ドラゴンクエストヒーローズⅡ

うん、買う気だったんだよ。
GWに本体買って、先にⅠをやろうかと思ってたよね。
でも、思いのほかGWのリアルが忙しくて、後半になったらもういいかってね。

長くなるのでたたもうか。
そうしよう。

TVゲームはすごい好きだった。
FC・・GAMEBOY・SFC・GBASP・DS Lite・Wii・3DS・WiiU
PCエンジン・PS・PS2・PSVITA
MarkⅢ・MD・GG・SS・DC
持ってたハードはこのくらいかな?

WiiとPS3の発売が2006年。
ここでPS3を買わなかったのが、ゲームと距離を取るようになった原因かも。
PS3は高かったし、欲しいソフトも無かったな。
WiiFit買った記憶は残ってるwww(今でもあります)

その後は子供が生まれた事もあって、携帯ゲーム機でちょこちょこ遊ぶ程度。
色々やりたいゲームは有ったんだろうけど、ハードを買ってと考えると、そこまではってね。

そんなGAME熱が冷めかけてる状態で大きな転機。
ドラクエⅨ(2009年)
すれ違い通信やマルチプレイでのボス戦。
すれ違うために、色々うろついた記憶アリwwww
まさゆきとか川崎ロッカーとかあったなー。
ドラクエのナンバリングは全部やってたんだけど、久々にハマったと実感出来たゲームでした。

ゲーム熱が高まると、当然もう一つの超代表的RPGである、FFもやりたくなるわけですよ。
FFはⅩが最後。(Ⅹ-Ⅱはやらず)
じゃ、11でも・・・・・・
なになに・・PS2で出てたのね。OKOK。まだハードあるよ♪
ん?オンライン?
PS2をネットに繋ぐのか・・・・・・・・・
そしてソフト買って・・・・
で、プレイオンラインに登録して・・・・
超めんどくせえww
Wiiはネットに繋いでたんだけど、えらい苦労した記憶が蘇る。
(当時の家庭で無線は一般的ではなく、有線接続)
何に使っていたか記憶はないけど、いちいち差し替えるのも面倒だし、分岐させると安定しなそう。
2本引くのは邪魔。
あ、もういいやwww

盛り上がったゲーム熱は一気に終息。
逆転裁判とかちまちまやる程度。
ドラクエ9の時は、GAME雑誌買ったりしたけど、それも買わなくなりTVCMのみが情報源に。

重大案件
2012年8月
ドラクエⅩ発売!


その②に続く
スポンサーサイト

2016.05.24 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ふむふむ
オータムさんって、かなりボンボンだったわけですね^^ドラクエ9のすれ違いは自分もがんばりましたよ~!仕事鞄にDS入れて、駅ですれ違いして、ちょっと嫁と遠出の旅行行こうとなったら必ず鞄に入れて・・・いい思い出です(*^_^*)
2016.05.30 Mon l みき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/409-7431cba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)