酒場登録間違ってました!!
レア泥付いてません、申し訳ありません。
間違えないようにします。^^;


さて、一応MP+20をとって、残すメインパッシブは魔戦のHP+20のみとなったのですが、今までずっと避けてきた強ボスにも手を出そうかと思います。

手を出さなかった理由
① パッシブを揃えきれてない
先々の事(新職業の追加)を考えると、どこかで必要パッシブは取っておかないと、いつまでもステが自転車操業ですよね。
今回は新職の追加が無かったので、絶好のチャンスでした。
プレイ時間が少ないので、全部取りなんて出来ません。
何かを捨てるという選択で、強ボスを捨てました。
交流しつつも、強ボスを捨てたおかげで、主要パッシブは残り1つとなりました。

②強ボスはレベル上げにも、金策にもならない。
俺の持論です。
オーブが1発で出れば、金策になるんでしょうが、連戦しては意味がありません。
基本ボス戦しかしないので、経験値もたまりません。
職人もランプなので、オーブは使いません。
細かく言えば、PSのレベル上げにはなるのでしょうが、今時点でギリギリのステでやっても、嫌なこと(レベル上げ)を先送りにしてるだけの気がします。。

③拘束時間が長いし、チーム内PT固定化の懸念
野良でやればいいのでしょうが、性格的に無理です。
うちが大規模チームで、チムメンでうまくまわせればいいのですが、零細チームじゃ無理です。
ただでさえ人数少ないのに、俺も含めて4人が固定化してしまうと、つまらないです。

④ルーチン化の恐れ
周りを見ていても、「とりあえず強ボス」、「オーブが出るまで連戦(出なくても4.5戦)」が当たり前の雰囲気が多いように見えます。
強ボス上級者なんかは、クモやイッドに負けないでしょう。
勝てる戦いを、毎日同じ面子で繰り返す。
何プレイ?修行ですか?
少なくとも、俺はそこに楽しさは見出せないようです。

と、言うのが、強ボスに手を出さなかった理由なのですが、①・②の問題が解消されつつあるので、手を出したいと思います。

魔法・ツメがメインなのですが、僧侶も補助ぐらいなら、いけるステかと思います。
耐性装備は、これからですが。^^;

ので、師匠募集します!w
チムメンからは1人くらいは誘うかもしれませんが、基本フレ中心で修行します!!
立候補お待ちしてます!!^^





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013.06.24 Mon l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そそ、私も同じ理由で強ボスはやってませんでした。
ただ、強ボス退治も、いわゆるコミュニケーションツールの一つなんですよね。
チーム内で募集かかったときに、参加しないってのも良くないなぁ・・・と思って、最低限のパッシブは取りました。
とりあえず、可もなく不可もなく、オールマイティーにこなせるようにしとかんとなぁ・・・というのが今の考えです。

・・・やべ。
ガラにもなくマジレスしちゃったw
恥ずかしい(*^_^*)
2013.06.24 Mon l レビ. URL l 編集
レビへ
賛同さんくすwww
爪上げる時は、レンか魔戦でサポしますよ~。
2013.06.25 Tue l オータム. URL l 編集
一度は全部倒してみたいそうすることで自分が強くなったかどうかを試したいそれが私の考えです(= ̄ ω ̄=)
2013.06.25 Tue l キラークイン. URL l 編集
そうだねー。
俺は図鑑埋めが好きだから、見破りたいんだよね。
自分の強さには余り興味がないのですが、レビも書いたように、コミュニケーションとして考えた場合は必要かなと。
まぁ、まずは神話編やらなきゃなw
2013.06.25 Tue l きらへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/77-e6899673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)