おっと。お前もついに・・・
2610281.png
これで3キャラ全てがVIPに。^^
2610282.png

前回どうぐを猛プッシュ。

でも育ったらってどれくらい??
なんか、カンストしてる人が言っても説得力ないんじゃない?(特訓はまものしか終わってません。)
アクセや錬金も廃人使用なんじゃない?(BorC級品しか持ってません^^;)
でも、ごもっとも。

ウィンター!!
出番ですよ!!!

戦士41、僧侶80、魔法43、武闘42
盗賊29、旅芸40、バト、45、パラ44
魔戦43、レン28、賢者41、スパ36
まもの30、どうぐ62

HPパッシブは、まもの分が取れてません。
MPパッシブは、2.3職取れてません。
身の守りも2、3職取れてません。
他、色々取れてませんwwww
防具はどうぐ使いの職業専用装備(Lv30用)
後は、ルフ盾にボルカノハンマーでいざ出陣!!
必須スキルは、盾100(会心ガード)、どうぐ100(MP回復手段).
後は・・・特に必要ありませんwwww
アクセは銀ロザ・ソサリ・イシス・竜玉を装備しました。
ん?それしかないんだよ!!ww

立ち回り
前回記事と同様です。「どうぐ使いのススメ」
注意事項は、いかに自分が死なないか。
自分が死んでしまうと、サポ僧は最優先で蘇生に来ます。
そう、どんな状態でも・・・・・・・
逃げ回って、補助をばら撒く。
そんなイメージでしたが、予想以上に弱い
序盤で死ぬことは無かったのですが、1発でHPの半分以上が消えます。(ダメ250とか)
作戦変更。
磁界シールドを張って、守備を固める作戦
発動まで長いし、30秒しか持たないし、サポは敵が出たら、隅っこまで猛ダッシュするし。。。。

あまり、実用的じゃないかもwww
でも、ボスにはいいですよ。
ボス前に密集するようなサポだから・・・・

結果
1~5層までは問題なくクリア出来ました。
ただ、6層はきつかった。
というか、無理だったww
相手の守備がきついのと、ゾンビのブレスがきつい。
落とすまでに時間がかかるというのは、必然的に被弾する回数が増えるわけで・・・・・
4回全滅して、あきらめました。
5層もきついかと思ったのですが、殲滅スピードが速いおかげで、なんとかなりました。

でも、タダで手に入る装備(クエ報酬)で、5層まで。
宿戻りなしで、30分強。
いいんじゃないでしょうか?(今回、初セトでましたw)

次回
「そんなどうぐで、ソロモンデビュー」


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2014.10.29 Wed l ためになる記事かも l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

一応フルパッシブで耐性マスター装備の
道具80のプク垢で三サポで行けました〜

6はちょっと運要りますね〜
開幕ゾンビかファラオのフライングありだとちょっとキッツいですね〜
それ以外はオタムさんの指南通りで行けました〜( ̄Д ̄)ノ
2014.10.30 Thu l レイレイホー. URL l 編集
No title
メインでないのに、ピラ5まで行けるなんて十分じゃないですか~w
自分メインなのに、4でつまずきますよ><
2014.10.30 Thu l みき. URL l 編集
No title
レイホー
マスターは、コスパいいよねー。
でも、そろそろ全職業50まであげて、パッシブ取らないときつくなってきた・・・

みきてぃ
4でつまづくのは、魔法耐性が低いから。
自分どうぐで、マジックバリア張ったら、あまりの楽勝さにびっくりすると思うよ^^
2014.11.05 Wed l オータム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/349-e263a5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)