--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
TVCMでその存在を知る。

2012年8月
ドラクエⅩ発売!


対応機種はWii
もう使っていなかったが、まだある。問題ない。
オンラインゲームだという事で、FFでは障壁となったネット接続。
Wiiはすでに繋がっている。問題ない。
月額1,000円の利用料。
パチンコの負けに比べれば、ものすごい少額。
全然問題ない。
キーボードも必要か・・・・
普通に使える。問題ない。(スライムキーボード購入)
買わない理由なし。
オンラインという部分に多少の不安は感じるが・・・・・・

今回も長くなるので、たたもうか。
オンゲーは初ではなく、実はリベンジだ。
PSOというオンラインを、早々に挫折した過去が・・・・・・・(PSO2じゃないよ)
いや、ドラクエだし!
ドラクエには楽しかった記憶しかない。(最高傑作はⅢだと思ってる。)
PSOはPCゲームだったからハードル高かったんだよ!!
と、思うことにして、近所のセブンイレブンで予約購入。(スライムキーボードと一緒に)
発売日に入荷しないという、ストレスを乗り越え、ついに・・・
ドハマリです。

ブログ作るくらいハマったのは見ればわかるかwww

いよいよ本題のPS4を買わないという決断。
正確に言うと、今は買わない。
ドラクエⅪはプレステ4でやるつもりです。
発売はおそらく来年5月くらいか?(30周年の最後を飾って)
そもそも今買おうとしてたのは、DQヒーローズⅡの発売と、FF15が9月に発売が決定したから。

FF15は本気でやりたいが、ヒーローズⅡは正直そこまで欲しいわけではない。
VITAがあるので、ヒーローズがやりたきゃ、VITA版でもいいくらい。
買わないけど。

Ⅺが来年5月発売なら、PS4はそのころでもいいんじゃね?
FF15をすぐにやりたきゃ、9月に買えばいいんじゃね?
そう思うようになったんだよね。

リアルでもパチの規制が強化されて、つまんなくなった。(ギャンブル性が低くなった)
DQⅩも以前ほどでは無くなった。

さあどうする??
おっさんキーワード
「ばくおん」「ウィリー」「近くそして遠い雲の下」「TECH21」「振り替えれば地平線」
このあたりでしょうか?

次回よりほぼリアルタイム、着地点不明の見切り発車の内容になります。

こうご期待!!

2016.05.31 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
パチンコの負けって・・・
一か月千円だから、毎日プレイしたなら一日30円!ゲーセン行くより安い!!
2016.06.01 Wed l みき. URL l 編集
No title
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ドラクエのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/dora/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016.06.05 Sun l きみき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/410-1cb0c6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
