ウインター7

お金の話とは久々のくせに・・・・・




オータム4

いや、そんな大それた話じゃないのよw




ウインター7

今時期、お金というと、宝くじかしら?




オータム4

残念ながら違います。
リアルマネーの話ですww




ウインター7

なんか、新たな課金の話でもあったかしら・・・


2707141.jpg

オータム4

キッズタイムについてですね。




ウインター7

今更感がすごいけど、何が問題なのかしら?




オータム4

常々、いい大人が月1,000円くらいの課金でごちゃごちゃ言うな。
払いたくなければ、引退or休止しろと思ってます。




ウインター7

あんたは2,000円課金してるしねww




オータム4

これって、書いてある通り、あくまで子供を対象にしたサービスなんですよね。




ウインター7

たしかに、お子様を対象と書いているわね。




オータム4

キッズタイムの経費って、ドラクエ10の利益を使って維持してるんですよね。




ウインター7

天からお金が振ってくるわけじゃないからねw




オータム4

若年層にドラクエを浸透させるためには、必要なものだと思います。
中高生で1,000円は厳しいと思うし、なによりプレイ時間に制約が付くのが、いいと思います。
(やりすぎないために)




ウインター7

やりすぎないのは重要よねw
10代の1年と、おっさんの1年は、時間の密度が違うからwww




オータム4

ですですw
大人になったら、もう自己責任だしねw

いや、そういう話じゃなくて、いい大人がキッズタイムを使うのどうだろうと言う話です。




ウインター7

そうね~。
そういう人は、1,000円払う程ではないけど、プレイはしたいって事なのかしら?




オータム4

そうなんですかねー。
でも、それなら月額は500円が妥当とか、意見を出すべきです。




ウインター7

そうよね。
ホントに良くしたいなら、そうするべきよね。




オータム4

キッズでは無い人のための、費用は出したくないです。




ウインター7

休止中とかで、ちょっとだけって人や、課金しても週末しか出来ないし・・・って人もいるんじゃないの?




オータム4

そう言う人のために、課金の種類を増やせばいいのです。
特に1日券とかは、出せばいいと思います。




ウインター7

3DS版は、3日券(350円)があるわね。




オータム4

3DS版は仕組みが他とは違うから高いけど、3日で200円とかはいいと思うんだけどな~。




ウインター7

週末プレイヤーにはいいわね。




オータム4

3日券200円(30日で2,000円)
10日券500円(30日で1,500円)
30日券1,000円
こんなのどうでしょう?w




ウインター7

でも、キッズタイマーは課金しないわよww




オータム4

アカウント登録するときに、生年月日入れるけど、それで区分できないのかな?




ウインター7

出来るでしょうけど、年齢を理由にサービスの内容は変えられないんじゃないの?




オータム4

つまり、お願いの域をでないのか・・・・




ウインター7

でも、利用券の種類を増やすのは、いいんじゃないの?
あんたには珍しく建設的な意見だわw




オータム4

おお!
なんか褒められたぞwww





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2015.07.14 Tue l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
褒めるのも、褒められるのも自分で・・・
こういう面倒くさいオータムさん好きです^^
愛して・・ませんけどw
これからもバンバン意見しちゃってください!!
2015.07.14 Tue l みき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/393-bb856271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)