--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
メンテで画像がDL出来ないので、予定変更で読み物を。
個人的考えなので、あくまで参考程度に。

フレとの仲が深くなったり、ブロガーさんとフレ登録したら一緒にPt組んで何かしたいですよね?
でも、ブロガーさんは、高スペックが多い!!
あんなに、色々記事書いたり、サブもいたりするのに、何時間やってるんでしょうね?w

それはさておき、一緒にPt組むとなれば、ストーリー、金策、迷宮、レベル上げ、アクセ、強ボスといったところでしょうか?

この中で一番敷居が低いのが、金策・アクセ狩ですね。
基本は盗賊3・レン。
相手によって、盗賊の1~2人を僧侶・魔法・魔戦に変更します。
この5職が使い物になれば、基本OKなんですが、ライトには難しいですよね。
俺の魔戦は、HPパサーしか出来ませんが、何か?w
僧侶や魔法を必要とする金策やアクセは、必要スペックが高めなので、育ててない場合はオススメしません。
魔戦も、MPパサー・バイキが必要なので厳しいです。
盗賊に関しては、盗むが出来ればまあ、問題ないのですが、攻撃力を求められるケースも多いので、ツメで育ててないと厳しいかも。
そもそもヘビーユーザーは、全職業出来るケースが多いので、甘えましょう。w

ライトの生きる道はレンジャーです。
最初、PTの外から応援することで、仕事が終わるケースが多く、敷居が低いです。
回復もしますが、さほど重要ではありません。
育てておけば、レベル上げ(ガルゴル・イーター)にも同行できるようになります。(←重要)
僧侶がいないと、死んだら終わりなので、そこそこのHP・MPは必要ですが。

俺のレンはLv32で、レベル上げに同行させてもらえませんが何か?w

スペック低くて、躊躇するケースも多いかと思いますが、「弱いので、レンの応援でいいですか?」という、魔法の言葉を教えますw
よっぽどの効率厨でない限りは、OKかと思います。
それでも心配な方は、死んだら生き返らせてくださいと、世界樹渡しておくと安心です。
死ななかったら、必ず返してもらいましょうw(←超重要)


世界樹渡せないんですね。
修正します。失礼しました。
そうなると、レンも以外にきついのかな?
メダル2枚か。
代替案を検討します。^^;


次回は迷宮とレベル上げでの付き合い方を書こうかな?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



2013.05.30 Thu l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あれ?
世界樹ってわたせんの?
2013.05.30 Thu l . URL l 編集
わたせないの?
情報サンクス!
後で確認しますね!

名前ぐらい書いてね~。
2013.05.30 Thu l オータム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/51-9d90af1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
