FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回金額の話をしましたが、実際どれくらいのところいけるの??
初日の昼くらいに千歳空港に到着してP2クラス(原付2種)を借りる。
帰りは翌日に仕事の可能性を考えて、15時くらいの飛行機に間に合うように。
そこで考えたモデルケースはコレ!
a-4.png
千歳空港から帯広に向かい、富良野・美瑛経由で旭川から留萌へ。
その後オロロンラインを南下して千歳空港へ帰るというルートです。
DAY1(新千歳→帯広)
a-1.png

さて、昼前に千歳空港に到着して、即レンタルバイクを借りに行きます。(無料送迎バス有)
手続きやなんやで、店舗出発を13時に設定。
お昼まだですね。
夕方までには帯広に着きたいので、時間短縮のためコンビニ飯で済ませましょう。
北海道ツーリングの相棒セイコーマート
two1.jpg
100円パスタにホットシェフのフライドチキン。
ご当地パンのちくわぱん。
two2.png
これにご当地ドリンクのガラナ(500ml)100円(税込)
〆て576円!
ソフトカツゲンにしたい人もいるかと思いますが、紙パックなんですよね。
なのでここはペットボトルのガラナにしましょう。
Google先生によると3時間26分。
R337からR274にのって、道道55を経由してR38で帯広に行くというルートです。
距離にして183Km。
見どころ?は以下の通り。
①社台ファーム(約28k)
出発して30分ぐらいでしょうか?
休むには早い気もしますが、好きな人には外せないかも。
②道の駅夕張メロード(約46k)
出発して1時間弱、一休みにちょうど良い頃合いでしょうか?
時期が良ければメロン売ってます。
ちょっと手前にある夕張市農協銘産センターは、入り口がメロン熊だったりします。
逆にもうちょっと先にある、北海道物産センター夕張店では、檻に入ったメロン熊が見られるかもw
メロンソフトでも食べましょう。300円くらい。
③穂別ダム管理事務所(66k)
ダムカードもらえますww
穂別ダムの上を通過する形で国道があります。
④道の駅樹海ロード日高(約97k)
③を過ぎて鵡川を超えた辺りから石勝樹海ロードと言われてるようです。
景色も良いので、北海道らしい風景が見れるんじゃないでしょうか?
⑤日勝峠展望台(138k)
平成28年8月のジェットストリーム台風(3連続台風)により、約1年2ヶ月にわたって通行止めでした。
平成29年10月28日に復旧し、通れるように。
約36.1Kの通行止めが解除されました。
展望台からは雄大な十勝平野が望めます。
⑥六花亭帯広本店(182k)
営業時間が9:00~19時なのでチェックイン前でも後でも、時間しだいですね。
two4.jpg
サクサクパイ(180円)
two3.jpg
マルセイアイスサンド(200円)
は食べておこう。
⑦帯広駅(183k)
お疲れさまでした。
駅が目的地ではなく、予約したホテルを目的地にしましょう。
休憩時間無しで3時間40分。
13時出発でも、18時くらいには着けるでしょうか。
もっと走りたいかもしれませんが、無理は禁物。
余裕大事。

夕食は豚丼
それなりの有名店なら極端なハズレは無いと思います。
ケチらず1,500円くらいのボリュームの有るものにしましょう。
そしてホテルに戻る帰り道でコンビニへ。
ホテルは素泊まりで朝食を買って帰りましょう。
明日の出発目標は7:30。
8時前には帯広市内を抜けたいので、朝食は自室で。
出発してからコンビに寄っても良いんだけど、俺は部屋で食べたいんだよねw
ついでに晩酌のサッポロクラシックも忘れずにw。
カツゲンはこのタイミングで買うといいかも。
風呂上りや、朝食時でも。

1日目
昼食・おやつ・夕食・晩酌・朝食で3,500円くらいでしょうか?

(最低限これくらいはお金かけた方が満足度が高い気がします。)

DAY2に続く・・・・・
スポンサーサイト

2017.11.02 Thu l バイク l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
バイクだと180キロとかって短いのですかね~?
自分は車の運転しかしたことないですが、100キロを超える道のりは、正直気合をいれないといけませんw
2017.11.03 Fri l みき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/429-20428f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。