはごろも下装備があるので、使いまわせる。(31,990G)
出品数少なくて、すごく高い。

字ばっかりで長いな・・www


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

聖者に決定
上下一体装備から、上下一体表示になって、下装備を何にしてもセット効果が得られるのが理由です。
きじゅつしの☆3とかに、耐性や回魔付けた装備で臨機応変に装備変更すればいいかなと。

使いまわせる金額はインテリの方がいいんだけど、結果的に安く済む気がしないでもないので・・w。

聖者の帽子☆☆☆(未練金)99,798G
聖者のほうい☆☆☆(未練金)187,000G
聖者のてぶくろ☆☆☆(未練金)149,990G
聖者のブーツ☆☆(未練金)56,500G
合計493,288G
☆3で揃えたかった(見栄で)けど、ブーツは3倍の値段がしたので、転びと踊りの2足持ちでいいかなと。

・・・た・・・高い・・・・
本垢のクリムゾンより高い(☆2ですが)

ちなみに、インテリセットを「頭・体上・体下を☆3、足を☆2」で揃えると、485,090G
ほぼ一緒。
うん、好みの問題ですなwww

いざ聖者セット購入
耐性は指輪補正できるし(持ってないですがw)、僧侶の特権(即死25%耐性)もあるし・・・
最大の難関は、うでに速度18%が付くかどうか
バザーには14%が70万。(売れないと思いますがww)
マポレーナ(スティック)で13%あるので、中級埋め尽くしの12%だと25%か・・・・・

次回に続きます・・・www

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2014.06.20 Fri l 2垢日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

おたむんさん転びGは盾で90%格安が時々落ちているのでオススメ!
2014.06.20 Fri l トシフ. URL l 編集
No title
オータムさんって、何気にすっご~~く考えてますよね^^自分はけっこう行き当たりバッタリなので、ここのブログ読むのってタメになります!!
2014.06.21 Sat l みき. URL l 編集
No title
破産のフラグが見えたような気がwwww
2014.06.21 Sat l トエリカ@もーれつレベラゲ中. URL l 編集
何気にちゃんと考えてますね〜
私のプク垢なんて結晶装備しかきたことないですけどね〜σ(^_^;)
2014.06.22 Sun l レイレイホー. URL l 編集
No title
とっしー
僧侶は100%でないと、ダメだからねぇ。
短剣やおうぎ始めたら買うかも。^^;

みきてぃ
失敬な!!www
50とかだと選択肢が多いからねー。
楽しいですよww

トエリカ
破産はしませんよ。
そういう刹那的な勝負はしませんwwww

レイホー
結晶装備は、地味に高くて。
金策の効果が低いので、長く使えそうな装備をね。
2014.06.26 Thu l おーたむん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/306-8d66c1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)