--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも、ミドルオータムです!^^

なんとなくで、プレイしてるのですが、討伐クエで最近気づいた初歩なことを。w

①討伐報酬はGでもらう。
経験値とドロップGの差を考えれば、全く考える必要もなくGですな。
ただ、Gでもらえる前は経験値のみだったので、ずっと経験値でもらってました。
パラのレベルを討伐報酬の経験値だけで上げるとかアホな事を言ってた自分にサヨナラ。w

②野良でクエを買う。
知ってたんだけど、実践してませんでした。
自分の名声が40以下だと、大体いい感じです。
メギの1~5鯖ぐらいに行くと、白チャが飛んでるので、寄生しましょう。
あ、お金は前渡しが基本です。
報酬にもよりますが、300~1000ぐらいが多いようです。

③地雷依頼を受けない。受けたら見切りも大事。
昨日は「砂漠西のガニラス50匹、19,000」ぐらいのクエを400Gで買いました。
砂漠のガニラスは、居るのは知ってたのですが、初です。
混んでるだろうなと、思いつつ400だしと、挑戦。
結果は、30分で8匹.......。
無理ですね。^^;時間効率が悪いのでキャンセルです。
基本1時間ぐらいで終わらないとね。
一番良かったのは、エスピ・オークキング50匹で18,480G。
40分ぐらいでいけました。

④時間が無ければ、最初のキークエの町で、簡単なクエでもこなす。
見切りをつけたが、もう眠いって時は、報酬は安くても、すぐ終わる依頼をこなしましょう。
なぜか?
20回ごとにフィギュアチケットがもらえるからです。
キラーマシンやゴーレムなど当たりが出れば、思わぬ臨時収入です。

⑤クエを売ろう
自分にいいのが出たときは、白チャで叫んでみましょう。
原価0で、双方メリットがあるのでいいと思います。
自分の名声レベル以下にしか反映されないので、必ず白チャには自分の名声や、対称モンス、地域、獲得Gを書きましょう。

考えなきゃダメだ、考えなきゃダメだ、考えなきゃ.................ww
ま、とにかく①ですね。
特段の理由が無ければ、絶対ですw




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.18 Tue l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うん真面目な攻略いいね(= ̄ ω ̄=) .ただ順位がエレベーターのように…これは神とオートンさんのベッドシーンしかない(笑)
2013.06.18 Tue l キラークイン. URL l 編集
ちーへ
ランキングは、もういいのw
そりゃ、上がれば嬉しいけど、上げるための記事は書く気がないので。
ゆるく、ライト・ミドル辺りを中心に神ネタ混ぜて書いてきますw
2013.06.19 Wed l オータム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/71-ee9f0ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
