僧侶カンストしました
2610231.png
いや、まぁ、他の職はひどいんだけど・・・・www
エンゼルがLv40まで経験値2倍時代に底上げしたので、40近辺が多いんだよね。

今は50まで3倍だから、底上げするかなー?

前回記事で、優先度2位のどうぐ使い。

その辺のお話ですー。
最後に追加になった職で、育成が後回しの人も多いようです。
でもね、すんげー使い勝手がいいんです。
ソロ攻略の要です!キリッ!

どうぐ倍化・範囲化はもちろんのこと、魔法や武器も超秀逸。
魔法は、バイシ・スク・ピオ・マジックバリア・ラリホーマ。
フバーハは無いけど、補助としてはもう満点に近い性能。
特に最近は、きつい魔法攻撃が増えてきたので、マジックバリアは超重要です。

武器は通常はヤリで過ごして、ボスはハンマー。
キャンセルショットを入れつつ、会心ガード。
スキルPt次第では、ブレイクショットも。

特技のトラップジャマーも、最近はボス戦で意外と使います。
魔方陣や、爆弾みたいの投げてくるボスに使うと、アラ簡単。
苦労したのが嘘のよう。
難易度が劇的に下がります。

育ってしまえば、ピラも6層までなら、サポ3も余裕です。
戦士・魔法・僧侶のサポが一番安定してる感じ。
スペックもそんなに必要なくて、戦士(オノ)でHP470以上、魔法はデドス、僧侶は速度25%ぐらい?
そんなんでOKです。
物理系の階層は、スク→バイシ→ピオ
その後は、状況見て2段回目の優先順位を決めます。
まき終ったら切らさないようにしつつ、倍化・範囲化で、小瓶回復。
魔法系の階層は、マジ→スク→バイシ→ピオ
以下物理階層と同じです。

ハンマーが基本なので、途中でビックシールド入れたり、スタン入れたり、キャンセルで遊んでもいいですw
余裕があると、自分バイシで、さみだれ付きや狼牙とか、攻撃よりでも。

「サポ3・宿戻りなし」で、大体45分くらいで1~6層終わります
俺の場合は、小瓶30~50個、聖水5個ぐらい使うかなー?
1~4の作戦はばっちり。
5.6層はガンガンで行くので、5.1.2.6.3.4の順番で行くと節約できるかも。
まぁ、小瓶も聖水もがっつり余ってるので、どうでもいいのですがwww


え?
サポ3でなんて行かないから、関係ない?
えっ?えっ?
(´;ω;`)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014.10.24 Fri l ためになる記事かも l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
よしっ!
今夜は強ボスではなく、ピラ行ってみっか♪
いつ以来だろうww
2014.10.24 Fri l みき. URL l 編集
No title
今更ですが、オタムン、分析すごいですよねー。
尊敬します(*´ω`*)
普段、そういうことを考えてるのがすごい。
私が考えなさすぎって説も有るには有るwww
2014.10.27 Mon l トエリカ. URL l 編集
No title
みきてぃ
お一人様の世界にようこそw

とえ
一人遊びが上手になってきてるんですよwwww
2014.11.05 Wed l オータム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/346-408481c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)