--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
FF14って課金がすごいと思ってたけど、1個の金額が高めな割に種類少ないんですね。
DQ10の方が圧倒的に多い。
ffxiv_20170521_024955.png
あまりにも装備がダサいので、とりあえず買ってみた。
後姿はこんな感じ。
中々良いぞww
ffxiv_20170521_024933.png
ミラプリ(DQ10でいうドレア)はLv50のクエらしいので、それまでは出番ないけどなww

マッチングしない(シャキらない)
呪術師→黒魔導士で始めたわけだが・・・・・・・
声を大にして言いたい。
FF14は、ライトプレイヤーには無理です。
ストーリーは必ずソロで進めるのに、途中のダンジョンや蛮神戦はPt必須。
申請して自動でマッチングを待つんですが、まぁーマッチングしない。
最初は5分ぐらいだったのが、Lv30を超えたあたりから15分になり・・・・・・・
先日のサブダンジョンは(Lv20)30分マッチングせずにギブアップ。
その後に行ったLv44の蛮神戦は15分まってもマッチングせずギブアップ。
両方とも所属してるFC(フリーカンパニー)に協力してもらってクリアできたんですが、これが現状。
FCに所属してたからクリア出来ましたが、もし所属してなかったら・・・・・・・・
2.3時間のプレイ時間のうち、45分が待ち時間で、しかも無駄になるんですよね。
これはダメです。
メインストーリーを追ってる状態なのに、いつ揃うとも分からないマッチングをひたすら待つ。
次もこうなったら、FCに所属してない人やフレがいない人は辞めますね。
だって、ゲームやりたいのに待つだけだもん。ナニコレ。
あ、でも回避方法はあります。
① FCに所属して助けてもらう。
② 他ゲームやリアルフレの居るDCで初めて助けてもらう。
③ 出来ればタンク、妥協してもヒーラーをやる。
自分は①、③でやってみようかと。
ただ、③はこれでマッチング出来るかは未知数。多分イケると思うけど・・・・・

どれも難しい人はどうすればいいんだろう・・・・・・・・
!!!!!!!
ストーリースキップポーションの出番か!!!
いや、でもこれってどうなのよ。やりたいのにマッチングしないから仕方なくなのに・・・・・・
4.0で実装とか言ってたような気もするけど・・・・・・・

2017.06.04 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/424-0207c6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
