--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
モンスターの生息地や、エリアの名前が覚えられない、オータムです!^^;

ライト向け講座の2回目です。
前回の補足も書きますね。

補足①
賢者の装備は両手杖で、しんぴはお好みで。
しんぴは2回がけしないと、2倍にならなくてホイミで間に合いません。
回復魔力にもよりますが、ベホイミの方が安定します。

補足②
賢者以外は、盾装備。
棍にふってる方もいると思いますが、回復以外しないので盾装備と片手武器で結晶も作りましょう。
消費なしを付けておくと、ベホイミ使いにいい感じです。
たまに、「ガキーン!」て攻撃もはじくしね。
あ、盾スキルは必要ありません。
あくまで、おまけですから。

さて本題!!
今回は、自分がアタッカーの場合です。(魔法使い・賢者)
賢者を回復にするか攻撃にするかで、結構効率が違うのですが、どちらで行くかは、自分で決めましょう。
ちなみに、俺なら回復ですw
構成はサポ魔法2+サポ僧侶1
作戦はガンガンといのちだいじに

魔法の場合は覚醒からのイオラ・イオライオラ!!
賢者の場合は、しんぴ×2からの、イオラ・イオラ・イオラ!!
後は、特にありませんw

注意事項
大丈夫そうなら、自分が死んでも戦闘続行です。
仲間を逃がして、仕切りなおしは必要ありません。

自分が賢者の場合は、序盤で魔法が落ちてしまうと、効率がぐっと落ちるので逃げるのもありです。
(サポ僧侶はザオるため。)

耐性装備などは、前回を参考にね。
自分が賢者の場合は、羽衣魔法2をオススメします。
魔法が落ちると、効率がぐっと落ちるから。

実地研修のために、酒場検索してると、憂慮する事態が。
インテリ装備が非常に多いです。
ボス戦ではいいのですが、レベル上げには不要です。
一言
インテリ装備は、ライトの地雷!!
ちなみに俺の魔法はLv70で、攻魔446の消費なし20%だったかな?
インテリは装備してません!!
装備もダメ装備です。
でも、サポックスには全然イケます。

どれぐらいのLvで行けるのか?って言われます。
サポの強さや、パッシブ次第でなんとも言えません。
自分は、感覚でやってるので。
なので、「まずはやってみよう!!」です。^^

実地研修希望の方は、コメかスラチャくれたら、時間見てやりますよ♪




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013.06.21 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

回復サポを僧侶にすると逃げ回ってしまい上手くイオラを当てられない事もある故に、賢者、ハッスル旅芸を回復サポに雇うのもアリかなと。それじゃあライト向けじゃないかなw
2013.06.23 Sun l ぎー. URL l 編集
ぎーさんへ
魔(サポ)×3+賢(回復な俺)でLv41からやりはじめましたが、けっこうキツイですね。
回魔も守備も低いからな。
ハッスル芸人はやった事ないけど、乱撃使えないなら有りかもしれないですね。
芸人は42でストップしてるので、上げる時、やってみよう!
2013.06.23 Sun l オータム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/74-3ff4f9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
