約1カ月ぶりのライト向け第三弾ですw
最近レベル上げ自体をしてなかったのですが、とりあえず全職50にしようかと、重い腰をあげましたw

今時点で、戦士40→50、旅芸42→50に上げました。
次はバトマス40→50の予定です。

昔の事は忘れたので、前提条件アリです。
長いっすよーーーw

① 高レベル職業が1つは有る。
これは、サポを雇う関係上、高レベルサポが雇えないときついからです。
65以上は欲しいところです。

② 2落ちしないHP
守備力にも関係しますが、壁もするし、出来るだけ回復は魔法優先でさせたいので。
怒り状態では2落ちでもかまいません。
やって確認しましょう。

③自分のレベルは40以上推奨
65近辺を雇うと、経験値がかなり吸われるし、パッシブ取っていても自分のステが低いのでお勧めできません。

以上を踏まえ、解説です。

まずはサポは当然の、魔法2僧侶1
前回も書きましたが、レベル上げには攻撃魔力も大事ですが、消費なしが重要です。
アタッカー3の場合は、僧侶より魔法の方が先にMPが尽きるので僧侶の消費なしは気にしなくていいのですが、
アタッカー2の場合は、僧侶のMPも厳しいので消費なしがついてればベストです。
魔法は、攻撃魔力420以上、消費なし15%以上が目安でしょうか?
あまり探すのに時間をかけてもしょうがないので、妥協して挑戦してみてください。
僧侶は、スティックで、回復400+消費なしで。
僧侶の消費なしは数が少なめなので、これも妥協してくださいw
作戦は、魔法ガンガン、僧侶、命大事に。
まあ、基本ですww


立ち回り
基本はおたけびです。
バザックスと、魔法の間に入るのが理想ですが、僧侶が逃げるので、うまく誘導してくださいw
その辺は慣れですw
そして、行動不能が1体でるまでおたけびです。
行動不能が出たら、ビッグシールドor心頭滅却か、おたけびの貯めを作ります。
ぶきみなひかりはしてません。
以前も書きましたが、2対同時討伐の可能性が高いので、単体にしか入らないので、俺はしません。
まあ、スキルふり直して、今は使えないんですがねww

重要
バザックスが怒ったら、ロストしてください。

高レベルの魔法使いは、通常攻撃で2落ちしないケースが多いです。
怒った状態だと、ほぼ2落ちします。

逃げない勇気!w
以前ザオらない勇気と書いた記憶がありますが、サポ僧侶はザオります。
でも、アタッカー2の場合は効率を考えて、出来るだけにげません。
もちろん自分が死んでもです。
序盤で落ちる可能性は低いので、何とかなりそうなら戦闘は継続してください。


回復出来るなら、ホイミでもべホイミでもいいので、僧侶のサポを。
通常で150前後、怒り状態で180前後のダメかと思います。
180以上にしておけば、1落ちしないので、余裕があれば回復しましょう。

細かい数字は分かりませんが、元気1玉でLv40時点で約4万、Lv50時点で約5万の経験値でした。
宿戻りは3回ぐらい。
しかも、名声上げたくないので、自宅戻りですwww

明らかに美味しくなってくるのは50以上なのですが、40台でもグール30分で3.5万程度だったので
40台でもバザックスの方が美味しいかもしれません。

サポ3が基本。
混んでいてもそれなりに出来る。
どの職業もイケル。
宿からすぐ。

と好条件が揃っているので、是非やってみましょう!!

レンはガルゴル&イーターで上げる予定です。
ライト層の方、乞うご期待!!ww





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013.07.14 Sun l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

素朴な疑問
どうして名声上げたくないの?
2013.07.14 Sun l レビ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.14 Sun l . l 編集
ふーむ、何やら攻略ブログのニオイがするぞ…クンクン…。
名声上げたくないのわかるけど、自宅戻りてww
次のアプデで討伐は名声関係なくなるし、それまでは自宅かw
とりあえず全部50とかいったらもうライトではないぞ!
2013.07.14 Sun l オートン. URL l 編集
レビへ
討伐依頼をコピーするときに、相手より自分の名声が低くないとダメだからだよん。
45越えると厳しいかな?
2013.07.15 Mon l オータム. URL l 編集
おとん…………おかんマダー?
1.5までは、宿なしだなw
俺はライトじゃなくて、ミドルですよ~。
Lv50は、立ちポーズがほしいからだよw
2013.07.15 Mon l オータム. URL l 編集
No title
なるほど。
そういや討伐依頼も全くやってないな・・・w
2013.07.16 Tue l レビ. URL l 編集
レビへ
討伐依頼はおいしいですよー。
30分で1万~2万弱いけます!
2013.07.16 Tue l オータム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://butafure.blog.fc2.com/tb.php/99-fe4b31e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)