--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
チーム内でPt組むことって、当然ありますよね。
その時、チムチャで声かけますか?フレチャで個別に声かけますか?

俺が声かけるときは、チムチャです。
一緒に行く人が決まっていても、チムチャで声かけます。
内容次第で参加したい人が別にいたら、すでに定員だと謝ります。

知らないところで、Pt組んで何してるかよくわかんない。
オーさんそういうの、とってもキライです。
皆さんはどうチャットしてるか分かりませんが、俺の場合チャット画面を開くことが多いです。
ログが早いと、チムチャ・フレチャの流れがわかんないからです。
そうすると、滞在鯖や場所とか分かるわけですよ。

個人の価値観の部分もあるので、回答もらえるとうれしいな。
非公開コメでもかまいません。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013.06.25 Tue l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
価値観というかプレイスタイル?ライフスタイル?って感じでしょうか。
チームとしての規則が無いなら、許容するべきかと。
「だまってPT組まれるの嫌い!」という態度より、
「ねぇねぇ、何してんの!あそぼ!あそぼ!」的な態度に出るのがより良い対応では。

2013.06.25 Tue l MTN. URL l 編集
私の意見をいうと先に約束していればチムメンでもフレでもそちらを優先します。
あとは誘われて時間と目的があえばチムチャでもフレチャでもなかまになるし。
うちのチームはとくにきまりがあるわけではないので今回のおーさんの意見は少し自己チューに感じます。

この場で書くことではないけどお互い話あるみたいなのでログインしたら集まろうか
2013.06.25 Tue l いぐすり. URL l 編集
特に全く何も考えてません(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
2013.06.25 Tue l キラークイン. URL l 編集
MTNさんへ
ご意見ありがとうございます。
ある程度規模のチームなら、それで全然OKだと思います。
零細ゆえの問題かもしれません。
正解の無い問題だとも思ってます。
2013.06.25 Tue l オータム. URL l 編集
いぐへ
チームとフレのどちらを優先するか?の話じゃないよ。
先約を優先するのは当たり前の事です。
雰囲気として、風通しの悪さを感じるという話です。
今夜じっくり話しますか。
メンバーの思いを聞くのも、リーダーの仕事だからね(笑)
2013.06.25 Tue l オータム. URL l 編集
きらへ
うん。
それはそれでよし!
楽しいの一番!!
2013.06.25 Tue l オータム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/78-b002e836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
