--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうしてFF14なのか?

DQのフレでFF14やってる人が多いんですよね。
特に最近多くなったような気がする。
光のお父さんも話題だ。
フリープレイという、Lv35まで無期限の無料プレイもやっている。

このあたりでしょうか?
DQのフレでやってる人が多い
FF14発売からやってる人もいれば、最近始めた人も多い。
自分の場合、ちょっと特殊かもしれないけど、一緒にやれるからとかじゃないんですよね。
「最近始めても、やっていけるんだ」って思ったのが大きい。

環境が変わるって楽しい
いずれ一緒に遊ぶのは全然問題ないというか、むしろやりたいと思う。
でも、せっかく別のゲームをするんだから、そのゲームならではの楽しみを感じたい。
それは最初が肝心だと思うから、多分DQのフレが一人もいない鯖を選びました。

光のお父さん
話は聞いたことが有った程度。
書籍化されて、TVドラマも始まるという。
読んでみて正直、内容に共感も感動もしなかったのだが、こういう話は好きだ。
しかも実話だ。(多少盛ってるかもしれませんが)
失礼な話だが、息子に手伝ってもらうにせよ、おっさんでもイケるんだとw

Lv35までのフリープレイ
制限は多少あるものの、Lv35までほぼ自由にプレイできる。
これイイよね。
操作感覚とかやってみないとわからない。
しかも自分はPC版なんですが、ベンチマークはやや快適。
やや快適・・・
多分、フリープレイが無かったら、やってなかったと思いますw

結局、Lv18で購入を決意。
スクエニ商売がうまい

20170502.png
はい。楽しみです^^
サービス開始から3年と8か月
サーバーはIxion
全く知り合いのいない状態、未経験からのFF14やってみたスタートです。

2017.05.07 Sun l FF14 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/421-cca2fb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
